サトシの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リーズのアトリエ その3

リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~

アルカナス作成完了。意外にスムーズに入手できた。
しかも調合しているときにミニゲームが発生して、アルカナス2個に増えたwww
伝説のアイテムなのにwww

期限まで半年以上あったので、適当にボス四体倒したり、キャラのレベル上げをしたり、イベントを進めたりして終了。
エンディングは結構あっさりしてたな・・・。

さて次は何のゲームを消化しようか・・・。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/25(水) 01:18:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リーズのアトリエ その2

リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~

2週目に入りました。今回はちょっと計画的に。
前回は錬金レベルが足りず、アルカナスのレシピを入手できなかったので、レベルを上げる事に重点をおくことに。

錬金レベルを上げる経験値は、錬金したアイテムの種類に関係なく、
「作成したアイテムの個数」「調合した回数」に比例するとのこと。

ということは、1日でたくさん錬金できるアイテムを毎日つくれば、簡単にレベルが上がるというワケ。そこで目につけたのが「やさいもり」。

1週目から引き継いだお金が余っているので、雑貨屋でピーマン、にんじん、ほうれんそうを大量に買いこんで、やさいもりを9個(10個だと2日かかってしまうので)作成を何度も何度も繰り返してた。材料が無くなったら、また雑貨屋で買い足す感じで。

仕事の依頼も全部無視して、フィールドにアイテム探しも行かないで、他のアイテムを全く作らず、ただひたすら「やさいもり9個作成」
やさいもりがアイテムの上限(99個)を超えても、ひたすら「やさいもり9個作成」
とにかく毎日「やさいもり9個作成」
・・・なんか途中で悲しくなってきたwwwひきこもりやんwww

まあそのおかげで、たった1年とちょっとで上級レベルになりましたwww
あとはイベントを進めるだけかな。
・・・そういえば「りゅうのした」は果たして見つかるのだろうか・・・?

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/19(木) 19:42:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆11クリアまとめ その4

beatmania IIDX 14 GOLD
☆11の譜面のクリアマークのまとめ
ちなみに更新した曲は青字にしてあります。


EASY CLEAR

LASER CRUSTER (Hyper)
VANESSA (Hyper)
Sense 2007 (Hyper)
ピアノ協奏曲第1番 ''蠍火'' (Hyper)
Be quiet (Another)
Logic Board (Another)
SPACE FIGHT (Another)
GENOCIDE (Another)
Love Is Eternity (Another)
murmur twins (Another)
spiral galaxy (Another)
Little Little Princess (Another)
waxing and wanding (Another)
quasar (Another)
Linus (Another)
G2 (Another)
NEMESIS (Another)
rainbow flyer (Another)


NORMAL CLEAR

Fascination MAXX (Hyper)
嘆きの樹 (Hyper)
Blind Justice -Torn souls, Hurt Faiths- (Another)
Broadbanded (Another)
CaptivAte -浄化- (Another)
CHECKING YOU OUT (Another)
D.C.Fish (Another)
Halfway of promise (Another)
Harmony and Lovely (Another)
Take It Easy (Another)
KEY (Another)
R5 (Another)
RISLIM-Remix- (Another)
the shadow (Another)
GOLD RUSH (Another)
Wonder Bullfighter (Another)
華蝶風雪 (Another)


こうして見ると、結構クリアしているんやね自分。んでも安定してクリアしていたのはBlind Justice (Another)と浄化 (Another)くらいか。少なっ!
というわけで終了。しばらくは連ザかな・・・

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/18(水) 20:36:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九段

9clear

九段クリアしたっ!自分でもびっくり。
これにてシングル九段サトシ誕生。ちなみに達成率は激低の66%www
まさかホントにクリアできると思わなかったわー。

いつも3曲目のINAZUMAのラストでゲージを20%くらいまで削られて、4曲目のwaxing and wandingの休憩地帯前の発狂で落ちるってパターンだった。
でも今回は何故かギリギリ6%残して発狂を通過。そのあとちょっとゲージ回復して、ラストは結構余裕で通過。余裕っていっても残りゲージ10%だったけどwww

以前は発狂地帯に入ると何が起こっているのか意味不明なってたけど、今日はちゃんと見えた。ちょっとずつ発狂が見えるようになってきてたってわけかな・・・?

