サトシの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギガデリクリア

gfd.jpg
ようやくギガデリをクリアしたよこんちくしょー。んまあEASY付きでギリギリ80%のボーダークリアだけど。あーマジ疲れた・・・。レベル12の曲のクリアはこれが初めてか。
ピアノ協奏曲第1番”蠍火”もこの前クリアしたから残りハイパー譜面の未クリア曲は、Innocent WallsとFAKE TIMEの2つ・・・てか両方ともレベル12やん!まだまだ先は長いな。。。
  1. 2006/05/30(火) 21:33:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガンダムSEED

アニメ「機動戦士ガンダムSEED」ようやく見終わった。
やばい、一日中ずっと見てたから目が痛い。
フリーダムはカッコイイです。あとオルガはやっぱり良キャラ

次は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」を見るかね。そのうちね

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/28(日) 23:04:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IIDX RED その2

CS beatmania IIDX 11 IIDX RED
家で毎日、だらだらとプレイしてます。
クリアレベルAAAも結構増えましたとさ。NORMAL譜面はまだやってないです。とりあえずリスト。

クリアレベルAAA (HYPER)
Tangerine Stream
You Really Got Me
Toxic
I'M FOR REAL
LOVE AGAIN TONIGHT
Love Again ...
NORTH
PERFECTWORLD
BREATH
ROK DA WORLD
HORIZON
CAR OF YOUR DREAMS
Fly Away To India
THE CUBE
LOVE IS ORANGE
現在この15曲。これからもっと増える予定ですたぶん・・・。とりあえず、V35とかINJECTION OF LOVE、Les filles balancentあたりがあとちょっとでAAAでそうな感じなんでがんばってます。

そういえば今回、家庭用新曲がいい感じですね。一番のお気に入りはLove Again ...かな。
曲も譜面もしっとりしてて叩いてて楽しいです。あと、ムービーの萌えキャラが、ローゼンメイデンの金糸雀にめっちゃ似てるのは気のせいだろうか?しかも意外に曲にぴったりマッチしてる。
Tatshは、曲はいいけど譜面が・・・てのが多いけど、今回のは個人的には当たりです。プレイ回数見たら30回超えていて、選曲率トップになっていました。

あとINORIとかToxicも結構お気に入り。
INORIは、ゴスロリ風の人形が何とも言えない雰囲気をだしていて、Toxicはセクシーお姉さんのムービーが好きです。SOLITON BEAMとかGo Berzerkも好きなんだけど、HYPERとAnotherの譜面が難しくて、いまだにクリアマーク付いてないです。

もう当分アーケードでプレイしたいとは思わないかなー。
ここまでシステムの完成度が高いと家庭用で満足しちゃいますわ。
家庭用は一度買ってしまえばあとはお金がかかるわけでもないし、順番待ちもないし、家でのんびりできるしこっちのほうが自分には合ってる気がします。

アーケードだと曲をクリアしていかないと、続けてプレイできないから、それを念頭に置いた選曲になっちゃうんだよね。んでFINAL STAGEからEXTRA STAGEにいくには条件があるから、もっと選曲できる範囲が狭まっちゃうわけでして・・・。

家庭用はそうゆうことがないからいいね。フリーモードにすれば全曲、全譜面が好きなときにできるし。
例えば、アーケードでAAのNORMAL譜面をプレイしたいと思っても、AAが選曲できるようになるのはFINAL STAGEからで、そこでAAのNORMAL譜面を選ぶとEXTRA STAGEにいけなくなってなんか損した気分になる。
かといって、EXTRA STAGEは最後のステージだから、クリアできない曲をプレイしたい気持ちもあるから、なんとなく選曲をためらっちゃう。

こうゆうことを思っているのは自分だけなんだろうか・・・。なんか文章書いてて、自分はケチくさい奴だなと思ったけど気にしない。こうゆうことを思っている自分には家庭用が合っているんだなーと思った。


関連リンク
CS beatmania IIX 11 IIDX RED 公式サイト
http://www.konami.jp/gs/game/bm2dx/11red/

テーマ:beat mania?DX - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/23(火) 22:03:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IIDX RED

家庭用ソフト「beatmania IIDX 11 IIDX RED」を買ってみた。ゲームを発売日に買うなんて何年ぶりだろう。
ゲームショップによってはポスターがもらえたっぽいけど、自分の買った店ではもらえんかった・・・。

というわけで家に帰ったあとちょっとプレイしたけど、もー楽しすぎ。IIDX REDはbeatmania IIDXシリーズで、一番好きなバージョンで、アーケードでもプレイしまくったはずなのに、全然飽きない。今日も家にいるあいだ、アホみたいにずーっとやってた。

いい曲多いし、叩いても楽しい、んで判定も結構甘め。頑張ればAAAとれる曲も多いしやめらんない。もう当分このゲームしかやんないわ。 マジこのままNEETへの道へ行きそう・・・。てか既にNEET

テーマ:レビュー・感想 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/19(金) 21:23:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SPロケテ

旋光の輪舞SPのロケテに行ってきた。

感想としては・・・操作しづらすぎ!5ボタンって多すぎだよ、3か4ボタンにしてくれ。
カレルAは上方修正なのか?自分は使いづらくなったような気がしたんだが・・・。
まあプレイしたのが久しぶりだったのでそのせいかも。
ミカはミサイルが少し強化されたっぽい。ぺルナがめっちゃ上方修正されてるたぶん。

