サトシの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タルモゴイフ

松戸のゲーセンで「機動戦士ガンダム ガンダム vs.ガンダム」が先行稼動するらしく、友人に来ないかと誘われたので行ってみることに。
・・・があまりの人の多さにゲンナリ。 結局見ているだけでプレイはしませんでした。
そのあと「アルカナハート2」のロケテストを見に行ったり、ラーメン食ったり。

そのあと、池袋のカードショップに寄ってみることに。
秋葉原は何回か行ったことがあるけど、池袋はかなり久しぶりだ。

そして本日ようやく、タルモゴイフをゲット。
「これでタルモゴイフ当てっからww」みたいなことを冗談で言ってパック買ったらホントに当たった。

緑TCG
これでようやく緑のTCGのカードが3枚とも揃いました。 と言っても、それぞれ一枚ずつしか持っていないので、デッキ投入は先の話になりそう。 今のところ3枚とも観賞用です。


関連リンク
MTG Wiki TCGについて
http://mtgwiki.com/wiki/TCG

テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/29(金) 23:45:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CS SuperNOVA2

sn2
DanceDanceRevolution SuperNOVA2を買ってきました。
ホントは買うつもりは無かったんだけど・・・いわば衝動買いww
時間がちょっとあいたときとかに、手コンでぺちぺち遊んでます。足コンあるけど二階じゃ無理ww

久しぶりにDDRやったけどやっぱり楽しいわー。高校生のときにやりこんだのを思い出します。
にしても難易度が上がりすぎのような・・・レベル10多すぎでしょ。しかもレベル9にも数多くの地雷がww
PARANOiA -HADES-とTRIP MACHINE PhoeniX、あとNGOのEXPERTは絶対レベル9じゃない・・・
他にもいろいろあるけど、明らかに難易度表記がおかしいのはこの3曲。難しすぎだろー。

そして今回のラスボス曲。Pluto Relinquish。
手コンでもクリアできないってどうゆうコト・・・? EXTREMEのMAX.(period)も酷かったけコレも酷い。
ワンモアなので1ミスで閉店。キツすぎっ

エキストラのPlutoは(十数回挑戦して)どうにか覚えたけど、コレは・・・まだかかりそう。
たぶんワンモアでクリアする前にSHOPに並んじゃうと思う。

追記 (2月28日)
・・・やっぱりワンモアでクリアする前に、Pluto RelinquishがSHOPに並んじゃいました。
ワンモアでは曲の中盤で死んでいたので分からなかったのですが、曲の最後に恐ろしい発狂地帯があったんですね。手コンでやっても連打が普通に追いつきませんっ。
こりゃさすがにワンモアクリアはお手上げww

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/24(日) 23:46:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MTGの大会 その2

なんか今日は風が物凄かったな・・・。
バイトしているときに、いきなり看板が倒れたり、荷物が何処からか飛んできたり大変だった。

バイトが終わったあと、近くのカードショップで行われるギャザの大会に出てみた。
前回の大会で使った黒緑エルフは崩したままで使用不可。
ということで緑単ツリーフォークで出ることに。

土地 (20枚)
森/Forest ×20

クリーチャー (22枚)
ツリーフォークの先触れ/Treefolk Harbinger ×4
低木林の旗騎士/Bosk Banneret ×4
戦杖の樫/Battlewand Oak ×4
不屈の頑固皮/Dauntless Dourbark ×4
葉冠の古老/Leaf-Crowned Elder ×2
森林の庇護者/Timber Protector ×4

呪文 (18枚)
木化/Lignify ×4
調和/Harmonize ×4
樫の力/Might of Oaks ×2
進化の魔除け/Evolution Charm ×4
枝の手の内/Reach of Branches ×2
クローサの掌握/Krosan Grip ×2

・・・

まー結果は0勝3敗。すんげーボコられたww
1勝くらいはしたかったんだけど無理だったわー。 みんな強すぎ。

んでちょっと対戦した人にデッキ診断してもらって、いろいろアドバイスを貰いました。言われたことは
・マナクリーチャーを少し入れたほうがいい。ラノエルとか
・土地が少なすぎる。それと、リセット後の立て直しのためにミシュラランドを入れるといい
・クローサの掌握は、デッキよりもサイドボードに投入
とのことでした。ちょっと改造してみるかー


そのあと大会で知り合った人と、ちょいとカードを交換。

猛牛の目/Eyes of the Wisentを交換して、地壊し/Groundbreakerを入手
ウーナの末裔/Scion of Oonaを交換して、アダーカーの戦乙女/Adarkar Valkyrieを入手
遺産のドルイド/Heritage Druid(FOIL)を交換して、傲慢な完全者/Imperious Perfect2枚を入手

