サトシの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここがそうか

船橋から総武線で秋葉原へ。そのあと山手線に乗り換えて有楽町へ。
そして東京メトロに乗って豊洲まで行ったあと、ゆりかもめに乗り換えて有明に到着。

東京ビッグサイト
必死こいてようやく東京ビッグサイトに辿り着きましたとさ。ココに来たのは今回が初めて。

というわけで友人に誘われて「ワンダーフェスティバル 2007」に行ってきました。
まず思ったことは、人の多さにビックリ。友人と合流したあと列に並ぼうとしたが、どこまで行っても列の最後尾に辿り着かないwww。マジか!って思うほどホントに遥か遠くに最後尾がありました・・・。
トイレにでさえものすごい行列ができていて吹いたwww

んで冷たい風に吹かれながら、2時間ちょい並んであまりの寒さに2人で死にそうになってたwww
しばらくして、ようやく無事に入場。

友人が買いたい物があるというので、最初は別行動。自分はピンキーストリートを探して彷徨ってた。そのあと合流して、ホールの端から端まで順番に見ていったり、コスプレ広場に突入して即逃げ出したりしてたwww。

なんといか不思議な空間だね。たくさんのフィギュアが並んでいて、企業ブースのほうは殆ど見たけどホントに凄い。これに尽きますわ。個人ブースも欲しいなーって思う物が多々あった。結局買わなかった(買えなかった)けど。素人が塗装なんて無理っすよ・・・。完成品でも既に完売だったり・・・。

ちゅるやさん (涼宮ハルヒの憂鬱)
ココネ (ヨコハマ買い出し紀行)
エグゼリカ (トリガーハートエグゼリカ)
クイーンズブレイド関連
あきらめ巫女

あたりが自分には印象的でした。他にもいろいろあるけど、全部言ったらキリが無いのでこの辺で。
あー昨日から全然寝てないのでもう寝ますかね。いろいろあったけど貴重な体験だったな


関連リンク
ワンダーフェスティバル 2007 公式サイト
http://www.kaiyodo.co.jp/wf/
ワンダーフェスティバル wikipedia
http://z.la/kjrn8
  1. 2007/02/25(日) 22:25:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GOLD その2

beatmania IIDX 14 GOLD
今日もプレイしてきた。1プレイ200円なのでガラガラ
Blind JusticeとSecond HeavenとSTARS☆☆☆(Re-tuned by H∧L)の選曲回数が順調に増えてますwww
この3曲めっちゃ楽しー。特にSecond Heavenは、HOUSE REVOLUTION好きの自分にはたまらんわー。

それと、ちょっと難易度変更の譜面を確認してきました。以下考察

The Hope of Tomorrow (Hyper) ☆7→☆8
最初プレイしたとき、途中の発狂地帯で死ぬかと思った譜面。瞬間最大ノート密度を見れば、絶対に☆7じゃない。難易度変更も頷ける。でも発狂地帯のあとゲージ回復できるので、どちらにしろそこまで難易度詐欺って訳じゃないなー。最初はビビるけど

tant pis pour toi (Hyper) ☆7→☆8
最初にプレイしたとき、1st STAGEで落ちたことのある譜面www。ラスト殺しの難易度詐欺は正直やめてほしいわ・・・。他にはtripping contact (Remix)とかもそれに当たるな。あとこの譜面を全体的に見ても、リズムが取りにくい構成になっているので難易度上がって良かったと思う。

stoic (Another) ☆12→☆11
家庭用でクリアできる数少ない☆12の譜面が・・・。確かに他の☆12の譜面と比べるとちょっと浮いてたかも。終盤の縦連打は確かにキツイけど、Spica (Another)より難易度が高いとは思えんわ。というかSpica (Another)って☆11のままなんだ・・・恐ろしい。

