サトシの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょいと雑記

ちょっと放っておいたらアクセス数が減ってる・・・。また最初の頃に戻った感がするわ。

最近のこと。
・自分の部屋のパソコンの調子が悪かったのでリカバリした。インターネットはまだ繋いでない状態。
・浪人生の頃から使っていたmp3プレーヤーがついに壊れてしまった・・・
・実験のレポートを無理やり終わらせた。今思えば適当すぎたかもしれないwww
・漫画「のだめカンタービレ」を必死に読んでます。なかなか面白いことが判明
・イースIのラスボスが倒せない・・・。これ以上レベル上がらないし、どーしろっつーねん
・物理化学の授業が全く解らない。物理は苦手だ・・・というかこの授業は必修だからやべぇ

こんな感じ。来月はもっと忙しくなる予感

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2006/10/31(火) 22:11:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暴風

今日は雨に打たれて風に吹かれて散々な日だった・・・。
そもそも朝から風がものすごい強かった。その上、雨が降りそうだったので歩いて駅まで行くことにした。
んで大学の授業を受けていたら案の定、昼辺りから雨が降ってきて次第に強くなってきた。

まあ大丈夫だろうと思いつつ部活へ行くことに。んで部活が夜遅く終わってさあ帰ろうとしたとき、来るときに置いておいた傘が無いではないか。周りを探したけど見当たらない・・・
生まれて初めて傘パクられた・・・。仕方ないので傘を買おうと思ったが、周りの店はすでに閉まっていて買えなかったので駅までダッシュ。この時点でもう服がずぶ濡れ。

んで駅を降りて近くのコンビニで傘を購入。・・・が傘を開いて3分もしないうちに突風に煽られて大破。
しばらくその場で雨に打たれながらも何とか傘を直そうとしたが、無理と判明して意気消沈。傘を捨てて雨に濡れながら家までトボトボと帰ったとさ・・・。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/24(火) 23:48:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DistorteDクリアまとめ

beatmania IIDX 13 DistorteD
たぶんもう、当分ゲーセンではプレイしないと思うので、MYクリアマークのまとめです。
全てハイパー譜面です。ノーマル譜面とアナザーは面倒くさくて手をつけてません
個人的メモの為、見たい人だけどうぞ


FULL COMBO CLEAR
Tonight?   あとちょっとで鳥Aだけどこれ以上伸びそうにないです
INFERNO   星野奏子の曲ではSPARK!の次に好きです
with you ...   FUNK'N JAZZ HOUSEねえ。9 o'clocksみたいに削除されそうで怖い
Pretty Punisher   キーとスクラッチの交互連打ってスパランだけだと思ってた・・・
wish   メガネっ娘ムービーはずいから勘弁してくれww
Melody Life   一回目、最後よそ見してたらノートが降ってきて死んだ憶えが
BALLAD THE FEATHERS   サントラ聞いていい曲だと気づいて選曲しまくってます
Leaving ...   歌が好きで今作で一番プレイした曲です。
Heavenly Sun (2DX VERSION)   なんかずっと同じ感じの乱打譜面で飽きてた
Double Loving Heart   あそこの同時押しで何回コンボ切ったことやら・・・
Zenius -I- vanisher   ALL JAPAN RANKINGでずっと一位の曲。自分もよく選んでます
Why did you go away   2タイプあるけどガールズサイトのほうが好き
DEEP ROAR   DDRのbrilliant R・E・Dの日本語バージョン。こっちの方が好きかな
ALFARSHEAR 双神威に廻る夢   GOLIのいつものシリーズ。譜面はラスト殺し付き