俺ぁもうやりきった。ふう。十段は一生無理でしょうねww

テーマ:beat mania?DX - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/18(水) 00:42:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GOLD その9

ちょっと文字のサイズ変えてみた。
このくらいがちょうどいいかな。


beatmania IIDX 14 GOLD
クリアレートを見て次にクリアできそうな☆11譜面。。。その2

67% RESONATE 1794 (Another)
67% Second Heaven (Another)
67% xenon (Another)
70% rainbow flyer (Another)
70% Secret of Love (Another)
71% KAMAITACHI (Another)
72% RED ZONE (Another)
73% Blame (Another)

うーん・・・クリアできそうな気がするのはKAMAITACHIとRED ZONEくらいかな。
残りはヤベえwww二重階段がある譜面がたっぷり。

RESONATE 1794 → ラストに二重階段+スクラッチ
Second Heaven → ラストに二重階段らしきもの+バストラ+スクラッチ
Secret of Love → 終盤あたりに一箇所だけある
Blame → ラスト2小節がなんかもうすんげーことになってるwww

二重階段は苦手なのよねぇー、対処方法はランダム・・・くらいやな。
どうやって押すのか全く分からんわー。

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/16(月) 02:06:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆11クリアまとめ その3

勉強に疲れてムシャクシャしてゲーセン行った。
ツーデラで鍵盤ぺちぺち叩いてた。
部活の後輩に光の速さで発見された。
急にやる気失って鬱になって自習室に戻った。
俺、なんか後輩から暇人って思われてるやもしれんwww

・・・☆11の譜面のクリアマークを更新したんでまとめ。
最近になって更新した曲は青字です。

EASY CLEAR

LASER CRUSTER (Hyper)   階段ばっか。ランダム推奨。
VANESSA (Hyper)   ランダム推奨。なかなか当たりがこなかったw
嘆きの樹 (Hyper)   正規とランダムのどっちがいいだろうか・・・。自分はランダムだったけど
Sense 2007 (Hyper)   GOLD新曲のHyper譜面で、クリアに一番てこずった。
Be quiet (Another)   自分でも何故クリアできたのか分かりませんwwwちなみにランダム
Logic Board (Another)   テンポがゆっくりなので、落ち着いて叩けば楽になります。
SPACE FIGHT (Another)   これは酷い同時押しwww気合でとしか言いようがない・・・
GENOCIDE (Another)   二連スクラッチのあたり(42小節)から頑張ってギリギリでクリア
Love Is Eternity (Another)   もうちょい頑張ればHARD CLEAR出来そうな気がする。
murmur twins (Another)   ランダム推奨。終盤の二連スクラッチは頑張ってとるように
spiral galaxy (Another)   微妙にラスト殺し。それさえなければ楽しい譜面なんだが・・・
Little Little Princess (Another)   ラストが特に難しい。EASY付けてやっと
waxing and wanding (Another)   終盤の同時押しは、必死に叩けば意外にいける
quasar (Another)   最後でかなりゲージ回復できるのね
Linus (Another)   NORMAL CLEARも頑張ればできそうな気がする。クリアはランダム待ち


NORMAL CLEAR

Fascination MAXX (Hyper)   縦連打しんどwwwとにかく後半は気合で。
Blind Justice -Torn souls, Hurt Faiths- (Another)   逆詐欺
Broadbanded (Another)   あたれば簡単
CaptivAte -浄化- (Another)  最初は無理っぽく感じるけど、慣れるとクリア安定するほど楽
CHECKING YOU OUT (Another)   初めてクリアした☆11の譜面です。
D.C.Fish (Another)   かなり簡単。最後のドラムロールさえズレなければ問題ないです
Halfway of promise (Another)   かなり簡単。チェッキンができるならこっちもできるはず
Harmony and Lovely (Another)   たしかランダムでクリアしたはず。
Take It Easy (Another)   曲名のとおり簡単
KEY (Another)   ものすごい疲れる譜面。でもクリア安定しそうな数少ない☆11かもしれない
R5 (Another)   同時押しがすごいけど、そこまで酷いってわけではない。
RISLIM-Remix- (Another)   久しぶりにやったら普通にできた
the shadow (Another)   自分ではめずらしく初見クリア。かなり簡単な譜面だと思う。
GOLD RUSH (Another)   押しにくい配置はないので覚えれば簡単
Wonder Bullfighter (Another)   クリアレベルDとか吹いたw
華蝶風雪 (Another)   九段に挑戦してたら、いつの間にか難なく叩けるようになってた。


・・・暇人やもしれん・・・でもちゃんと勉強もしてるよ・・・

テーマ:beat mania?DX - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/15(日) 21:14:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リーズのアトリエ

リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~
http://atelier-lise.jp/release/ (音出ます注意)

