サトシの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日常いろいろ

これからまた3連休。でもそのあとまたテスト。やってらんねー
昨日、テストが終わった後、ひとまず休憩って事で大学の近くのゲーセンへ。

そのゲーセンの連ザIIの稼働日が今日だということで見てみたら、基盤をセットしている周りに既に20人くらい集まっていたので1回セイバーとガナーザクウォーリアで入って終わり。
とても核ウィンダム使う気にはなれんかった・・・。

そのあと友人と家でスーファミの星のカービィSDXとマリオカートやって遊んでました。


その後久しぶりにネットで情報を漁ってたら・・・
http://www.konami.jp/gs/game/bm2dx/11red/
PS2版beatmania IIDX 12 HAPPY SKY 発売決定。しかももう開発中らしい。

今回、スコアグラフのシステムにデフォルトデータが追加されるとか。そしてそのデータは、アーケード版ビーマニDistorteDでハッピースカイのフォルダの曲をプレイすると抽選で選ばれるとのこと。
要するに家庭用ハピスカのライバルデータに自分のDJ NAMEのスコアが収録されるかもって話です。

どれでもいいから1つぐらい載せたいなあ。とりあえずシングルプレイはプレイしている人が多すぎて駄目だから、ダブルプレイのノーマル譜面でも今度やってみようかな。というかその前にカード失くしたから作り直さないと・・・。

ここまで昨日、んで今日
センコロ
旋光の輪舞リビジョンエックスを買ってきた。近くのゲーム屋が全て売り切れになっててかなり焦った。
ちょっと遠出して普段行かないゲーム屋に行ったら普通に売ってました。

写真の上のソフトは通常版で、下のソフトは限定版です。
ごめん嘘です。下のソフトはゾイドインフィニティEXです。

これでセンコロを家でプレイしまくりんぐ。
・・・と言いたいところだがまだXBOX360本体を買ってないっていう。

中古で安いのないかねえ・・・
  1. 2006/07/28(金) 23:37:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセス解析

勉強に飽きてくると、なんとなくブログ更新したくなる衝動に駆られる。そろそろテスト近いのに。
単位落としたらまずいと思ってがんばっているんだけど勉強そんなに長続きしません・・・てかもう物理学の単位落としたっぽいかも。

なんかネタが無いので、久しぶりにアクセス解析の検索ワードを全部見てみた。

だいたい音ゲー関連が70%で、式神の城や他のシューティングゲーム関連が20%で、その他が10%くらい。その他はなんでこんな検索ワードで引っ掛かっただろうってのが多いな。

意外に「奇々怪界 式神の城」あたりの検索ワードで来る人もいるみたい。自分も式神の城の裏設定は必死に検索して調べたものです。今でもよく分からないけど。

というわけで
ちょっと面白かった検索ワード

「7th IIDX 先に9thを」
「ぜふぁー ビートマニア」
「Fly Away To India ムービー 見る」
「虫姫たま フィギュア レコ」
「虫姫たま 全裸 パンフレット」
「あんみつ ビートマニア」
「鋳薔薇 エロ」
「スーファミ センコロ」
「若」
「筐体 部屋 ビートマニア」
「レコ エロゲー」
「式神の城 マスタースパーク」
「虫姫たま 協力プレイ」
「姫 パンツはいてない」
「レコde唱歌 むしさん」
「譜面 うねうね」
「むしさんぎゅんぎゅん」
「めっちゃエロ」
「式神の城 全裸」

とりあえずこんなもん。一部の検索ワード、期待に応えられなくてスミマセン・・・

今日はこの辺で。
  1. 2006/07/18(火) 01:10:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

STGゲーム

たまにはシューティングゲームの話題でも

式神の城IIIのコンシューマー版(パソコン版)が9月29日に出ます。
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=293665
結局アーケード版はあんまりやんなかったね。式神IIは頭おかしくなるくらいプレイしてたのに。家庭用でならやりこもうかな。アーケードだとわざとミスってボム増やしたら、そのあと事故ってゲームオーバーって事があまりにも多くて嫌になってた。