HARD CLEAR
tripping contact   なんか譜面がズレてる・・・。一回目BADハマリして死んだ
ay carumba!!!   ギガデリックっぽい曲だけど譜面は簡単だった
Crazy K.I.N.O.   Shoichiro Hirataっぽくない曲だと思ったけど、これはこれでイイ!
Parasite World   北斗気味の叩き方の自分にはちょっとつらい配置だった
bluemoon   小野秀幸って亜熱帯マジ-SKA爆弾の人だっけ?なんか今までにない感じの曲
Sun Field   段位認定のリザルト画像の元ネタがこれだって気づいたのは最近になってから
This is Love   「いつソフランするんだ!」って身構えてたら結局ソフランしませんでしたって曲
tiger yamato   うるさいゲーセンでプレイしたら全く曲が聞こえんかった
Power of Love   リズムが不安定でよくわからん。クリアしたけどCだった
タシカナモノ   結局フルコンできんかった。微妙にスクラッチがいやらしい
罠   スクラッチがなかなか難しいけど楽しいからおk
iFUTURELIST   電波ソングに電波ムービー。見てる分には笑える
D.C.fish   声ネタが面白い。そういえば結局DJ MURASAMEって誰やねん。
Enjoy your life   油断してたら同時押し縦連打で死にそうになった
Ubiquitous Fantastic Ride   いい曲です。ムービーの巫女さんは何処行ったー?
Broadbanded   SADAの曲は絶対って言っていいほど良曲なのにラス殺しだから困る
Look To The Sky (Cyber True Color)   曲は好きなんだけど何の音を叩いていたのかは不明
Harmony and Lovely   PROGRESSIVE HOUSEってジャンル初めて聞いた。
Apocalypse -dirge of swans-   二連スクラッチのところが面白い。スフィア地帯は気合で
SAMBA DE JANEIRO   ハードクリアは結構ギリギリ。最後8%だった
BREAK OUT   洋楽リミックスは次回作で消えるらしい・・・?早すぎでしょ・・・
SPRING RAIN (LLUVIA DE PRIMAVERA)   エフェクト下げないと耳が死ぬww
カゴノトリ -弐式-   弐式って言われると式神の城しか思いつかない
MOON   ポップンからの移植曲。この曲は純粋に嬉しいわー
虹色   こちらもポップンからの移植曲。地元では、なかなかの人気曲です。
Winning Eleven 9 Theme (2DX EDITION)   ウイニングイレブンはやったことないからわからん
WISH (EUROBEAT MIX)   ユーロビートバージョン。メガネっ娘ムービーも健在ww
BOOM BOOM DISCO NIGHT   日本語ユーロビート。歌詞が面白いです
waxing and wanding (青龍)   エキストラCARDINAL GATE四天王の曲では一番好きだな

NORMAL CLEAR
The Dirty of Loudness   キー全押しとかありえねえ・・・曲自体はめっちゃ好きです
So Fabulous!!   ふえるだいすけ。みんなこの曲やってるけど自分はあんま好きくない・・・
TYPE MARS (G-Style Mix)   ロボットっぽいムービーがかっこいい
EURO-ROMANCE   ムービーの女の子(男の子?)がもはやツィーランにしか見えない
MINT   ミントとか可愛い曲名してハードでやったら10秒くらいでぶっ殺された
Concertino in Blue   ギタドラではクリアできないからせめてこっちでクリア
Bloody Tears (2DX EDITION)   悪魔城ドラキュラはやっとことないけど曲は好きです
華蝶風雪 (白虎)   ラストの部分でゲージ回復安定。アナザー譜面も同じ
CONTRACT (朱雀)   ランダムでの最後殺しの配置を途中で予習できるのがイイ!

EASY CLEAR
tripping contact (teranoid & MC Natsack Remix)   個人的にはレベル9じゃないと思う
DUE TOMORROW   BPM400とか早すぎ。ハイスピード0.5でも見えない
Ganymede (玄武)   こっちは逆にテンポ遅すぎ。ハイスピード5.0まで上げてやっとクリア
嘆きの樹 (金獅子)   ランダムで当たり引き。なかなか手強かった


ということで終。まあプレイしないだけで記事にはなにかしら書くと思う。

テーマ:beat mania?DX - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/10/09(月) 23:57:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実験失敗

昨日は朝起きたときからなんか調子が悪かった。

午前中は友人とゲーセンに行って、午後から授業が始まるので大学へ行ったのだけど、昼ごはんを食べている頃からものすごい寒気と頭痛に襲われた。でも実験の授業なので休むわけにはいかないので、仕方なく無理をして出ることに。

そしたら寒気と頭痛がだんだんひどくなってきてグロッキー状態。とりあえず喋れなくなるまで酷くなってうずくまってたので、結局何の実験をやってたのか全くわからんかった・・・。同じグループの人すみませんでした。

実験も終わってふらふらになりながら家に帰ったあと、布団に入って寝込んでた。
起きたら朝の6時になってた。11時間も寝てたのか・・・。
少しは良くなったけどまだ寒気がする。でも今日は部活か、出るしかないか・・・ああ休みてえ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2006/10/07(土) 06:58:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目標達成じゃ