とりあえず一周目が終わったとこ
結局、エンディングは「錬金術士継続エンディング」。
まーようするに、何も達成できないまま終わったっつー・・・

調合ばっかりしていて、材料集めで時間が経ちすぎて、ストーリーのほうはあまり進まずじまい。
アルカナスの話の導入部分に入ったところで期間が終わってしまったwww

あとタンシオだけ作れば「レストラン開店エンディング」だったんだわー。
でもグレイゴのイベントでの材料集めにてこずって、結局レシピを貰ったのが期間終了の直前www
これから調合してもまだ間に合う!と思って急いでアトリエに戻ったら、なんかタンシオの調合には「りゅうのした」っていう聞いたこともないアイテムが必要だそうな・・・。

結局探そうにも時間が無くてそのまま終了www
まあ一週目だから仕方ないということにしようか・・・


最終的に、レベル上げて育てていたキャラはマリウスとエレオール。
はじめはヒルダを仲間にしていたんだけど、あまりのツンデレ具合に諦めたwww
なんだよ「自分よりレベルの高いモンスターと遭遇すると逃げる」って・・・。

最初そのことを知らなくて、レベルの低いキャラのレベル上げをしようと一緒に連れてったわけよ。
んでちょっと強い敵が出る場所に行っていざ戦闘と思ったら、いきなりヒルダ逃走www
マジかー!ってな感じで2人残されて、こんごうゴーレム3体に囲まれて2ターンで全滅・・・。
あれはビックリしたわwww

・・・つぎこそ真面目にアルカナス作りますたぶん・・・

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/13(金) 23:57:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆11クリアマーク更新

最近、大学の帰りにゲーセン寄って、一プレイだけして帰るのが習慣。
期末テストの勉強の息抜き程度にってことで。


beatmania IIDX 14 GOLD
ここ最近の収穫。いくつか☆11のクリアマーク更新

EASY CLEAR
Sense 2007 (Hyper)   GOLD新曲のHyper譜面で、クリアに一番てこずった曲。
Little Little Princess (Another)   全体的にキツイけど、ラストが特に難しい。

NORMAL CLEAR
KEY (Another)   ものすごい疲れる譜面。でもクリア安定しそうな数少ない☆11かもしれない
R5 (Another)   同時押しがすごいけど、そこまで酷いってわけではない。覚えれば簡単
RISLIM-Remix- (Another)   今までEASY CLEARだったけど、久しぶりにやったら普通にできた

というわけで☆11も少しずつ埋まってきたな。全体の3分の1くらいかな。
ノーマルゲージでのクリア譜面も着実に増えてきてウレシイね。
んで、次にクリアできそうな☆11の曲をクリアレートで見てちょっと探してみた。

69% the shadow (Another)   やったことないんで、よくわからん。
70% rainbow flyer (Another)   ラストさえどうにかなれば・・・。しばらくは無理そう
70% Secret of Love (Another)   CSではクリアしたんだが・・・。
71% GOLD RUSH (Another)   クリアできそうな譜面の最有力候補。あとちょい
71% KAMAITACHI (Another)   EASY付ければできそうな気がする。
72% RED ZONE (Another)   スクラッチがほんと取りづらい。そして終盤が無理・・・
73% Blame (Another)   譜面見たけど最後やべーだろあれwww普通に無理す
76% Linus (Another)   これは頑張ればクリアできそうな気がする・・・?
76% quasar (Another)   なんでこんなにレート高いんだろう。これはマジ難しすぎwww

まーしばらくはEASY CLEARが増えそうな予感。

テーマ:beat mania?DX - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/13(金) 18:10:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GOLD その8

beatmania IIDX 14 GOLD
やーっとこさSense 2007をクリアしたー。まあEASY付きだけど。
ランダムで当たりが来るまで頑張って待っていたけど、あまりにも当たりがくる気配が無かったので、正規譜面に路線変更することに。譜面サイトで譜面の配置を覚えて、ラストのスクラッチ+ドラムロールを左手であんみつで取れるように何度も練習して、いざ試してみたらホントにギリギリのところでクリア。

これでGOLD新曲のHYPER譜面は全てクリアしたことに。マジ長かったー。
VANESSA、LASER CRUSTER、Sense 2007がイージークリア
Candy Galy、Fascination MAXX、Make Me Your Own、op.31 叙情、TRANOIDがノーマルクリア
その他の曲がハードクリアorフルコンボクリアって感じかな。