とりあえず今度こそロジャーのショットが消えるバグ直してください・・・。
ロジャー壱式メインの自分にはあれは酷すぎる。


虫姫さまがTAITO BESTで再販売するらしいです。
http://www.taito.co.jp/d3/cp/mushihimesama/
これも結構やりこんだゲームでした。大学の近くのゲーセンに入荷されたので、今でもたまにプレイしてます。まあマニアックモードは未だにクリアできてないけど。

値段は2940円とお手頃?価格なってます。まあこうゆうゲームって中古でもあまり値段下がらないしね。
というかTAITO BESTの基準が全く分からん。やりこんだ自分が言うのもなんだけどホントに売れたのだろうかこのゲーム・・・。

テーマ:レビュー・感想 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/07/17(月) 22:22:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SuperNOVA

Dance Dance Revolution SuperNOVA
http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/sn/
遂に稼働しましたね。
ホームのゲーセンでも稼動したのでちょこっとプレイしてきた。思っていたより混んでいて、並ぶの大変でした。
というわけで曲の感想。

華爛漫 -Flowers- (TERRA)
TERRAの新曲。みんなこの曲プレイしてるなぁ。筐体選曲ランキングで一位になってるし、めっちゃ人気。曲の雰囲気は、夢幻ノ光に似て和風チック。譜面はヴォーカルに合わせたステップで、難しすぎず簡単すぎずって感じかな。

SEDUCTION Vocal Remix (NC feat. NRG Factory)
海外版CS DDR EXTREME 2の初回特典に付いてきたV-RARE SOUND TRACKに収録された曲が、ゲームサイズになってゲームに収録されたようです。女性ヴォーカルが追加されて、音もトランスっぽい雰囲気になってます。譜面は体をひねらなくちゃいけない部分が多くて結構ムズイ。

HONEY♂PUNCH (小坂りゆ)
小坂りゆの新曲。他の人がプレイしているのを見てただけなので、譜面はよく分からん。

THE SHINING POLARIS (L.E.D. feat. Sana)
元はCS IIDX 4th Styleの曲。この曲めっちゃ好きです。譜面は簡単な部類に入るけど、フリーズアローが他の曲に比べて格段に多くて面白い。けど自分のホームのゲーセンだと、パネルの反応が悪くてフリーズアローが最後まで反応しなかったりするのが悲しいところ。

PARANOiA -Respect- (.3k)
パラノイアのリミックス。アーティスト名の.3kって3k=3000に.(ドット)がつくから3000×0.1で300ってことなのね。曲は今までのパラノイアリミックスとは雰囲気がまったく違う感じで新鮮。譜面は・・・とりあえず止まりすぎwwあと最後に交互連打とフリーズアローの絡みがくるけど、フリーズアローは無視しても大丈夫っぽい。

Healing-D-Vision (DE-STRAD)
エキストラステージの曲。タイトルを見てHealing Visionのリミックスかなーと思ったけど、聞いてみたらそうではない様子。譜面は途中まではスキップ譜面が続いて面白そうな感じだけど、後半になるとテンポが倍になって恐ろしいことになるwwでもこれくらいなら、解禁したあと普通のゲージでなら自分でもクリア出来そうな予感。

Fascination MAXX (100-200-400)
なんじゃこりゃあwwwエキストラステージなので自分はプレイできなかったので他の人がプレイしているのを見たけど吹いた。BPM400とか早すぎだからwwぜったいステップ追いつかないしソフランしすぎでリズムくるうしこれはヤバイ。

CHAOS (DE-SIRE retunes)
こっちはもっとなんじゃこりゃあwwwwww譜面止まりすぎwwwMAXIMIZERとかパラリスとかとは比べ物にならない。てっきりバグか処理落ちか何かで譜面のスクロールが止まっているのかと思ったわwwワンモアエキストラステージの曲なので、一回ミスると終了な訳でして苦労して出現させても開始10秒でガシャーンな人続出。