ウーナのうろつく者/Oona's Prowlerを交換して、
祖先の幻視/Ancestral Vision&雲打ち/Cloudthresherを入手

そして最後に・・・

ガラク
ガラクを交換してもらいましたー。
こっちが出したカードは、

アダーカー荒原/Adarkar Wastes2枚
地底の大河/Underground River
永劫の年代史家/Aeon Chronicler
質素な命令/Austere Commandです。
かなりの痛手をこうむりましたww

これで緑のTCG(タルモゴイフ/Tarmogoyf、獣群の呼び声/Call of the Herd、野生語りのガラク/Garruk Wildspeakerの3枚)の内、2枚目が手元に。
あとはタルモゴイフ・・・あーパックは未来予知だっけか・・・。 まー気が向いたら買ってみよう。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/23(土) 19:47:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FOILカード

今日は一日休みだったので、友人と秋葉原でMTGで遊んだり買い物したりはなまるうどん食ったり。
秋葉原に来たのはホントに久しぶりだ。一ヶ月ぶりからいかな。

カードショップでMTGのパック買いました。もちろんローウィンのパック。
こっちだとパックの値段が安いのがいいね。電車代を考えるとどっこいどっこいだけど

当たったレアは、6パック買って
黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane
ウーナのうろつく者/Oona's Prowler
節骨の魔女/Knucklebone Witch
戦慄/Dread
噛み付く突風、ウィドウェン/Wydwen, the Biting Gale
包囲の搭、ドラン/Doran, the Siege Tower

なんかまた自分に関係ないカードばっかり当たった・・・。友人が思考囲いを当てて、ちょっと悔しかったww
でも値段見たら、ウーナのうろつく者って結構値段高いっぽい。交換に使えないかねー

そして、なんといっても今日の最大の収穫は

FOIL
アメーボイドことアメーバの変わり身と、沼のチンピラのFOILカードwww
ホントにあるとは思わなかったww

まーかなり遊び尽くしました。明日からまたバイトと部活(と免許)頑張ろっと。

テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/17(日) 23:35:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日常 その3

今日は9時からバイト→2時から部活→6時に教授に会いに行って、7時から教習所。
・・・ホントもうなんでこんなに忙しかったんだろう。睡眠時間が短かったのも災いしてまじキツかったww
でもバイトも教習所も今日はいつもより楽しかったので満足。弓道はちょっと爪を負傷してしまって、いつも通りに弓を引けなかったのが悔やまれる・・・

来週はものすごい勢いでバイトのシフトが入っているんだけど、生きて帰れるか不安だww
教習所は、来週の技能講習の予約を全部忘れたので、とりあえず学科のほうを受けよう・・・さすがにそろそろマズいと思い始めてきたww
  1. 2008/02/16(土) 22:35:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MTGの大会

バイト帰りにカードショップで友人とカード交換をしていたら、マジックの大会に出ようみたいな話になったので参加してみた。毎週金曜日に開催される「フライデー・ナイト・マジック」っていうイベントらしい。

こういうイベントに出るのは初めてだったので、参加するまで一人で混乱してましたww
DCIに急いで会員登録したり、ライフカウンター買ったり、エルフトークンを友人に貸してもらったり・・・。
いつもカジュアルプレイでしか遊んでいなかったので、サイコロとかカウンターなど必要な道具を揃えてなかった訳ですよ。エルフトークンとか面倒くさいので、使わないコモンカード使ってたしww

自分が使用したのは黒緑エルフデッキ。

土地 (22枚)
森/Forest ×12
沼/Swamp ×5
砂漠/Desert ×2
光り葉の宮殿/Gilt-Leaf Palace ×2
ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth ×1

クリーチャー (25枚)
ラノワールのエルフ/Llanowar Elves ×4
ボリアルのドルイド/Boreal Druid ×4
レンの地の克服者/Wren's Run Vanquisher ×4
エルフの先触れ/Elvish Harbinger ×2
傲慢な完全者/Imperious Perfect ×4
カメレオンの巨像/Chameleon Colossus ×1
仮面の称賛者/Masked Admirers ×4
光り葉のナース/Nath of the Gilt-Leaf ×2

呪文 (15枚)
調和/Harmonize ×4
クローサの掌握/Krosan Grip ×3
ガイアの頌歌/Gaea's Anthem ×4
眼腐りの終焉/Eyeblight's Ending ×3
滅び/Damnation ×1

これが一番自分が使っているデッキで強いと判断しました。

・・・

結果は1勝3敗。自分にしては頑張ったと思います。
1回戦で戦った人に、いろいろ大会のルールとかを教えてもらいました。めっちゃ良い人だった。
そしてやっぱり皆さん強かった・・・。ブリンクデッキっていうモノと初めて戦ってみたけど、なんだアレはww
エルフを何度も展開しても神の怒りでリセット。相手は目覚ましヒバリで一方的にクリーチャーを展開。
途中で心が折れそうになったww
そして戦士デッキとか、ドランデッキ、氷雪デッキ。どれもキビしかったー

