サトシの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

式神の城 III Appreciate DVD

部活の追いコンの帰りに友人と買い物に行ったときに発見。衝動買いしてきました。何かというと「式神の城 III Appreciate DVD」です。とりあえず一通り見たので感想を

・・・なんというかレベルが違いますね。前作のDVDを見たときも思ったのですがやっぱり凄すぎ。8倍コインの枚数がありえない。10000枚超えとか普通です

今作はハイテンションマックスを使ってどれだけ道中を早回しできるかがスコアにかなり影響が出てくるので、そのことを重点に置いた動きになっている感じです。ふみこ・OV(壱式)や、 バトゥ・ハライ(弐式)が特にそう感じます。ステージ序盤の早回しはとにかく凄いの一言。ザコ敵はみんな速攻破壊です。

あと今作でスコアを稼ぐためのもう一つのの特徴として、自殺してボム数を稼ぐことがあります。これも計算されつくしていて凄いです。ちゃんとミスしたときに出るコインを8倍で回収できるような位置取りをしたり、ステージの最初で最速でミスできる位置取りをしたりしてます。ボス戦の最後でミスをして無敵状態のときに、ボスと重なって式神攻撃をして8倍破壊とコイン8倍回収を同時に行ったりもしています。

そして前作にもあったビット稼ぎですが、今回は堀口ゆかりの花と、3-1中ボスの両手のライトと中央の手でしています。タイムボーナスや、式神の攻撃力の為か堀口ゆかりのビット稼ぎはロジャー・サスケ(弐式)や、伊勢薙乃(弐式)などの一部のキャラだけがしてました。3-1中ボスのビット稼ぎはは全キャラがしてます。タイムリミットぎりぎり(というかタイムオーバー)までがんばっているので必見です。前作のダンデオンの盾ビット稼ぎを思い出します。

見ていて特に凄いと思ったのが 霧島零香(弐式)とミュンヒハウゼン(弐式)です。
どちらも上級者でないと扱いが難しいキャラなので見どころが沢山です。零香の弐式はうまく使いこなせれば壱式より稼げるという話は聞いたことがあるのですが、実際にそのプレイを見てびっくり。動きがありえないですね、壱式ならうまい人がプレイしているのを見たことがあるけど、弐式だと左右にも式神が発動できるので全く動きが違います。自分じゃ真似しようとしても到底無理です。
ミュンヒハウゼンは式神を展開したまま瞬間移動をすると、発動していた場所に攻撃判定が残るというバグを使ってうまく早回しをしています。瞬間移動の位置取りも計算されていて、ボスの途中の形態のコインを瞬間移動でボス本体を使って8倍回収するところは圧巻です。

値段は少し高めだけど、このゲームをプレイしている人にはそれなりの価値はあると思います。・・・とはいえクリアだけで必死になっている自分にはあまり攻略の参考にならないわ。このDVDはトップランカーの稼ぎのパターンを見て「おースゲー!」っていうだけの物で、それ以上でもそれ以下でもないと自分は思います。でもスコア稼ぎを本格的にやっている人には、また意味合いの違う物になるのでしょうか。


関連リンク
式神の城 III 公式サイト
http://www.alfasystem.net/game/shiki3/
式神の城 III Appreciate DVD 公式サイト
http://www.m-cs.co.jp/sikikami3/
  1. 2006/11/27(月) 12:32:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光太郎壱式

式神の城III
ちょくちょく家でプレイして、大体のパターンが出来てきたのでメモ程度に公開。
参考程度に見てください。

使用キャラは玖珂光太郎&結城小夜(弐式)です。
1-1 道中 + 中ボス
8倍コイン 4200+1000 ハイテンションマックス 3+0回
1-2 道中 + 堀口ゆかりver2
8倍コイン 4700+600 ハイテンションマックス 2+0回
2-1 道中 + 中ボス
8倍コイン 3200+300 ハイテンションマックス 2+0回
2-2 道中 + 壬生谷志功
8倍コイン 3600+300 ハイテンションマックス 2+0回
3-1 道中 + 中ボス
8倍コイン 3200+1300 ハイテンションマックス 1+0回
3-2 道中 + 自由なる風の人
8倍コイン 1800+400 ハイテンションマックス 1+0回
4-1 道中 + 中ボス
8倍コイン 4200+200 ハイテンションマックス 1+0回
4-2 道中 + カガチ
8倍コイン 2700+400 ハイテンションマックス 1+0回
5-1 道中 + 城島月子
8倍コイン 1200+100 ハイテンションマックス 0+0回
5-2 ラスボス
8倍コイン 1000 ハイテンションマックス 0回

このパターンでノーコンクリアしようと挑戦中。スコアはまだ計算してないです。クリアしてからのお楽しみ。
自分の腕ではこれくらいのパターンが限界です。5面から攻撃が厳しくなってくるので、ボムりまくってHT-MAXの分は残らない計算になる・・・というかボムの数も足りなくなるわwww

決めボムの場所は
・4-1中ボスの第2形態の8の字攻撃
・4-2カガチ第4形態の2回目の着地の瞬間
・5-1月子第1形態の三日月ランダム弾幕
・5-2の月子本体の周りのビットを、左右に一回ずつボムって破壊