まあしばらくは様子見かな。きっとワンモアもクリアする人が出てくるんだろうな。。恐ろしい

テーマ:DanceDanceRevolution - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/07/16(日) 23:23:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

7th style

大学はテスト期間でもうぐだぐだ。
生物分類学と物理学のテストがヤバイ。あれはマジ終わったwww
哲学のレポートも一応提出したんだけど果たしてあれでよかったのだろうか・・・すんげえ不安。

あーやってらんねー。もうゲームしよっ。というわけでCS 7th style起動。
クリアレベルAAA出たHyper譜面
RIDE ON THE LIGHT (HI GREAT MIX)
Abyss
Dancin' Into The Night
New York
Remember You
Mobo★Moga
in my eyes
THE EARTH LIGHT
Mr.T (take me higher)
General Relativity
7th styleは判定が厳しいな。まあアーケードに比べたらやっぱり甘いけど。

アーケードでは全くプレイする気がなくなってきたし、そろそろ家庭用7th styleも10th styleも飽きてきたな。
ハピスカの家庭用でもそろそろ出ないかなー。今考えるとハピスカもいい曲多いね。今でもたまにサントラをひっぱり出して聞いてるし。まあ9th styleとIIDX REDには敵わないが。
いずれハピスカが発売されるとしたらどのハードになるんだろう。プレステ3だけは勘弁・・・

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/07/12(水) 23:44:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

核ウィンダム

核ウィンダム、ミサイルが全然当たらない・・・。
しかもこの前は「当たるかなー?」と思って敵から逃げて建物に隠れながら撃ったら、敵の方向に誘導して近くの建物に当たって、その爆風で自分だけ爆死。

画面には「撃破された!」とか表示されるし。
「撃破された!」じゃねーよw

んで友人が敵に格闘をきめている最中に「お、あれ当たるんじゃね?」とか思ってミサイルをぱひゅーんと撃ってみたら、ミサイルの速度があまりにも遅くて敵のサーチが黄色くなってしまい、仲間にだけ当たってレジェンド爆死。今は反省している。

なんかうまくミサイルを当てる方法はないかねえ。いくつか考えた方法としては、空中から敵に撃ってミサイルを地面に当てて爆風で敵を倒す。または、ダウンしている敵を狙ってあらかじめミサイルを撃っておいて、起き上がった時には周りに爆風を展開させておき、それでダメージを与えるとか。

どちらの方法にしてもミサイル本体は当たんないけど、それでもダメージはそこそこ。まあミサイルが発射できればの話だけど。スピード覚醒の時はミサイル発射の隙が短くなるのでに何かと繋げられないかいろいろ実験中。パワーは当たるとダメージがものすごいことになるけど絶対当たりません!絶対って言っていいほど。相手も警戒しちゃうし

そもそも対戦で核ウィンダムを使うべきじゃない気がしてきた
  1. 2006/07/12(水) 21:29:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

mystia1

携帯アプリのmystiaをようやくクリアしたよ。暇なときにずーっとやってた。
てかこれ前作のmysxxとストーリー変わってないやん。まあ楽しいからいいんだけど。
主人公の名前と氷の巫女の名前が変わって、背景のグラフィックがよくなったくらいか?変更点。
あとネタバレだけどエンディングでルクミニが生きていたことくらいか。

公式ページ見るとmystia2がもうそろそろ配信されているらしいですね。
2は仲間が増えるらしい。ミーナのほかに、何かたくさんキャラがいるし。早く続きがやりたい。

しかもvodafoneだともうmystia3が配信されているとか。
http://www.g-mode.jp/title/mystia/
あれだ。なんかこのままゲーム機に移植されても全然違和感無いわ。グラフィック綺麗すぎ

テーマ:注目タイトル - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/07/09(日) 23:35:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーナスザコ

部活もテスト期間で休みだったので、哲学の勉強でもしようと図書館へ。
やっぱ家で勉強してるより捗るね。やっぱり部屋にパソコンがあるのが問題かも
気づいたら閉館時間になっていたので脱出。帰り道にちょびっとゲーセン

式神3もプレイしてる人明らかに減ったなあ・・・。
まだスコアトライアル中だっていうのに。

今月のアルカディアに全ステージのボーナスザコの位置が載ってたので、とりあえず零香壱式で全部破壊に挑戦。1-1、1-2、2-1、3-1は成功。4-2はよく見えなかったがたぶん倒した。
2-2はいつ出てきたのかよく分からなくて失敗。3-2、4-1は出現位置が悪すぎてショットがとどきません・・・。5-1、5-2は必死すぎてボーナスザコの存在忘れてた。

これ全部を式神で8倍破壊して、コインを8倍回収するとなると相当難しいな。
まあ自分はスコア低すぎて登録する気は無いですが。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/07/08(土) 23:50:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SEED DESTINY

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T.II
まあアニメは途中から連合vsザフトじゃなくなってますが気にしない。

ようやく稼動開始しましたね。ちょっとプレイしてみたけど、全体的にブーストゲージの減りが早くなってますね。ステキャン対策かな?個人的にはこの修正はよかったと思う。

んで、前作の機体は一部を残し全て削除。
残っている機体はフリーダムガンダム、ストライクルージュ、バクゥ (ミサイルポッド)、バクゥ (レールキャノン)、長距離強行偵察複座型ジン、グーン、ジンオーカーで全部です。
前作のアーケード隠し機体で先行収録の機体を含めるとインパルスも含まれますか。

せめてエールストライク、ランチャーストライク、ソードストライクぐらいは残してほしかった・・・。自分はエールストライクしかまともに扱えないので、削除はかなりツライです。

対戦はコスト590とコスト280と組み合わせが圧倒的に多いね。
コスト590はデスティニーガンダム、ストライクフリーダムで、コスト280はウィンダム(ジェットストライカー装備)、バクゥ (レールキャノン)辺りが人気だ。というかこればっか使われて見てて正直飽きてきた・・・。
たまにコスト450同士で乱入する人もいるけど勝つのは結構厳しそう。

CPU戦でデストロイガンダムがいるらしいのだが、自分はまだ未確認。どこのゲーセンいっても1ラインだし、めっちゃ混んでるしやってらんねー。あー早くCPU戦で核ウィンダムを練習してぇwww


関連リンク
公式サイト
http://www.seed-vs.com/arcade-2/index.html
wiki (情報まとめ)
http://www8.atwiki.jp/destiny/

テーマ:連合vsZAFT II - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/07/06(木) 20:12:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hyper譜面クリアまとめ

なんかe-AMUSEMENT PASSなくしたからメモ帳のかわりに
現在のHyper譜面のMYクリアマークまとめです
・・・んまあ見たい人は見てください。あんま見る価値ないけど


・家庭用8th Style・9th Styleの新曲は未プレイ。
・1st Style・substream・2nd Styleの一部の削除曲は未プレイ。
・Distortedのクリアマークは覚えている範囲なので結構いい加減です。

EASY CLEAR
雪月花   最後のスクラッチ無理すぎwww
FAKE TIME   こいつはマジで頑張った!
gigadelic   レベル12の譜面の中で初クリアの曲
ピアノ協奏曲第1番 ''蠍火''   ランダムでずっと当たり待ち。全部運です
100% minimoo-G    最後は気合。スクラッチ頑張った
Aurora   最後がやばい。何回挑戦したことやら・・・
SCREAM SQUAD   自分的ハピスカ新曲で最難Hyper譜面。なんじゃこりゃwww
嘆きの樹   ランダムで階段の崩れかたで勝敗が決まる。
DUE TOMORROW   もう・・・頑張りたくないです・・・