最後に大会の景品を抽選でもらいました。
トーモッドの墓所のプロモーションカード
MTG
知らない人と勝負する機会が今まであまり無かったので、いい経験になりました。
来週に行われる大会も誘われたけどどうしようかなー

テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/15(金) 23:14:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SP九段

beatmania IIDX 15 DJ TROOPERS

隠し曲の一部が解禁して、段位認定の九段と十段も選択可能になりました。
シングル九段、十段の曲順は、それぞれ

シングル九段
THE DEEP STRIKER (Another)
G2 (Another)
Time to Air (Another)
moon_child (Another)

シングル十段
Scripted Connection⇒ A mix (Another)
oratio (Another)
Sense 2007 (Another)
AA (Another)

となってます。
・・・十段はよく分かりませんが、九段は確実に前回より難しくなってますね。
moon_childて・・・確か10th style辺りでは十段に入っていた譜面ですよね。
何故に落ちてきたんだろう。

今回、シングル八段がやけに簡単すぎると思ったら、こんな罠が仕掛けられているとはww
ちなみに自分は一回だけ九段に挑戦したけど、一曲目のTHE DEEP STRIKERの終盤で死亡ww まるでギガデリをプレイしているかのような恐ろしさがありましたww
コイツぁーキビしい・・・。でもちょっと頑張らなー

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/15(金) 23:01:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日常 その2

友達に言われて気がついた。
今日はバレンタインだったのね・・・・あー・・・まー自分にはあまり関係ないすね。
大学行って健康診断受けたり、友人とカラオケ行ったり、マック行ったり、教習所行ったりして帰宅。

・・・ちょっと教習所に行くのサボり過ぎたかもww なんか予約入れるのもかなり忘れてる・・・やべえw
このままのペースで進むと、たぶん学校始まってからも教習所行く羽目になりそうだ。
ちなみに技能講習は結構進んでて大きな失敗も今のところ無し。
やばいのは学科。2回しか受けてないww

3年の春学期が終わった後に国家試験が控えているので、なるべく車の免許早く取らなくては・・・
  1. 2008/02/14(木) 18:01:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エルフデッキ

なかなか強くなってきました。エルフデッキです。
強力なカードはまだまだ少ないけど、そこそこ勝てるようになってきました。
しかしこのカメレオンの巨像。みんなの目の敵にされているのか、一度も攻撃できたことありませんww


黒緑エルフデッキ

土地 (22枚)
森/Forest ×12
沼/Swamp ×5
砂漠/Desert ×2
光り葉の宮殿/Gilt-Leaf Palace ×2
ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth ×1

クリーチャー (25枚)
ラノワールのエルフ/Llanowar Elves ×4
ボリアルのドルイド/Boreal Druid ×4
レンの地の克服者/Wren's Run Vanquisher ×4
エルフの先触れ/Elvish Harbinger ×2
傲慢な完全者/Imperious Perfect ×4
カメレオンの巨像/Chameleon Colossus ×1
仮面の称賛者/Masked Admirers ×4
光り葉のナース/Nath of the Gilt-Leaf ×2

呪文 (15枚)
調和/Harmonize ×4
クローサの掌握/Krosan Grip ×3
ガイアの頌歌/Gaea's Anthem ×4
眼腐りの終焉/Eyeblight's Ending ×3
滅び/Damnation ×1


以前よりかは展開が早くなったような感じがします。
思考の粉砕を2枚入手できたので、どうにかデッキに入れてみようかと思うんだけどどうしたものかね。
何を抜いたらいいものか・・・。

テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/13(水) 21:46:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MTG その8

ゼロと家でMTG勝負したり地球防衛軍3やったり。

カードを交換したり買い取ったりして、またまた少し黒緑エルフデッキが強化されましたー。
カメレオンの巨像と、ガイアの頌歌(これで4枚目)と、ボリアルのドルイド×3枚をデッキに投入。

そしてちょっとスタンダードでないデッキでも勝負したけど、今回もプロパゲドンデッキに勝てんかった。
自分はメサクラフトデッキだったので、ほんの一瞬でもいいから隙を突けば一気にクリーチャーを無限に増殖できるんだったんだけど・・・結局無理でしたww

広漠なる変幻地で何度も基本地形をデッキから呼び出していたので、ハルマゲドンを何度も撃たれているうちに、デッキ内の土地がサイクリングランドばっかりにww キーカードが手札に揃ったのに、大地の知識が使えずそのまま殴られて死亡。
あのとき基本地形があればコンボ発動できたんだが・・・チクショーww