FAKE TIME (Hyper) ☆12→☆11
あれ?これ下がったんだ・・・意外だな。今までAnotherと同じ難易度って言われれば確かに疑問だけど。調べてみたら、ハピスカのとき☆11で、Distortedのとき☆12で、今回は☆11に戻ったのね。こうして家庭用でクリアできる☆12の譜面が減っていく・・・。

Concertino in Blue (Another) ☆11→☆12
無理スクラッチの嵐、高速の二重階段、怒涛の縦連打。前作のSP九段の3曲目がコイツで、何度悲しい思いをさせられたかwww。何故これが今までレベル11だったのかホント不思議です・・・。同じ時期に解禁されたThe Dirty of Loudness (Another)よりも明らさまにムズいだろwww

DUE TOMORROW (Another) ☆11→☆12
これもなかなかパンチの効いた譜面だ。☆11のフォルダのクリアマークが大体埋まっていて、☆12も少し埋まっている友人が、この曲をプレイしているのを見ていたけど、全くクリアできる気配が無かったwww。んでも、これに似たタイプの譜面が他に無いので、この譜面の難易度は合っているか?って言われたら正直分からん


まだ他にもあった気がするけど割愛www
これから分析化学の再試があるからしばらくプレイ無理だ・・・ちくしょう。

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/24(土) 02:20:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルカナ その2

アルカナハート
ちょっと遠出して練習してきました。少しはまともな動きになっただろうか。
昇竜拳コマンド、逆昇竜拳コマンドはようやく問題なく出せるようになりました。自分的にはかなりの進歩w
アルカナは今のところパルティニアスにしています。弾幕張るには最適


現在使っている or 練習中している春日舞織のコンボ

A→前B→C→桜花の舞C→ホーミング→A→A→A→ジャンプキャンセル→A→C
かなり安定してきた。現在使っている主力のコンボ。

A→前B→C→桜花の舞C→破魔の獅子吼→桜花の舞A→破魔の獅子吼
画面端限定ループ。パワーゲージが大量に余っているときに、たまに使う程度。

A→前B→C→桜花の舞C→前ステップ→雷呻落としB→桜花の舞B→前ステップ→雷呻落としB
ものすごいタイミングがシビアなループ。現在練習しているけど、最高で2ループが限界

飛計路翔けA(後ろから)→飛計路翔けA(前から)→雷呻落としB
一応繋がるけど、これは狙ってできるものじゃないな・・・。


今後の課題は、桜花ループを安定させることですかね・・・。まだ時間がかかりそう
とりあえず画面端でできるように頑張ります。


関連リンク
公式サイト
http://www.arcanaheart.jp/
春日舞織のまとめwiki
http://www24.atwiki.jp/maori/

テーマ:アルカナハート - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/23(金) 20:30:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GOLD

beatmania IIDX 14 GOLD
公式サイト http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/bm2dx14/
ついに稼動しましたね。大学近くのゲーセンに行ったら、結構空いていたのでかなりプレイできました。

気づいたこと
・モード選択画面は10th styleに似ていますね。
・リザルト画面で、プレイしていない方の画面にスコアの状況を示すグラフの追加。
・MY BESTフォルダが追加。選曲回数の多い上位20曲が入ってます。
・曲開始前の処理落ちが無くなってます。ハイスピードの変更がしやすく。
・判定が甘くなっているような・・・。気のせいだろうか。
・アニメムービーが全体的に多くなってますね。
・削除曲がすんごい事になっている模様。
システム面はかなり満足です。かなり完成されているのではないでしょうか。

