サトシの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モーニングタイド

マジック・ザ・ギャザリングの新しいエキスパンション。「モーニングタイド」が発売しましたね。
ん?いや発売日は明日か。ウチの店がちょっと発売するの早いんか。

とりあえずカードショップの人と4人でシールド戦をすることに。
それぞれ5パック買ったけど、自分のパックに入っていたレアは

復讐に燃えた扇動者/Vengeful Firebrand
稲妻造り士/Lightning Crafter
婆の密告者/Auntie's Snitch
知識の搾取/Knowledge Exploitation
ひなびた小村/Rustic Clachan

・・・なんか微妙www
シールド戦で土地のレアが当たると、すんげーがっかりするのは俺だけだろうか・・・。

妙なほどに、ならず者のクリーチャータイプを持つカードが多かったので、それっぽいデッキを作って勝負してみたけど、「ウーナの黒近衛」ってヤツがすんごい強かったな。そいつのおかげで一回は勝てたけど、二回戦はよく分からないシャーマンの装備品で、片っ端から打ち落とされて終わったwww

んにしても知識の搾取は面白いね。攻撃を通すまでが大変だけど。
ならず者デッキか。作れたら面白そうかも。。。

テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/31(木) 22:52:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アッー!

サイフとケータイ落とした・・・マジ・・・マジありえねえ・・・。
いつもどおりバイト終わって、駅の改札通ろうと定期を取り出そうとしたときに気づいたよ。たぶんゲーセンにいたときか、図書館にいたときだろうな・・・。そこらへんからサイフとケータイの記憶がないし。
しょうがないので、慌てて電話でクレジットカードとキャッシュカードを止めて、家のカギを作り直して、学生証の再発行をして今に至るわけですよー。

しかし、クレジットカードもキャッシュカードも使えないと、ホント生活不便だなって身をもって理解したわ。
試験勉強で連日徹夜したせいで、注意力が落ちてたってのもあるけど、これからはちゃんと気を付けないと・・・。さすがにへこむわー
  1. 2008/01/22(火) 02:30:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MTG その4

京都旅行から帰ってきました。ものすごい過密スケジュールだったけど何とか乗り越えました。
これからテスト期間がはじまりますよ・・・。なるべく単位は落とさないようにしよ

んの前に
久しぶりに友人とMTGで遊びました。ノリでシールド戦やったりしてお金がお亡くなりにww
いろいろ試行錯誤して、スタンダードのデッキが大体完成しました。

エルフデッキ

土地 (22枚)
森/Forest ×13
沼/Swamp ×6
流砂/Quicksand ×2
光り葉の宮殿/Gilt-Leaf Palace ×1

クリーチャー (26枚)
ラノワールのエルフ/Llanowar Elves ×4
葉光らせ/Leaf Gilder ×4
レンの地の克服者/Wren's Run Vanquisher ×4
エルフの先触れ/Elvish Harbinger ×2
傲慢な完全者/Imperious Perfect ×4
仮面の称賛者/Masked Admirers ×4
光り葉のナース/Nath of the Gilt-Leaf ×2
レンの地の群れ使い/Wren's Run Packmaster ×2

呪文 (14枚)
調和/Harmonize ×4
眼腐りの終焉/Eyeblight's Ending ×3
クローサの掌握/Krosan Grip ×3
ガイアの頌歌/Gaea's Anthem ×3
滅び/Damnation ×1

これ以上の改造は金銭的問題により不可能と思われますwww
でもだいぶ勝てるようになったし、今のところ満足だわー。
まー贅沢言うと、流砂/Quicksandを砂漠/Desertに変えたいとか、光り葉の宮殿/Gilt-Leaf Palaceがあと3枚欲しいとかいろいろありますけどー・・・。
  1. 2008/01/16(水) 10:42:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DJ TROOPERS

beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS

全国で既に稼動しているらしいです。・・・ってかなり情報遅ww
新作が出たということで、久しぶりにプレイしてみました。

・・・

なんかTRIP MACHINE PhoeniXやらPARANOiA -HADES-がDDR superNOVA2から移植されたそうですね。あとShades of Grey、Freeway Shuffle、華爛漫 -Flowers-、switchもか。
んでギタドラからDarling my LUVとミラージュ・レジデンスが移植。
ポップンからはÜbertreffenが移植。

・・・なんか移植曲多すぎのような。
TAKAアルバムからの曲も結構あったりして、曲リストを見てもあまり新鮮な感じがしませんでした。

気を取り直して
とりあえず8段

前回からかなり曲が変更。
一曲目 The Dirty of Loudness (Hyper)
二曲目 電人、暁に斃れる。(Hyper)
三曲目 Candy Galy (Hyper)
四曲目 Innocent Walls (Hyper) に変更。かなりというか全部変わったwww

trooper 8

ギガデリがいなくなったので楽々クリア。Innocent Wallsだと、耐えしのぐ場所が短いので余裕。
8段取得したし、あとはサントラ待ちかね。


関連リンク
beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS 公式サイト
http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/bm2dx15/
  1. 2008/01/06(日) 04:17:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましてー

おめでとうございます。今年もこのブログをよろしくお願い致します。
初詣と言うことで、川崎大師に行って、そのあと横浜の中華街で食べて帰ってきました。

今年の目標は「変化を求めること」。
中弛みしないように頑張ります。

今日はこの辺で。
これから旅行の準備をせねばー。
  1. 2008/01/01(火) 21:56:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
日々の出来事をだらだらと。主にMTGとbeatmaniaIIDXです。

カレンダー


12 ≪ 2008/01 ≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