です。理論接続は一応できているので後は練習するのみ。


追記 (11月20日)
やっとこさ光太郎&小夜(弐式)でノーコンクリアしました。リザルトは
スコア 49億9000万点
8倍コイン 30352
ミスした回数 10回
でした。これでやっとロジャー(壱式)以外でのオールクリアできるキャラができましたー。
んで「次はどのキャラでクリアしてほしい?」って友人に聞いたら「ふみこで。」だそうな・・・。
というわけで次はふみこでノーコンクリア目指してみますかね。できるかどうかは分からんww
  1. 2006/11/17(金) 13:49:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連ジ クリア

機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDX
やーっとクリアしました。
自分はガンタンクで友人はガンダム(ビームライフル)でルートはサイド7内部。

SEED DESTINYやガンダムZと同じく9~10ステージで終わりだと思っていたので、13面まであると知ってびっくり。最後のほうはステージをクリアするたびに「もうこれでクリアだよね・・・ん?ちょwwwまだステージあるんかい。勘弁してくれ・・・。」ってずっと思ってた。

やっぱり難しかったステージは、ドムがたくさん登場してくる黒海南岸森林地帯と、グラブロがムカつくベルファストと、エルメスの攻撃がありえないソロモン宙域かな。
この3つのステージを通過したらあとはすんなりクリアできるはずです。

メインで使っているガンタンクは、空中で弾を撃つと後ろに下がるのでそれを利用して何とか敵の攻撃を回避してました。特にグラブロの攻撃を避けるのに役に立った。
それにステップ性能も意外に高いのでオススメの機体です。

でもガンタンクはちょっと(というかかなり)移動速度が遅いので、ア・バオア・クー内部で敵に撃破された場合、最初にいた場所に戻されてしまうので、必死に仲間のいるところへ戻ろうとしている内に仲間が集中攻撃くらって撃破されたなんてことが多々ありますwww

んでそのあと調子こいてまた同じ組み合わせでタクラマカン砂漠のルートをやってみたら、なんと普通にクリア。さすがにア・バオア・クー内部はゲルググとジオングにボコられて死にそうになったけどwww気が向いたら次はソロモンのルートを挑戦してみますかね。


関連リンク
機動戦士ガンダム 連邦vsジオン 公式サイト
http://www.gundam.channel.or.jp/goods/videogame/evsz/
機動戦士ガンダム 連邦vsジオン wikipedia
http://z.la/cj40x

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/11/16(木) 23:39:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徹夜

文化祭の前夜祭が終わった。正直もう大変すぎた。
ダンスのときに着るコスチュームの作成が本番まで間に合いそうになかったので、前日の夜に友人宅で必死こいてみんなで作ってた。んで徹夜のままダンス本番を迎えたというほんとにギリギリの状態www

というかその前の日も、テストの勉強でほぼ徹夜だったので二日連続で徹夜したことになるんか。どうりでフラフラな訳だ、家に帰ったら一気に眠気がきた。もう今すぐにでも布団にもぐりこみたい・・・
ダンスのほうは、まあ一応形になったし良かったわー。自分は一度、回転する方向間違えちゃったけど・・・。

なんかこれから文化祭が始まるけど、ダンスが終わったので自分の中では文化祭も終わった気がするwww
  1. 2006/11/09(木) 23:26:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索ワード

アクセス解析の検索ワードを見てみたら、先月は検索ワードで来た人がたくさんいたことが判明。
まあ先月はがんばって更新したからな

というわけでちょっとうれしい&面白い検索ワードをピックアップ

旋光の輪舞関連
「センコロSP 変更点」 「旋光の輪舞SP アーケード 攻略」 「旋光の輪舞SP カレル」
真面目な攻略とかで来る人が多いです。暇ができたらまとまった記事でもまた書こうかな。

mystia2関連
「ミスティア2 攻略」 「mystia2 壁紙」 「mystia ルクミニ ミーナ」
壁紙のありかを探して来る人が多数。自分も集めたけど携帯変えちゃったので壁紙すべて消失しましたww

仁義ストーム関連
「仁義ストーム 乳首」 「仁義ストーム エロ画像」 「仁義ストーム 脱衣 女子高生」
こんなのばっかり。というか「仁義ストーム」って検索すると結構上位のほうにうちのブログがでるって謎だ・・・

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T.II関連
「なんて火力とパワーだよ」 「ストライクノワール 強すぎ」 「おっぱいタックル ミーア仕様ザク」
なかなかパンチのきいた検索ワードばっかりだ。あとストライクノワールの検索で来る人が多いな。

その他
「ダスキン」 「くいこみ 触手」 「ポテトパラダイス」 「モロ見えごほうび画像」 「汚ギャル わき毛」
うーん・・・。期待に応えられなくてすみません・・・他をあたってください・・・。

その他 (その2)
「サトシ ザコ」 「サトシ スパッツ」 「サトシ IIDX」
雑魚とか酷いなwwwあとスパッツなんてはいてないです・・・。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/11/04(土) 23:45:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
日々の出来事をだらだらと。主にMTGとbeatmaniaIIDXです。

カレンダー


10 ≪ 2006/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