できるだけサイクリングなどでカードを多く引くことを考えすぎて、結局墓穴掘ってしまったww
ちなみにその使っていたデッキ内容

メサクラフト

土地 (24枚)
平地/Plains ×6
森/Forest ×4
隔離されたステップ/Secluded Steppe ×2
枯渇地帯/Blasted Landscape ×4
低木林地/Brushland ×2
広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse ×4

クリーチャー (10枚)
ルーンの母/Mother of Runes ×4
オーラ術師/Auramancer ×2
花の壁/Wall of Blossoms ×2

呪文 (32枚)
解呪/Disenchant ×2
聖なるメサ/Sacred Mesa ×4
牧歌的な教示者/Idyllic Tutor ×4
崇拝/Worship ×2
肥沃な大地/Fertile Ground ×4
大地の知識/Earthcraft ×4
彩色の宝球/Chromatic Sphere ×4
彩色の星/Chromatic Star ×4
ミシュラのガラクタ/Mishra's Bauble ×4


もう完璧にカジュアルデッキなので、入れたいカードを全部ぶっこんだww
メサクラフト面白いよメサクラフト。
  1. 2008/02/12(火) 23:08:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツリーフォーク緑単 その2

ようやく大体出来上がりました。ツリーフォークデッキ緑単。
なんで緑白黒ツリーフォークにしないの?って言わないでくださいww
お金がないのです。

ツリーフォークデッキ緑単

土地 (22枚)
森/Forest ×22

クリーチャー (22枚)
ツリーフォークの先触れ/Treefolk Harbinger ×4
低木林の旗騎士/Bosk Banneret ×4
戦杖の樫/Battlewand Oak ×4
不屈の頑固皮/Dauntless Dourbark ×4
葉冠の古老/Leaf-Crowned Elder ×2
森林の庇護者/Timber Protector ×4

呪文 (16枚)
木化/Lignify ×4
調和/Harmonize ×4
樫の力/Might of Oaks ×2
進化の魔除け/Evolution Charm ×2
枝の手の内/Reach of Branches ×2
クローサの掌握/Krosan Grip ×2


それにしても、ものすごい単純構造ww
・・・たぶん自分のデッキの中で一番お金かかってないと思うww
それにしては結構強い。葉冠の古老の暴走具合がクセになりそうだww

テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/11(月) 22:39:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カード購入

カードショップにて

牧歌的な教示者/Idyllic Tutor  250円 × 4枚
思考の粉砕/Mind Shatter  600円 × 2枚
葉冠の古老/Leaf-Crowned Elder  400円 × 2枚
沼深みの召喚士/Fendeep Summoner  20円 × 2枚
不屈の古樹/Indomitable Ancients  70円 × 2枚
優雅な猶予/Graceful Reprieve  20円 × 2枚
枝の手の内/Reach of Branches  180円 × 2枚
光り葉の大ドルイド/Gilt-Leaf Archdruid  100円 × 4枚
病み土のドルイド/Blightsoil Druid  20円 × 2枚
止められぬトネリコ/Unstoppable Ash  100円 × 1枚
放浪者ライズ/Rhys the Exiled  120円 × 1枚

合計で4240円なりー

・・・なんかいろいろ買ってしまったww
でもこれでモーニングタイドで欲しいカードは大体手に入ったので満足。
モーニングタイドのパックは、シールド戦でもやらない限り買うことはもう無いと思う。
しばらくはまたローウィンのパックをちまちま買っていく方針でww あー・・・ガラク・・・不敬の命令・・・

テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/11(月) 18:43:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメレオンの巨像

友人がエルフデッキを作ったというので、ちょっと自分のエルフデッキと比べるために見せてもらった。
ちなみに友人のエルフデッキは緑単で黒は入ってないタイプだった。

・・・なんか自分のエルフデッキとかなり違う構成だ。
カメレオンの巨像や、原初の命令、踏み荒らしなど自分の持っていないカードが沢山あった。自分のエルフデッキと被っているカードは、ラノワールのエルフと傲慢な完全者だけだwww
エルフデッキでも、作る人が違うとここまで違うとはちょっと驚き。かなり発見がありました。

んでちょっとデッキ使わせてもらったけど、このカメレオンの巨像ってヤツが強いの何のww
4マナでパワーが2倍になるとかヤバイっしょww 場には大抵エルフのチャンピオンか傲慢な完全者がいるので、4マナでパンプアップすると軽くパワーが10超えるっていうww