この調子で10th styleとIIDX REDのフォルダも点灯できればいいんだけど・・・無理すね。
残すはFAKE TIME、ピアノ協奏曲第1番 ''蠍火''、gigadelic、Innocent Wallsの4曲なんだが・・・

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/04(水) 03:46:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

検索ワード その3

久しぶりに検索ワードを見てみた。
というわけでちょっとうれしい&面白い検索ワードをピックアップ

ビートマニア関連
「GOLDサントラ 感想」 「君は萌えているか FIRE FIRE」 「beatmania IIDX 14 GOLD 曲感想」
やっぱり最新作のGOLDについての検索が多いね。Second Heavenは最高なのです。

アルカナハート関連
「アルカナハートエロ画像」 「アルカナ 練習 ブログ 初心者」 「アルカナハート 舞織 基本コンボ」
最近やっておりませんのう・・・。基本コンボとかはココココに書いてあります。

式神の城 III 関連
「式神の城III 攻略」 「式神の城3 攻略 3-1 ボス」 「式神の城III 攻略 4-2」
攻略で来る人が多数。一応、自分が書いた攻略記事はココです。

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T.II関連
「連ザ レベル上げ 焔の女戦士」 「ジェットインパルス 隠し機体」 「SEED アクアフレッシュ」
フリーダムガンダムとかのチャージショットが、アクアフレッシュに見えるのは激しく同意。

実験の授業関連
「薄層クロマトグラフィーの失敗」 「薄層クロマトグラフィー 失敗 スポット」 「カフェイン TLC 展開溶媒」
自分も何回か失敗しましたwwwスポットも恐ろしいくらい曲がったりしましたわー。

その他
「文化祭 出し物 パンチラ」 「18禁幼女」 「スカート 短すぎ パンモロ」「全裸シューティングゲーム」
だんだん酷くなっている気がするwww全裸シューティングってどんなやwww

その他 (その2)
「サトシ ブログ 釣り」 「サトシがデスティニー」
ちなみに釣りじゃありませんwwwそしてデスティニーでもありませんwww


・・・最後に
「プレイステーションソフト The パンチラ」
そんなもんありませんwww
  1. 2007/07/02(月) 20:22:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

GOLD 解禁&サントラ

beatmania IIDX 14 GOLD
隠し曲 & IIDX RECORDSの曲が解禁した様子。そしてサントラも発売したので入手

まずは解禁の感想。
なんていうかクリアできないHYPER譜面がまた一つ増えてしまった・・・。隠し曲のSense 2007
なかなか酷いラスト殺し。EASYつけてもクリアできる気配全くなしwww最後で必ずゲージが46%になる
もしかしたら正規譜面で、最後のスクラッチとドラムロールをあんみつで左手でとって、残りを右手で頑張ればできんじゃね?とか思って数回試したけど、自分の実力じゃ無理でした・・・。しばらくはランダムかな

次に、今まで選曲してなかったIIDX RECORDSの曲をクリアマーク埋め。
Candy Galyと電人、暁に斃れる。とop.31 叙情をノーマルクリア。
んでANDROMEDA IIとPHOTONGENICをハードクリア。
これでSense 2007を除く、GOLD新曲のHYPER譜面に全てクリアマーク(イージークリアも含む)が点灯。
あとはSense 2007・・・Sense 2007だけっ!


そしてサントラの感想。
ジャケットがピカピカ光ってる。GOLD。いい感じ。
でもケースから出したまま放置していると表紙が丸まってくるのは勘弁願いたいwww

今CDコンポひっぱりだして聴いてるけど、今作もいい曲多いね。Second HeavenとKAMAITACHI聴きまくり。
あとサントラ聴いて音が変わった曲がいくつかあるね。the shadowはもはや別物www
FIRE FIREとLASER CRUSTERもちょっと音変わった気がする。FIRE FIREはゲーム版のほうがよかったな・・・
そしてCaptivAte -裁き-。何故かゲーム版では削除されていた曲の冒頭の「らららら~」がサントラで復活。ギタドラのデータをそのまま使ったからなのかなー?
家庭用ハピスカの新曲は、後輩に借りてちょっとやっただけなのであまり曲覚えてないけど、サントラ聴いてBLUE MIRAGEとDAWN -THE NEXT ENDEAVOUR-が気に入った。
こんないい曲あったなんて知らんかったー


んで結局サントラ聴き入ってしまって、思いのほか部屋の掃除に時間かかってしまった。
明日で終わらせねばー

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/01(日) 00:15:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
日々の出来事をだらだらと。主にMTGとbeatmaniaIIDXです。

カレンダー


06 ≪ 2007/07 ≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