NORMAL CLEAR
THE SAFARI   トラウマ譜面。まあランダムかければ、なんてことないですが
GCHECKING YOU OUT   HARDなんて絶対に無理www
G2   がんばればHARDできるかな・・・
GET ON BEAT WILD STYLE   HARDだとスクラッチ連打のところで即死www
桜   HARDとかより、むしろクリアしたのが奇跡。
A   ハードだと最後の階段譜面でガシャーン
MAX 300   判定がなんかずれてません?クリアレベルCとかなんすけど・・・
Spica   曲は好きだけど、譜面は鬼だな
stoic   TaQの譜面は何の音を叩いてるか分からないから嫌いじゃ!
革命   階段譜面ばっか。無理スwww
Distress   デニム地帯wwwこんちくしょう
moon_child   意外にクリアは簡単なのよね。この曲
one or eight   なかなか作りこまれた譜面で楽しいねコレ
Innocent Walls   もうクリアしたからやりたくないです。トラウマwww
Narcissus At Oasis   ハードだとギリギリで発狂地帯が耐え切れない・・・
No.13   体力が持たずに最後らへんグダグダ。クリアレベルCとか普通
rainbow rainbow   左右対称譜面までは順調なんだが・・・そこからぐでぐで
AA   ランダムは当り外れが激しいから正規推奨かな
GENOCIDE   最後だけ頑張ってギリギリ80%クリア
double thrash   こいつも同じく。いかんせん譜面が好きくない・・・
INAZUMA   曲は好きだけど、譜面が叩いているとずれてきて死ぬwww
rage against usual   Another譜面みたけど、Hyper譜面がどれだけ可愛いかよく分かった
Scripted Connection⇒   これが以前はレベル9だったんだから恐ろしい・・・
Tizona d'El Cid   女剣士ムービー。譜面は謎な縦連打でHARD無理です
Xepher   ハピスカで一番プレイした曲かもしれん。良曲良譜面
冥   加速地帯が見切れればHARD抜けできそうなんだけど、なかなか難しいな
MINT   HARD抜けはだいぶかかりそう。かなりトリッキー譜面
The Dirty of Loudness   なかなか安定しないです。EASYなら安定するんだけど
Go Berzerk   ムービーキモスwww譜面はめっちゃムズかった覚えが


他の曲はハードクリアもしくはフルコン。大体こんな感じかな。
できそうなところからHARD抜け目指していきますかね。

テーマ:beat mania?DX - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/07/03(月) 04:20:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックスコンボランキング

公式サイトで「マックスコンボランキング」と「ランニングコンボランキング」なるものが開始されたそうな。

家庭用のエンドレスモードみたいに、マックスコンボが曲から曲へ引き継がれるようになって、マックスコンボをどれだけ多く繋げるか競うというものらしい。
プレー中に継続コンボ数を表示させるには、携帯サイトのカスタマイズ画面で、ランニングコンボにチェックを入れるとできるそうです。

これなら自分でもできそうだし、ちょっとやってみようかなーと思ったけど、ランキング見てみたらもう既にマックスコンボがトップが50000コンボとかありえない数値になってて、ランキングに載るには最低でも2000コンボ以上繋げないと無理だそうな・・・。ウィークリーランキングと同じく自分にはあんま関係ないランキングになりそうです。ハイパー譜面だとフルコンできる曲少ないしね。

あーそういえば3年前くらいだったか、家庭用で7000コンボくらい繋いだことがあったっけかなー。んでネコがテレビからおりたとき画面が一瞬見えなくなってコンボ切ってあれはめっちゃへこんだわ。

ランキングとはあまり関係ないけどクリアマークも大体埋まってきたしフルコンマークを増やすようにがんばってみようかな。ハイパー譜面中心で

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/07/02(日) 23:27:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
日々の出来事をだらだらと。主にMTGとbeatmaniaIIDXです。

カレンダー


06 ≪ 2006/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