しかも何気にプロテクション黒付き。それでいて多相だし、いろんな意味で眼腐りの終焉が利かない・・・。
すんげー厄介な存在だ

自分のエルフデッキと勝負したら負けると思う・・・。
こっちの4マナ圏のクリーチャーは仮面の称賛者じゃww カメレオンの巨像と比べると非力すぎる・・・
これからこのカメレオンの巨像ってやつを、嫌でも相手にしなくちゃならないことが多くなるんだろうなーったく。なんかプチ鬱になってきたぞww

テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/10(日) 18:20:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黒緑白リアニメイト

前から使っていたテーマデッキ「再誕の儀式」の改造版に、新しく入手したカードを投入してみた。
基本的な動きは前と全く変わりません。スペルシェイパーを使って巨大クリーチャーを墓地に落としつつ、トークンを場に増やす。そして戦慄の復活を連続で使って一気に攻撃って動き。


黒緑白リアニメイトデッキ

土地 (22枚)
沼/Swamp ×4
森/Forest ×6
平地/Plains ×3
鮮烈な湿地/Vivid Marsh ×2
鮮烈な草地/Vivid Meadow ×2
地平線の梢/Horizon Canopy ×2
低木林地/Brushland ×2
ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth ×1

クリーチャー (26枚)
センギアの従臣/Sengir Autocrat ×2
叫び大口/Shriekmaw ×4
悲哀の化身/Avatar of Woe ×3
緑探し/Greenseeker ×4
ファーディヤーの予見者/Fa'adiyah Seer ×4
幽体の魔力/Spectral Force ×3
アイケイシアの触れ役/Icatian Crier ×4
収穫するものテネブ/Teneb, the Harvester ×2

呪文 (14枚)
戦慄の復活/Dread Return ×4
進化の魔除け/Evolution Charm ×4
忘却の輪/Oblivion Ring ×2
優雅な猶予/Graceful Reprieve ×2
蘇生/Resurrection ×2


前々からリアニメイトのカードが少ない気がしていたので、少し増やしてみました。
実験的に宝革スリヴァーと調和を抜いてみたので、マナがちゃんと回るかちょっと怖いわー。
緑探しが頑張ってくれると信じてますwww
  1. 2008/02/09(土) 22:22:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DJ TROOPERS その2

beatmania IIDX 15 DJ TROOPERS

すんごい久しぶりにゲーセン行ってプレイしてきました。約一ヶ月ぶりくらい。
以前の感覚を取り戻すために、結構長めにプレイしました。

ちょっと簡単めの曲で練習したあと、TROOPERSのフォルダの高難易度のハイパー譜面に挑戦

oratio (Hyper) → なんとか頑張ってハードクリア。
THE DEEP STRIKER (Hyper) → ノーマルクリア。
SOUND OF GIALLARHORN (Hyper) → ノーマルクリア。全体的にキツかった
少年A (Hyper) → ランダム付けてギリギリでイージークリア。

一応出現していない隠し曲を除いて、今作のフォルダのハイパー譜面は全部クリアできるっぽい。
・・・ちょっとDigitank SystemとかRistacciaとかクリアするの手こずったがww ってかこの2曲、絶対にレベル9じゃないっしょ・・・特にDigitank Systemのほう。一曲目で落ちそうになったわww

まー久しぶりでちょっと最初は戸惑ったけど、思っていたよりかは腕落ちてなかったらしい。
さすがに前みたいに、クリアレベルAAAとか簡単には出せなくなっちゃったけどねー。


そしていつのまにかサウンドトラックの予約が始まっているっぽいですね
http://www.konamistyle.jp/sp/bm2dx15_st/
ちょいと宣伝。サントラだけはちゃんと今まで通り自分も買います。
今回も特別版みたいなのは無いっぽいね。ちょっと残念。
  1. 2008/02/08(金) 23:02:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カード交換

バイトの前にカードショップに行って、この前当たったカードを友人と交換してきました。

・・・

誘惑蒔き/Sower of Temptationを交換して、砂漠/Desert2枚を入手
雄鹿の蹄の跡/Hoofprints of the Stagを交換して、森林の庇護者/Timber Protectorを入手
鏡の精体/Mirror Entityを交換して、時代寄生機/Epochrasiteを入手
チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaarを交換して、樹上の村/Treetop Villageを入手
光り葉のナース/Nath of the Gilt-Leafを交換して、悲哀の化身/Avatar of Woeを入手

何故かみんな誘惑蒔きに食いついてたな。まさに名前の通りww
あんまり詳しく見てなかったけど、あとで見たら結構値段高かったのねこのカード

これで今までずっと欲しかった砂漠をようやく入手。しかも2枚も。
さっそく流砂を砂漠に変更。黒緑エルフデッキが前よりちょっとだけ強くなりました。

それと同時に、この前当てたのと今日交換したのを加えて、森林の庇護者も4枚揃いました。
あと葉冠の古老を4枚揃えれば、緑単ツリーフォークデッキもかなり強化できそうな感じだわー。