オーバードライブは使い方がよくわからん。しかも対応しているボタンがスタートボタンなので、間違って押しちゃいそう・・・。ノービスモードはなんてかボスを発動したくないときも勝手にボスるのが何かなーって感じ。相手のライフが半分以上あるのに、ノリノリでファイナルボスが発動します・・・。まあ初心者向けにはいいかも。

稼動はいつなんでしょ。腕が落ちてるから練習しておかないと。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/19(金) 08:13:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DistorteD

ちょっと大学の帰りにと友人とゲーセンに。
beatmania IIDX 13 DistorteD
今までかなりプレイしているので、曲も大体把握してきました。
というわけで気に入った曲、印象に強く残っている曲の感想を少し書きます。

Zenius -I- vanisher (Tatsh)
曲はなかなかイイ。1st stageでよく選曲します。譜面は飽きない構成になっていて良いですね。
ムービーはMAYAキャラが沢山。あと最後の「This story continues ... -II- mother」の文字が気になる。

tripping contact (kors k vs teranoid)
アーティスト名を見てかなり期待しましたが、なかなかイイ曲ですね。どちらかというと、kors k色が強い感じです。譜面は☆9にしては最後がムズイような・・・。微妙に難易度詐欺な予感。

Heavenly Sun -IIDX VERSION- (AKIRA YAMAOKA)
この前発売されたアルバム「iFUTURELIST」に収録されています。ゲーム版は、うまい感じに2分で収まってますね。ちなみに譜面はかなりくどいです・・・。NEBULA GRASPERが簡単になったみたいな感じです。

Ubiquitous Fantastic Ride (ELEKTEL)
Ubiquitousは「ユビキタス」と読むそうですね。最初見たとき読めなかったwww曲は未来チックな感じ。
前作はネコ耳の巫女さんムービーでビックリしましたが、今回は普通でした。

The Dirty of Loudness (Tatsh Assault X)
曲はなかなか激しくてお気に入りです。ムービーの雰囲気もかなりダーク。
譜面は、全キー同時押しの連打があって吹いたwwwマジビックリ。なんじゃこりゃぁwww

SPRING RAIN (Remixed by DJ YOSHITAKA)
エフェクトで音量をマックスにすると、うるさすぎて耳がお逝きになるwww久しぶりの版権曲ですね。
譜面はモロにTRANCEっぽい感じです。たまにくるスクラッチが面白い。ムービーは水着姿のお姉さん。

EURO-ROMANCE (K-MASERA)
今までにない感じの曲ですね。ちょっとレトロな感じがします。譜面は叩きやすくて楽しいです。
たまに登場してくる女の子が旋光の輪舞のツィーランに見えるような・・・気のせいか。

ALFARSHEAR -双神威に廻る夢- (TERRA)
TERRAのHYPER J-POPシリーズの七作目。曲もいつものって感じ。譜面はかなり最後殺し。3つ同時押しの3連打が最後にあります。ご注意を。ムービーは、萌えキャラな感じのGOLIムービー。

Double Loving Heart (Tatsh feat. Junko Hirata & Sayaka Minami)
可愛い感じの曲です。譜面は☆6なので簡単め。でも一箇所中盤に、同時押しが難しいところがあるので、フルコンはてこずった。

そろそろ隠し曲も解禁なので、そのときまた書きます。
それでは今日はこの辺で。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/06(土) 23:50:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7th styke 九段

今日は特に用事も無く家でのんびり。読まずに溜まっていたジャンプを消化したり、CSツーデラ7thだらだらやったり、アニメ「チャングムの夢」を見たり、部屋のそうじしたり、昼寝したり、ネコいじったり。
・・・まあNEET生活まっしぐらてやつ。
PA0_00049d.jpg
んでツーデラ。SP九段なんとかクリアしました。てかSP八段をクリアしないで飛び級したよ・・・。画像見ればわかるけど2曲目終了時残りゲージが2%とかマジ必死だった。これにてSP九段、DP六段になったとさ。もうギガデリとはおさらばだ!
んで今度は最後の段位、十段に挑戦中。てか2曲目のColors (A)の例のドラムロールが無理すぎ。なんじゃこりゃあ・・・出来る気がしねえぇぇ。
  1. 2006/05/06(土) 21:59:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エラー?

今日は大学の近くのゲーセンで、式神3がフリープレイになっているとのことで友人と行ってみた。いつもどうりぐだぐだ遊んだあともう二人呼んで麻雀したあと帰宅。

んで家に帰って自分のパソコンをいじってみたけど、やっぱり何か調子がおかしい。でエラーを発見するプログラムを入れてスキャンしてみたら「9748システムの重大な脅威が発見された」って警告が出てきて「ん?9748システムって何だ?」と思って調べてみるとどうやら「エラーが9748個あるよ☆」ってことらしい。

はいwwふざけんな!前のパソコンから移動させたお気に入りの音楽ファイルやら動画ファイルからスパイウェアにでも感染したんかなあ・・・。インターネットに繋ぐ前からおかしかったから、それしか考えられないんだが。でも前のパソコンにそのファイルがあったときはなんともなかったのに・・・おかしいな。
  1. 2006/05/05(金) 23:46:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ガンバード

今日は友人を家に呼んで、ギルティとかツーデラとかSEEDとか東方文花帖とかあとなんだっけ?忘れた。そうそうあとガンバードやったっけか。つかこれのために呼んだんだっけ。
これ弾が速くて普通に無理です。3面で終わりと思ったら6面近くまであったし。
ノーコンクリアはいつになるやら・・・。
  1. 2006/05/03(水) 23:06:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
日々の出来事をだらだらと。主にMTGとbeatmaniaIIDXです。

カレンダー


04 ≪ 2006/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