それと、GLOBAL RANKINGとLOCAL RANKINGを調べてみました。

GLOBAL RANKING (全国選曲ランキング)
1位 CaptivAte -誓い- (A/I)
2位 花吹雪 -IIDX LIMITED- (S.S.D.FANTASICA feat. ユッコ)
3位 零 -ZERO- (TERRA)
4位 STARS☆☆☆ (Re-tuned by H∧L) -IIDX EDITION- (TERRA)
5位 Second Heaven (Ryu☆)
6位 Blind Justice (Zektbach)
7位 snow storm (dj TAKA)
8位 鬼言集 (あさき)
9位 星をこの手に (DJ Yoshitaka feat. 星野奏子)
10位 the shadow (kors k)
11位 LASER CRUSTER (L.E.D.)
12位 KAMAITACHI (DJ TECHNORCH fw.GUHROOVY)
13位 CROSSROAD (jun with TAHIRIH)
14位 Roulette (Y&Co.)
15位 クルクル☆ラブ -Opioid Peptide MIX- (イオンチャンネル)
16位 Red Rocket Rising (BeForU)
17位 GHOSTBUSTERS (Remixed by DJ Yoshitaka)
18位 X-rated (SADA)
19位 Cyber Force (Sota Fujimori feat. Cyborg Akemi)
20位 HALF MOON (Mutsuhiko Izumi)

LOCAL RANKING (筐体選曲ランキング)
1位 CaptivAte -誓い- (A/I)
2位 STARS☆☆☆ (Re-tuned by H∧L) -IIDX EDITION- (TERRA)
3位 Blind Justice (Zektbach)
4位 Second Heaven (Ryu☆)
5位 snow storm (dj TAKA)
6位 the shadow (kors k)
7位 星をこの手に (DJ Yoshitaka feat. 星野奏子)
8位 花吹雪 -IIDX LIMITED- (S.S.D.FANTASICA feat. ユッコ)
9位 FIRE FIRE (StripE)
10位 X-rated (SADA)
11位 零 -ZERO- (TERRA)
12位 KAMAITACHI (DJ TECHNORCH fw.GUHROOVY)
13位 Red Rocket Rising (BeForU)
14位 Play back hate you (AKIRA YAMAOKA)
15位 Roulette (Y&Co.)
16位 LASER CRUSTER (L.E.D.)
17位 CROSSROAD (jun with TAHIRIH)
18位 シティ・エンジェル (PINK PONG)
19位 METALLIC MIND (DJ TECHNORCH fw. GUHROOVY)
20位 TRANOID (T&S seq.factory)


CaptivAte -誓い-、Blind Justiceをプレイしている人をよく見かけます。自分が印象に残っているのは、TRANOIDとか花吹雪 -IIDX LIMITED-とか。これらの曲のランキングが、どう変動していくのか楽しみです。


関連リンク
BEMANI wiki (情報まとめ)
http://voiddd.com/wiki/
音楽CD cyber beatnation 1st conclusion (Blind Justice収録)
http://www.konamistyle.jp/ecitem/item34380.html
音楽CD Red Rocket Rising (Red Rocket Rising収録)
http://www.konamistyle.jp/ecitem/item34211.html
  1. 2007/02/23(金) 19:37:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

P.L.U.S. その2

家庭用「機動戦士ガンダム SEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T.II PLUS」のP.L.U.S.モード
ちょっと面白かったミッション&苦労したミッションの紹介です。

ニコルの対決ミッション 「黒いガンダム」
黒い色のガンダムに乗って、次々とニコルが攻撃を仕掛けてくるミッション。レイダーガンダム、ガイアガンダム、ストライクノワールガンダムと来て次は何がくるのかと思ったら、なんとデストロイガンダム。それは別にいいんだけど、問題はニコルの他にもう一機のデストロイに、なぜかモラシムが乗っているってことwwwこんなミッションで初登場で、しかも乗ってるのがデストロイとかやるなモラシムwww

アスランの対決ミッション 「アスラン脱走」
アスランがメイリンを連れて、アークエンジェルに逃げようとしている場面を再現したミッション。・・・らしいのだが、レイの信頼度が低いと会話の途中で「ギルの邪魔をする奴は、許さない!」とか言って、シンを裏切ってアスラン側に味方するという謎の事態にwww言ってることとやってることが逆だwww

