サトシの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒業検定

卒業検定、合格しました。
教習所に通いはじめてから4ヶ月かー。まあ速からず遅からずのペースでした。

最初受かっているかどうか微妙で、ずっとお金の心配ばっかしてたわww
「ヤベー、これで落ちたら一万円ぐらいまた余分にかかるじゃねえか・・・」
って感じでプチ鬱になってたww

あとは免許センターに行って学科を受けるだけなんだけど・・・
・・・平日しかやってないんかー。

これはまた授業サボって行くしかないらしいですねぇー。
もしくはテスト期間の休みのときに行くかのどっちか。
なるべく早く取得して、とっとと春学期のテストと放射線の勉強に集中したいから、選ぶなら前者かな。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/31(土) 23:43:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリアマークを更新

レベル11譜面のクリアマークをいくつか更新しましたー

SOUND OF GIALLARHORN (A) → ノーマルクリア
・・・途中の発狂地帯でゲージが地を這ったけど、終盤から持ち直してなんとかクリア。
ラストはTake It easy (A)のような縦連打があるけど、そこまで難しくはないですねー。
レベル11の中でも簡単な部類に入ると思います。

GOLD RUSH (A) → ハードクリア
自分にしては珍しく一発でハードクリアできましたー。コイツもかなり簡単。
ハードクリアのしやすさなら、個人的にはレベル11の中でトップだと思います。

Logic Board (Another) → ハードクリア
巷で簡単と言われているコイツこそ真の鬼だったww クリアするまで何回挑戦したことか・・・。
そもそもノーマルゲージでついこの前までクリアできなかったのに、ハードクリアしようとした時点で間違っていたのかもしれんww

Xepher (A) → イージークリア
まさか自分がこの曲をクリアできるまでになるとはww
この前までハイパー譜面でヒーヒー言ってたのに。・・・といってもイージー付きですが。


さて、また勉強だ・・・
試験まであと「83日」!

テーマ:beat mania?DX - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/31(土) 13:41:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆11クリアまとめ その7

頑張った!
必死になるくらい頑張った
かなりの数の☆11譜面のクリアマークを更新できましたよー

とりあえず無事、Love Is Eternityをノーマルクリア
・・・ホントはハードクリアしたかったんだけど、途中で自分の腕では無理と判断ww

んで一番キツかったのがKEYのハードクリア
あまりの体力譜面っぷりに何度心が折れそうになったことかww

それと、ようやくFAKE TIMEをアーケードでクリア。
家庭用だったらずっと前にクリアしてたんだけど、やっぱりアーケードでクリアしなくちゃね。

青色の文字の曲が、今回更新した曲です


EASY CLEAR

VANESSA (Hyper)
Sense 2007 (Hyper)
ピアノ協奏曲第1番 ''蠍火'' (Hyper)
FAKE TIME (Hyper)
Be quiet (Another)
SPACE FIGHT (Another)
GENOCIDE (Another)
murmur twins (Another)
spiral galaxy (Another)
Little Little Princess (Another)
waxing and wanding (Another)
quasar (Another)
G2 (Another)
NEMESIS (Another)
rainbow flyer (Another)
satellite020712 from ''CODED ARMS'' (Another)
TRANOID (Another)
合体せよ!ストロングイェーガー!! (Ryu☆ remix) (Another)


NORMAL CLEAR

Fascination MAXX (Hyper)
嘆きの樹 (Hyper)
LASER CRUSTER (Hyper)
MENDES (Hyper)
PARANOiA -HADES- (Hyper)
Broadbanded (Another)
CaptivAte -浄化- (Another)
CHECKING YOU OUT (Another)
Harmony and Lovely (Another)
RISLIM-Remix- (Another)
the shadow (Another)
GOLD RUSH (Another)
Wonder Bullfighter (Another)
華蝶風雪 (Another)
Digitank System (Another)
Logic Board (Another)
Love Is Eternity (Another)
Linus (Another)
SOUND OF GIALLARHORN (Another)



HARD CLEAR

Halfway of promise (Another)
Take It Easy (Another)
R5 (Another)
Blind Justice -Torn souls, Hurt Faiths- (Another)
D.C.Fish (Another)
KEY (Another)