最後にローウェンのパック買って帰宅
・・・強き者の優位・・・暁の君主・・・勇壮な体形・・・だーチクショーww
不敬の命令当たんねーwww

テーマ:Magic The Gathering - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/08(金) 20:46:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MTG その7

今日の技能講習は、機械を使った模擬運転でした。雪とかあんま関係なかったね・・・


そのあとに、ふと思い立ってMTGのパック買いに行きました
そう、ガラク。野生語りのガラク。 アレがめちゃめちゃ欲しいのです。あと不敬の命令もかなり欲しい。
どちらかというと不敬の命令のほうが欲しいな。アレをX=5くらいで撃って、ライフロスと自分のクリーチャーに畏怖を付けたら速攻で勝負つくと思う。やばいよ不敬の命令やばいよ

かなりフンパツして10パックも購入。
家に帰って早速開けてみた

1パック目開封。 2パック目開封・・・
ガラクか不敬の命令のどっちか当たれー
5パック目開封。 うし、6パック目開封。
これは確かに強いけど俺使わねーwww
うーん・・・9パック目開封・・・・。 あー・・・最後のパック開封・・・



・・・当たらんかったです。
なんか自分のデッキには関係ないカードばっか当たって悲しい思いしたわー。
狡猾/Cunningとか、ウーナの末裔/Scion of Oonaやら当たったけど交換に出すくらいしか利用価値ないす・・・。俺、青全く使わないし。
あと新星追い/Nova ChaserのFOILが当たったけどコレは値段高そうだな。

結局狙ってたカードは当たらず仕舞い・・・
ガラク・・・不敬の命令・・・

テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/07(木) 23:13:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この前に続いて

今日も雪でした・・・。
てかこの前、部活の強化練習の初日に道場の大掃除をする予定だった。でも当日に雪が降って、今日に延期になってたんだけど今日も雪が降るとか駄目やん・・・

でもこれ以上延期できないので、降りしきる雪の中掃除しましたよ。
ああもうなんだったんだあの悪夢は。あまりの寒さに、手がお亡くなりになりそうになったわ
道場内の掃除の人が羨ましかった。道場内暖かそうで。んまあ役割分担決めたの確か自分だけどww

んで掃除終わって、久しぶりに教習所に行ってきて、グダグダ授業受けて終了。
明日から技能講習なんだけど大丈夫かこの雪・・・?
  1. 2008/02/06(水) 22:36:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツリーフォーク緑単

モーニングタイドのテーマデッキ 「シャーマニズム」を2セット買って改造してみた。
実は前回(ローウィン)のときに、スタンダードのツリーフォークデッキを作ろうとして、結局カードが足りなくて挫折した思い出がありますwww
それなので、ツリーフォークが沢山入ったテーマデッキが出るのをずーっと待ってました。
ちなみにこんな感じ


ツリーフォークデッキ

土地 (22枚)
森/Forest ×22

クリーチャー (24枚)
ツリーフォークの先触れ/Treefolk Harbinger ×4
ヤヴィマヤのドライアド/Yavimaya Dryad ×4
低木林の旗騎士/Bosk Banneret ×4
戦杖の樫/Battlewand Oak ×4
不屈の頑固皮/Dauntless Dourbark ×4
葉冠の古老/Leaf-Crowned Elder ×2
森林の庇護者/Timber Protector ×2

呪文 (16枚)
木化/Lignify ×4
根組み/Rootgrapple ×2
調和/Harmonize ×4
樫の力/Might of Oaks ×4
枝の手の内/Reach of Branches ×2


緑白黒→緑単に改造。こうして見ると、かなーり大雑把な造りですねww
しかも、こう見えてなかなか勝率がいいっていうww

大体の展開のパターンは、
1ターン目 森セット、ツリーフォークの先触れ(低木林の旗騎士か葉冠の古老を呼び出し)
2ターン目 森セット、低木林の旗騎士
3ターン目 森セット、葉冠の古老
あとは族系で暴走って感じです。

でもこれ以上強くするとなると、ドランを入れなくちゃ駄目なんスよね多分・・・。
今のカード資産では、流石にそこまでは無理かなー

テーマ:Magic The Gathering - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/05(火) 19:16:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リアニメイト

カードショップに遊びに行ったときに、何度も調整を重ねてようやくイイ感じになってきました。
三色デッキのために悩んでいた土地事故も、土地の分配を変えて最小限に抑えられるようになりました。

テーマデッキ「再誕の儀式」 改造バージョン

土地 (22枚)
沼/Swamp ×4
森/Forest ×6
平地/Plains ×3
鮮烈な湿地/Vivid Marsh ×1
鮮烈な林/Vivid Grove ×2
鮮烈な草地/Vivid Meadow ×1
地平線の梢/Horizon Canopy ×2
ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth ×1
広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse ×2

