サトシの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日常 その4

・・・なんか最近ホント忙しいなー。

まず大学の授業。
取得単位がちょいと危ないので、授業を履修しまくったおかげで大変なことに。
月曜にいたっては、1~5限までフル授業ww 授業が終わるのが6時近くになります・・・。
唯一の救いが、実験の授業を履修しなくて済んだことです。
これで実験を履修しなくてはならなかったら、多分死んでます自分ww

んで教習所。
こちらは2段階の講習をものすごいペースで消化してます。
応急救護の学科が終わって、後は複数教習を受講するだけになりました。
・・・がココからが結構面倒くさいww せめて3時から講習を受けられれば楽なんだけど。
9時から受けるか、13時から受けるかしかないのでちょいとキビシイww

それと部活。
ゴールデンウィーク中は試合シーズンなので、ほとんど休みが無い状態。
まったく自主練に行ってないので選手に選ばれることもなく、個人戦にちょこっと出場するくらいです。
そして部活での仕事(公文書の提出とかOBへの手紙の作成)が、これまた恐ろしく忙しい。
その他にも部活のホームページの更新とか、師範への試合結果の報告とか・・・あーったく早く次の代に仕事を交代したいもんだー。

最後に放射線の勉強。
・・・進むペースが急速に落ちてますww
マジもう家に帰ると疲れちゃってて、勉強する気も失せ気味。
しかも気づいたら風呂に入る前にうっかり寝ていることが多々あります。
  1. 2008/04/30(水) 08:35:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TRPG

すんごい久しぶりにテーブルトークRPGをみんなで遊びました。
今回遊んだのは「ナイトウィザード」っていうゲーム。

前回遊んだゲーム(ソード・ワールドだったかな?)と違って物語の舞台が現代だったので、最初ちょっと戸惑ったけどすぐ慣れました。システムもこっちのほうが面白かったです。

・・・ちなみに自分は、物語の終盤でボスの攻撃の防衛に失敗して(ファンブル出して)爆死しましたww
んでボスを仲間が倒した後、プラーナ内包値を全部消費して復活したというなんともカッコ悪い感じで今回の話は終了しましたww

やっぱ遊戯王みたいにうまくいかないもんだ・・・。
あそこでファンブルを出して死ぬとはww

次にまた続きを遊ぶとしたら俺どうすんだww
プラーナ内包値が0のまんまやー。確実に足手まといやん。
もう気合でサイコロ振ってどうにかするしかねーww

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/27(日) 22:22:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮免

ようやく仮免許を取得しましたー。ここまでたどり着くまで超グダグダだった。
大学が始まる前に取っておきたかったけど、結局間に合わず授業を一回サボって行く羽目に・・・。

どのくらいグダグダだったかっていうと、

効果測定 一回目失敗して二回目に合格
みきわめ 二回やり直して三回目に合格
修了検定 一回失敗して二回目に合格
補修教習 二回受講
仮免学科試験 一回失敗して二回目に合格

こんくらいグダグダ

いったい仮免取得するのにいくらお金がかかったんだ・・・?
恐ろしくて計算できんわww
  1. 2008/04/15(火) 15:51:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

奨学金

今日になって気づいたけど、4月って奨学金の振込みが11日じゃなくて21日なのね。
てっきり11日だと思って電車の定期(6ヶ月分)買ったり、大学の教材を揃えてお金使い切ってしまった・・・。

現在、所持金29円。
21日までこれで過ごす羽目にww マジで計算がくるった。
・・・って去年も同じような失敗をやらかした覚えもありますww

そろそろ、教習所の修了検定(再挑戦)なんだけどお金はどうすんべか・・・。
いざとなったらゲーム売るしかねー
  1. 2008/04/08(火) 22:43:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MTGの大会 その4

MTGの大会、フライデー・ナイト・マジックに出てきました。
今回は緑黒エルフデッキで参加。青緑のほうのエルフデッキは今回お休み。

「せっかく集めたんだし、ちょっと使ってみたいなー」と思っていた緑のTCGカード(タルモ、カメコロ、ガラク)をデッキに投入してみることに。
それぞれ一枚ずつしか持ってないから全部一枚挿しww


緑黒エルフデッキ (緑のTCG投入)

土地 (22枚)
森/Forest ×9
沼/Swamp ×4
樹上の村/Treetop Village ×4
光り葉の宮殿/Gilt-Leaf Palace ×4
ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth ×1

クリーチャー (25枚)
ラノワールのエルフ/Llanowar Elves ×4
ボリアルのドルイド/Boreal Druid ×2
極楽鳥/Birds of Paradise ×1
レンの地の克服者/Wren's Run Vanquisher ×4
タルモゴイフ/Tarmogoyf ×1
エルフの先触れ/Elvish Harbinger ×1
傲慢な完全者/Imperious Perfect ×4
放浪者ライズ/Rhys the Exiled ×2
仮面の称賛者/Masked Admirers ×3
カメレオンの巨像/Chameleon Colossus ×1
光り葉のナース/Nath of the Gilt-Leaf ×2

呪文 (13枚)
野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker ×1
調和/Harmonize ×4
思考囲い/Thoughtseize ×1
眼腐りの終焉/Eyeblight's Ending ×3
名も無き転置/Nameless Inversion ×2
思考の粉砕/Mind Shatter ×2

・・・

結果は、
第1回戦 (対 緑黒エルフ)  0勝2敗で負け。
第2回戦 (対 青黒フェアリー)  0勝2敗で負け。
第3回戦 (対 赤単フルバーン)  2勝0敗で勝ち。
第4回戦 (対 赤緑ビッグ・マナ)  1勝2敗で負け。

1勝3敗。自分にしてはまあまあの結果ですかね。
緑のTCGカードが全部一枚挿しなのに頻繁に登場してくれて、頑張ってくれました。
それにしても3枚とも強いね、特にタルモゴイフ。値段の意味がちょっと分かったような気がしました。
  1. 2008/04/05(土) 00:20:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息抜きに更新

放射線取扱い主任者の勉強やってます。
・・・たぶん浪人生の頃よりも勉強してます自分ww
試験まであと5ヶ月かー。頑張らねば。

そして今日から大学が始まりました。これから大学3年生です。
ガイダンスで取得単位を確認したけど、これは黄色信号点灯じゃww
でも遺伝子工学Ⅰが受かっていたのでホッとしました。あれだけ勉強したのに落ちたら泣くわww

そして教習所のほうは、みきわめがようやく終わったところです。
明日の終了検定の申込みをしてきました。これから学科の勉強をしますかね。
  1. 2008/04/02(水) 22:00:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
日々の出来事をだらだらと。主にMTGとbeatmaniaIIDXです。

カレンダー


03 ≪ 2008/04 ≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