Hyper譜面でクリアしていないのはギガデリと白壁の二曲だけとなりましたー。
コイツらは・・・クリアするまでまだまだかかりそうww


・・・試験まであと「87日」
ヤバイヨー

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/27(火) 17:11:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しくエルフデッキ

白緑エルフデッキ、まだ調整中ですが大体の形はできましたー
まあ、普通に並べて殴るだけの単純構造です。

全体強化を持つクリーチャーを大量に入れてあるので、殴るだけなら強いと思います。


白緑エルフデッキ

土地 (22枚)
森/Forest ×8
平地/Plains ×8
低木林地/Brushland ×4
地平線の梢/Horizon Canopy ×2

クリーチャー (24枚)
ラノワールのエルフ/Llanowar Elves ×4
ボリアルのドルイド/Boreal Druid ×2
安寧砦の精鋭/Safehold Elite ×4
傲慢な完全者/Imperious Perfect ×4
萎れ葉の騎兵/Wilt-Leaf Cavaliers ×4
聖蜜の巫女/Oracle of Nectars ×2
萎れ葉のしもべ/Wilt-Leaf Liege ×4

呪文 (14枚)
優雅な猶予/Graceful Reprieve ×2
大霊の盾/Shield of the Oversoul ×4
調和/Harmonize ×4
外身の交換/Crib Swap ×4


こんな感じになりました。

「優雅な猶予」を頑強持ちのクリーチャーに使うと、なかなか面白い。
全体リセットでも生き残るのがいいね。

破壊→まずは頑強で復活 (-1/-1カウンターが乗る)
       ↓
破壊→優雅な猶予を使って復活 (-1/-1カウンター乗らない)
       ↓
破壊→また頑強で復活 (-1/-1カウンターが乗る)

という感じで3回復活します。
対戦で使うとかなり笑えますww


・・・メモ
放射線取扱主任者の試験まであと「96日」
現在185/363ページまで・・・
  1. 2008/05/18(日) 01:16:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放射線

・・・放射線取扱主任者の勉強やってます。
測定技術の範囲を勉強していたんですが、もうホント覚える量がハンパなくて死にそうですww
ちょいと今日勉強した範囲のまとめ


測定技術

放射線検出器
・電離箱
・比例計数管
・GM計数管
・半導体検出器
・シンチレーション検出器

線量測定器
・フィルムバッジ(FB)
・熱ルミネセンス線量計(TLD)
・蛍光ガラス線量計(RPL)
・OSL線量計
・直読式ポケット線量計(PD)
・DIS線量計
・半導体線量計

高線量測定器
・鉄線量計
・セリウム線量計
・アラニン線量計
・プラスチック線量計
・ガス線量計
・カロリメータ

空間線量測定用サーベイメータ
・電離箱式サーベイメータ
・GM計数管式サーベイメータ
・NaI(TI)シンチレーション式サーベイメータ

表面汚染検査用サーベイメータ
・比例計数管式サーベイメータ
・GM計数管式サーベイメータ
・シンチレーション式サーベイメータ

中性子線用サーベイメータ


・・・こんな感じだっけか。もはやうろ覚えww
ここの範囲は何度も読み返して覚えるしかないですね。

しかし試験の日程がものすごい勢いで迫ってるww
あと・・・何日だろう?

えーと第二種の試験は8月22日だからー
今月があと16日で、6月が30日、7月が31日、8月が試験まで22日・・・

16日+30日+31日+22日で

・・・

試験まで「99日」でしたー。

残り日数が今日で100日切っているんですね、いつの間にww
頑張らないと・・・

テーマ:資格 - ジャンル:学校・教育

  1. 2008/05/15(木) 19:22:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆11クリアまとめ その6

久しぶりにツーデラをやりにゲーセンに行ってきました
いろいろとシングル☆11のクリアマークを更新したので晒してみます

EASY CLEAR

VANESSA (Hyper)
Sense 2007 (Hyper)
ピアノ協奏曲第1番 ''蠍火'' (Hyper)
PARANOiA -HADES- (Hyper)
Be quiet (Another)
Logic Board (Another)
SPACE FIGHT (Another)
GENOCIDE (Another)
Love Is Eternity (Another)
murmur twins (Another)
spiral galaxy (Another)
Little Little Princess (Another)
waxing and wanding (Another)
quasar (Another)
Linus (Another)
G2 (Another)
NEMESIS (Another)
rainbow flyer (Another)
satellite020712 from ''CODED ARMS'' (Another)
TRANOID (Another)