クリーチャー (26枚)
センギアの従臣/Sengir Autocrat ×2
叫び大口/Shriekmaw ×3
悲哀の化身/Avatar of Woe ×2
緑探し/Greenseeker ×3
宝革スリヴァー/Gemhide Sliver ×4
ファーディヤーの予見者/Fa'adiyah Seer ×4
幽体の魔力/Spectral Force ×3
アイケイシアの触れ役/Icatian Crier ×3
収穫するものテネブ/Teneb, the Harvester ×2

呪文 (14枚)
戦慄の復活/Dread Return ×4
進化の魔除け/Evolution Charm ×3
調和/Harmonize ×3
忘却の輪/Oblivion Ring ×2
蘇生/Resurrection ×2


どうせリアニメイトするために墓地に落とすなら、沼サイクリングよりも想起で相手クリーチャーも破壊したほうがいいと思って、よじれた嫌悪者を叫び大口に変更。
下僕の呟きとスパイクの飼育係は中途半端な気がしたのでデッキから抜きました。

リアニメイトが面白いと思い始めたこのごろ。
今自分がスタンダードで使っているデッキの中で、一番使っていて面白いデッキになりましたわー。
  1. 2008/02/04(月) 22:46:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索ワード その4

半年ぶりくらいにアクセス解析を見てみました。
・・・やっぱり更新サボっていたので、人がかなり減ってました。これからまた更新頑張りますかー
その前に検索ワードを見て、ちょっとうれしい&面白い検索ワードをピックアップしてみました。

ビートマニア関連
「beatmania 7th style パッケージ ギャルゲ」 「beatmania 曲感想」 「INORI 糞譜面」
自分はあまり糞譜面とか言わないけど、INORIは確かに糞譜面な気がする・・・。

MTG関連
「MTG エルフデッキ」 「ツリーフォークデッキ」 「マジック エルフの狩り」 「光り葉の宮殿」
光り葉の宮殿で検索してくる人が多数。他の人のエルフデッキとか見てみたいですねー。

式神の城 関連
「式神の城3 光太郎 攻略」 「式神の城3 稼ぎ ボーナス雑魚」 「式神の城III 光太郎 弐式」
まじめな検索ワード。攻略記事、役に立つといいんだけど・・・

仁義ストーム関連
「仁義ストーム 乳首」 「仁義ストーム 脱衣画像」 「仁義ストーム パンチラ」
このゲーム関連多いなー。途切れる様子なし。

その他
「レコ姫はいて」 「ノーパンフィギア」 「パンモロ」 「弾幕はパワーだよ」
最初の吹いたwww 命令形ww


まあ前と様子あんまり変わってないね。
相変わらずカオス状態www
  1. 2008/02/02(土) 22:55:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MTG その6

テストが終わったので、パック買ってシールド戦やったり構築戦やったり。
そして今日、マジックの大会に頻繁に出場している人と勝負してみました。いわゆるトーナメントプレイヤーと対戦するのは今回が初めてだったので、いろいろ発見がありました。

判ったことは
展開の仕方が下手っぴってコト。
ゴリ押しに失敗することが結構多いってコト。
自分のエルフデッキはマナコストが高いのが多すぎるってコト。

そして大会とか出ている人は、やっぱり強すぎってコト・・・。
ホント、普段お目にかかれない恐ろしいカードがバンバン登場しますwww
野生語りのガラクとか、タルモゴイフとか、包囲の搭、ドランとか場に出たのを初めて見ましたww
・・・ちょっと欲しくなったwww でも手が届かないわー


そのあと、ちょいとデッキ改造

エルフデッキ

土地 (22枚)
森/Forest ×12
沼/Swamp ×6
流砂/Quicksand ×2
光り葉の宮殿/Gilt-Leaf Palace ×2

クリーチャー (26枚)
ラノワールのエルフ/Llanowar Elves ×4
葉光らせ/Leaf Gilder ×4
レンの地の克服者/Wren's Run Vanquisher ×4
エルフの先触れ/Elvish Harbinger ×2
狼骨のシャーマン/Wolf-Skull Shaman ×2
傲慢な完全者/Imperious Perfect ×4
仮面の称賛者/Masked Admirers ×4
光り葉のナース/Nath of the Gilt-Leaf ×2

呪文 (14枚)
調和/Harmonize ×4
眼腐りの終焉/Eyeblight's Ending ×4
クローサの掌握/Krosan Grip ×3
ガイアの頌歌/Gaea's Anthem ×3


少しだけ変わりました。
レンの地の群れ使いが少しマナコストが重いので、狼骨のシャーマンに変更。
そして、滅びがあまりデッキとかみ合わなかったので、眼腐りの終焉に変更。