8clear
やっとこさアーケードでSP八段クリアできました!長かったー。
これにてシングル八段サトシ誕生。ちなみにダブルは3年くらいずっと六段です。
SP七段→SP八段になるまで約一年半かかったよ・・・。これにてギガデリ難民から脱出ですね。

画像を見ればわかるけど、最後は2%でギリギリ通過です。というかホントに通過できるとは思わなかった
ギガデリの最後の発狂地帯はどうやったか覚えていない・・・たしかスクラッチを殆んど無視して鍵盤だけ無我夢中に叩いてた気がする。たぶんもう一回クリアしてみろって言われたら無理だと思うwww

いやーまさか八段になるまでこんなにかかるとは思わなかったね・・・成長めっちゃ遅いわ自分www
というわけで暫らくツーデラはお休みかな。ツーデラを始めた当初の目標を達成できたことだし。
まー友人や先輩とゲーセン行ったときくらいは、付き合いでちょこっとやるかもしれないけど、自分一人ではもうやろうとは思わないなー。次回作がでたらまたちょっとやるかもね

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/10/04(水) 21:53:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SEED DESTINY その5

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T.II
ようやくクリアしました!使用機体はエールストライクとバスターガンダムで、Eルートクリア。

中盤のガルナハン基地のランチャーストライク3体は吹いたwwwビームライフルが下からだととどかないので、ちょっと近付こうとしたら、チャージショットをモロに食らって山の頂上まで吹き飛ばされて、ランチャーストライク3体に近距離で囲まれたときはどうなるかと思ったwww

あと調子乗ってたらダイダロス基地のEX STAGEに間違えて連れて行かれたけど何とか通過。デストロイとフリーダム・ミーティアはありえないだろ・・・。よくクリアできたもんだ


そのあと高校の友人に偶然会ったので、格闘コンボとか教えてもらったりした。そのあとネタでミーア仕様ザクで対戦を挑んできたけどあれは吹いたwww動きが嫌あぁぁぁ。モーションが女の子みたいな感じで、シールドを発動すると内股になるし格闘のモーションもすごい・・・。
恐ろしい機体が解禁したもんだ。胸から敵に突っ込みぶつかる通称おっぱいタックル(前格闘)だけでデストロイを倒そうとしたエロい強者がいたけど結局無理でした。吹いたwww

テーマ:連合vsZAFT II - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/10/03(火) 18:42:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SEED DESTINY その4

午前の授業がちょびっと空いたので速攻でゲーセン突入。
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T.IIをやってきた。

1回目 ストライクフリーダムとバスターガンダムでAルート
コスト590とコスト450でもろコストオーバーの組み合わせ。
おれ一回も死ねないやん・・・とか言ってユニウスセブンでノリノリで撃破されたのは秘密wwwwやっぱりコストに無理があったのか、クレタ沖でアビスガンダムに格闘くらってゲームオーバー。
ストライクフリーダム強いんだけど、状況に応じて何をすればいいのかいまいち分からないな。機体の機能がもっさりしてるせいか?いや、おれの実力不足かな・・・

2回目 ストライクノワールとドムトルーパーでAルート
とりあえずストライクノワール強すぎwwww横クルクル回転攻撃と、敵2体同時攻撃はありえないだろ・・・。でもチャージショットで2体狙うと弾が当たっても相手はダウンしないから、同時攻撃はあまり使えないことが判明。
あと特殊射撃って横回転だけじゃなく、後ろ回転もあることにいまさら気づいた、こっちもなかなか使えるね。
調子よく進んでたら、エキストラステージのインド洋地球連合軍前線基地に連行されて、アビスガンダムとフリーダムガンダムにボコられて終・・・。なんか頑張ると報われない気がしてきたwww

テーマ:連合vsZAFT II - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/10/02(月) 23:20:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mystia2 その2

mystia2をようやくクリアしました。長かったような短かったような。
500円以上の価値はあると思います。携帯ゲームとは思えないほどのクオリティでした。

最後に集めた壁紙を一通りダウンロードして見てみたけど、クリアした後に壁紙15を見るとちょっと泣ける。。。
幼い頃のミーナとルクミニの遊んでいる絵です。

下は、壁紙の場所まとめです。ネタバレなので見たい人だけ
続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/10/01(日) 19:51:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
日々の出来事をだらだらと。主にMTGとbeatmaniaIIDXです。

カレンダー


09 ≪ 2006/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