ネオの協力ミッション 「蘇る鷹」
「エース君なら乗りこなせるだろ?」とか言われてスカイグラスパーに乗せられて出撃。ザウート、バクゥ(レールキャノン)、ウィンダム(ジェットストライカー)を必死になりながら撃破。そしたら今度はミネルバが来たではないかwwwスカイグラスパーでミネルバ落とせと?ひでぇ・・・と思ったら意外に簡単だったっていうwww

マユラの対決ミッション 「鉄壁の三人娘」
「オーブの力、見せてあげるわ!」みたいなこと言って、アサギとジュリが登場。なぜか三人同時には出てこない・・・。まあとりあえず普通に攻撃していると、登場してから20秒たらずで「みんな!引き上げるわよ!」とか言って逃げ出します。ちょwww逃げるの早えよ、どこらへんが鉄壁だったんだ・・・。

ヘルベルトの対決ミッション 「インド洋の戦慄」
グーンとジンワスプを倒してしばらくしたら、「いくぞ!ジェットストリームアタック!」という声が聞こえたので、ドムトルーパー3体か?と思って近くによってみたら、なんとゾノ3体で登場wwwなぜにゾノ?しかもなぜか異様に強い。正直ドムトルーパー3体よりもキツかったwww

サトーの対決ミッション 「決死隊出動」
最初イージスガンダムが次々と来るんだけど、なんとイージスガンダムにモビルアーマー形態でゲットされて一定時間経つと、その場で自爆されて一撃死。捕まった状態から抜け出すには、覚醒するか仲間に攻撃してもらうかのどちらかだけ。仲間が次々とイージスに捕まって、撃破されていく様子は悪夢としか言いようがない・・・。暫らくして、サトーがデスティニーガンダムに乗ってきたので、これも捕まったら一撃死かなーと思ったら、別にそんなことはなかった。なんだったんだ・・・

フェイスミッション 「星を見る者」
自機がスターゲイザーでカオスガンダム、アビスガンダム、ガイアガンダムを同時に相手にするミッション。それにしてもこの機体、使い方が全く分からん・・・ビームライフルはすぐに弾切れになっちゃうし、フラッシュマインは起爆させても全く当たらないしどうしろと・・・。結局、建物に隠れて格闘で闇討ちして倒したwwwクリアするのにかなり苦労したミッションの一つ。


まだまだあるけど、これくらいにしておこう。
しかしこんなにプレイしているのに、一向にギャラリーモードのアートワークが揃わないのは何故だろう・・・

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/19(月) 22:45:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

P.L.U.S.

今日は部活もバイトもないから丸一日休み。
んで足骨折してて、動くの面倒だからずっとネカフェに引き篭もり。

家庭用「機動戦士ガンダム SEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T.II」のP.L.U.S.モードをやっとこさクリア
しっかし長かったなこのモード。何時間かかったかわからん

レクイエム内部の攻防戦でストーリーは終わりだと思ったら、新たに敵だったキャラに協力ミッションが追加&味方だったキャラに対戦ミッションが追加。
んでそれを全部クリアしたら、今度はSEEDの頃のキャラが登場して一苦労。んで全部クリアしたと思ったら、敵だったキャラに協力ミッション&味方だったキャラに対戦ミッションがまた追加。
・・・あまりの面倒臭さに何度諦めようとしたことか。

しかしあれだねー。自分は別にシンは嫌いじゃないんだけど、DESTINY編の最後はもう気が滅入ってたわ。味方だったキャラに対戦ミッションがどんどん増えてきて、アスランにもイザークにもディアッカにも裏切られて、最後に残った味方はルナマリアとレイとハイネだけ・・・。

んでキラとアスランとの対戦ミッションで、アスランに「お前が欲しかったのは、本当にそんな力か!?」とか「何を撃とうとしているのか、お前、本当にわかっているのか!?」とか「未来まで殺す気か。お前は!」とかめっちゃ説得されて・・・普通にミッション進んでるだけなのに、なんかこのまま進んじゃいけないみたいじゃないかwwwしかもアスランが異様に強いので、何度もやり直しするたびに、アスランに説得されて・・・あー思い出しただけで気が滅入るわwww