葉光らせを、ボリアルのドルイドに変更したらいい感じになりそう。
あと、友人が持っている不敬の命令を、どうにか説得して交換してもらいたいところです。

テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/02(土) 19:20:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リリカルなのは

「魔法少女リリカルなのは」を見てみた。ついでに続編のA'sのほうも。
結構面白いねコレ。戦闘シーンが迫力あって、ありそうでなかったファンタジーアニメって感じ。みんなが面白いって言うのも頷けます。
話の長さもちょうどよく、テンポ良く話が進んでいくので見ていて飽きがきませんでした。

そういえばアニメ見ているときに、なのはの使っているインテリジェントデバイス(っていうんだっけか?)のレイジングハートの声が、どっかで聞いたことあるような気がしてしょうがなかった。

レイジングハートの声の人はDonna Burkeか・・・。Donna Burke、うーん。

・・・いろいろ調べてみたら、「Star Gate Heaven」歌っている人でした。あー納得ww
改めて聞いてみたけど、どう聞いてもレイジングハートが歌ってるね。なんかエフェクトかかってるしね。

A'sの続編があるっぽいんだけど、レンタル屋行っても見つからなかった。
まーここらへん田舎だからね仕方ない。もうちょい待つか

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/02(土) 17:08:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MTG その5

なんとなく前のブログと記事を統合してみた。
記事の数が180か。今までずいぶん書いたもんだなー。

話は変わって、ギャザ。
スタンダードのデッキがエルフデッキだけだと飽きてくるので、もう一つデッキ作ろうと思い、次元の混乱のテーマデッキの「再誕の儀式」を買って改造してみた。


改造前(テーマデッキそのまんま)

土地 (24枚)
沼/Swamp ×7
森/Forest ×11
平地/Plains ×4
広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse ×2

クリーチャー (23枚)
センギアの従臣/Sengir Autocrat ×1
沼の大蛇/Bog Serpent ×1
よじれた嫌悪者/Twisted Abomination ×1
変幻影魔/Phantasmagorian ×3
本質の管理人/Essence Warden ×2
緑探し/Greenseeker ×2
ファーディヤーの予見者/Fa'adiyah Seer ×3
根の壁/Wall of Roots ×1
スパイクの飼育係/Spike Feeder ×1
ヘイヴンウッドのワーム/Havenwood Wurm ×2
エフラヴァのジェディット・オジャネン/Jedit Ojanen of Efrava ×1
アイケイシアの触れ役/Icatian Crier ×2
ジェディットの竜騎兵/Jedit's Dragoons ×2
収穫するものテネブ/Teneb, the Harvester ×1

呪文 (13枚)
戦慄の復活/Dread Return ×3
進化の魔除け/Evolution Charm ×3
明日への探索/Search for Tomorrow ×2
調和/Harmonize ×2
不愉快の拒絶/Rebuff the Wicked ×2
蘇生/Resurrection ×1

このままでも十分強いです。テーマデッキと思えないぐらい。
普通にプレイしてて、4ターン目にテネブが墓地から登場するしww

改造は、トークン増やすクリーチャーを、ファッティを墓地に落とすクリーチャーを増やしてみた。



テーマデッキの「再誕の儀式」改造後

土地 (22枚)
沼/Swamp ×5
森/Forest ×6
平地/Plains ×4
鮮烈な湿地/Vivid Marsh ×2
鮮烈な林/Vivid Grove ×2
地平線の梢/Horizon Canopy ×2
ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth ×1
広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse ×2

クリーチャー (24枚)
センギアの従臣/Sengir Autocrat ×3
よじれた嫌悪者/Twisted Abomination ×2
悲哀の化身/Avatar of Woe ×2
緑探し/Greenseeker ×2
宝革スリヴァー/Gemhide Sliver ×4
ファーディヤーの予見者/Fa'adiyah Seer ×4
スパイクの飼育係/Spike Feeder ×2
幽体の魔力/Spectral Force ×1
アイケイシアの触れ役/Icatian Crier ×2
収穫するものテネブ/Teneb, the Harvester ×2

呪文 (16枚)
戦慄の復活/Dread Return ×4
下僕の呟き/Minions' Murmurs ×2
進化の魔除け/Evolution Charm ×3
調和/Harmonize ×3
忘却の輪/Oblivion Ring ×2
蘇生/Resurrection ×2

こんな感じになった。
三色デッキだと、土地の配分が難しいわー。
勝負してみたけど、勝率は微妙・・・。まだまだ改造の余地がありそう。
  1. 2008/02/01(金) 23:49:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
日々の出来事をだらだらと。主にMTGとbeatmaniaIIDXです。

カレンダー


01 ≪ 2008/02 ≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