DESTINY編の最終ミッションはシンとキラの対決。んで味方キャラが援軍として、敵キャラが敵増援としてたくさんやってくるという仕組み。もちろんこっちの味方は3人で、その他大勢は全て敵側。・・・要するに壮絶なイジメが発生したっていうwww

DESTINY編が終わってSEED編に突入したので、この酷い扱いは無くなるだろうと思ったら、今度はまるでシンがいないような感じでストーリーが進んでいくではないか・・・。まあSEED編だから仕方ないんだろうけど。シンがイベント的な会話に参加したのは、だぶん最終ミッションの「P.L.U.S.」でのラウとの会話だけ。なんかなー

まあ最後は味方が増えて、ラウを倒すときに援軍がたくさん来て助けてくれたので良しとしようか。


関連リンク
公式サイト
http://www.seed-vs.com/ps2-2/
wiki (情報まとめ)
http://www12.atwiki.jp/destiny_rvsz2plus/

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/13(火) 17:48:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索ワード その2

久しぶりに検索ワードを見てみた。
・・・なんというかものすごいことになってたわー。
というわけでちょっとうれしい&面白い検索ワードをピックアップ

ビートマニア関連
「ビートマニアIIDX 13 段位認定攻略」 「ビートマニア 良曲」 「空耳 xepher」 「SP八段 攻略」
あまりに多くて見分けるの大変。段位認定とかの検索ワードで来る人多数。

アルカナハート関連
「アルカナハート パンチラ」 「アルカナ エロ画像」 「アルカナハート 壁紙」
攻略で来る人が全くいませんwww。あとこのゲーム、パンチラしませんから・・・

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T.II関連
「連ザII 家庭用」 「連合vsザフト 攻略」 「連ザII 家庭用 攻略」 「シンのレベル」
最近は普通の検索ワードで来る人が多いな。前が酷すぎただけか。

式神の城 III 関連
「式神の城 ブルマ」 「結城小夜 ブルマ」 「式神の城3 攻略」 「霧島零香 式神」
なぜにブルマ?これで検索してくる人が多数。他は普通なんだけど何でだろう・・・

虫姫さま関連
「パンツはいてない レコ姫」 「レコ 18禁 虫姫」 「虫姫ふたり エロ画」 「虫姫さま2 フィギュア」
パンチの効いた検索ワードばっかりだ。期待に応えられなくてスミマセン・・・

旋光の輪舞関連
「旋光の輪舞 限定版」 「旋光の輪舞 Rev 変更」 「旋光の輪舞 攻略」 「旋光の輪舞SP カレル 攻略」
結構マジメな検索ワードで来ますね。カレル攻略で来てくれると嬉しいです。

仁義ストーム関連
「仁義ストーム 脱衣画像」 「仁義ストーム 乳首画像」 「仁義ストーム ロケテ画像」
1回しか記事書いてないのに、ものすごい勢いで来る人が増えてるwww。仁義ストーム恐ろしや

その他
「服が破れて全裸」 「18禁 幼女」 「エロゲー 鬼畜 触手」 「魔女っ娘女子高生」 「チアガール パンモロ」
確かに記事のどこかに書きましたけどー。ホントにこれで来るとは思わなかったwww

その他 (その2)
「サトシ かも」 「霧島 サトシ」 「サトシ ルナ」 「サトシ GGXX」
なんすかwww。なんか自分の知らないところで、何か恐ろしいことが起こっているとか・・・。
まあ普通に考えて、同名の人のことだと思うけど。
  1. 2007/02/02(金) 10:03:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
日々の出来事をだらだらと。主にMTGとbeatmaniaIIDXです。

カレンダー


01 ≪ 2007/02 ≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