NORMAL CLEAR

Fascination MAXX (Hyper)
嘆きの樹 (Hyper)
LASER CRUSTER (Hyper)
MENDES (Hyper)
Broadbanded (Another)
CaptivAte -浄化- (Another)
CHECKING YOU OUT (Another)
D.C.Fish (Another)
Harmony and Lovely (Another)
KEY (Another)
RISLIM-Remix- (Another)
the shadow (Another)
GOLD RUSH (Another)
Wonder Bullfighter (Another)
華蝶風雪 (Another)
Digitank System (Another)


HARD CLEAR

Halfway of promise (Another)
Take It Easy (Another)
R5 (Another)
Blind Justice -Torn souls, Hurt Faiths- (Another)



青文字が今回クリアマークを更新した曲です。
ハードクリアの曲も少しずつですが増えてきてます。

Blind Justiceは個人的に、☆11の中でも1,2位を争うくらいハードクリアしやすい譜面だと思います
全体を通してそこまで難しいって箇所もないし、リズムも取りやすいし。
あれ?って思うくらいすんごい簡単ですww

ちなみにLove Is Eternityは未だにイージークリア。
みんなハードクリアは簡単っていうけど、自分は全くできる気がしないww
何度挑戦してもラストの滝の前でガシャーンww
コレ普通に難しいでしょコレ・・・やばいよー


そして次はD.C.FishとBroadbandedがハードクリアできそうなんで、頑張ってみるかねー

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/13(火) 00:27:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MTG その9

シャドウムーアのトーナメントパックを買ってきた。
かなりフンパツして3セット買いー。

家に帰って早速開封してみました

・・・

えー
当たったレアは

白粘土の教団/Order of Whiteclay
呪文穿ち/Counterbore
うろ穴生まれのバーゲスト/Hollowborn Barghest
くぐつ師の徒党/Puppeteer Clique
引き裂く突風/Fracturing Gust
復讐の亜神/Demigod of Revenge
悪意に満ちた幻視/Spiteful Visions
遁走の恐君主/Ghastlord of Fugue
魂の大鍋/Cauldron of Souls

うーん。また自分に関係ないカードばっかり当たりました・・・。
自分が使えそうなのは「引き裂く突風」くらいかなー。

「薄暮の大霊」ってヤツが欲しかったんだけど・・・まあ狙って当たるもんじゃないしね

白緑エルフデッキ、そろそろ形だけですが出来上がりそうです

テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/12(月) 23:27:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テーマデッキ戦

カードショップで、シャドウムーアのテーマデッキをみんなで買って勝負したりして遊んでました。
自分はこの前買った白緑の転換デッキを使いました。

・・・しかしなんだ、結構アツいなコレww
みんな違う種類のテーマデッキを買ったので、「どのテーマデッキが強いんだー?」みたいな事言ってたけど、勝負してみたら大体みんな同じくらいの強さでした。

テーマデッキの値段は、レアによって差はあるけどそんなに強さに差は無かったね。
自分が「テーマデッキ同士で勝負しない?」って提案したんだけど、みんなに好評だったので新しいエキスパンションが出たらまたやろうかねー。


そのあと転換デッキをもう一つ購入して、2つを合わせてデッキ強化してみました


白緑エルフデッキ

土地 (24枚)
森/Forest ×10
平地/Plains ×12
樹液染みの森/Sapseep Forest ×2

クリーチャー (24枚)
献身のドルイド/Devoted Druid ×4
エルフの集団/Drove of Elves ×4
安寧砦の歩哨/Safehold Sentry ×2
エルフの呪詛狩り/Elvish Hexhunter ×2
贖われし者、ライズ/Rhys the Redeemed ×2
種かごの魔女/Seedcradle Witch ×2
萎れ葉の騎兵/Wilt-Leaf Cavaliers ×2
安寧砦の二人組/Safehold Duo ×2
萎れ葉のしもべ/Wilt-Leaf Liege ×2
ピリ=パラ/Pili-Pala ×2

呪文 (12枚)
上機嫌の破壊/Gleeful Sabotage ×2
ゴンドの存在/Presence of Gond ×2
鬱後家蜘蛛の饗宴/Gloomwidow's Feast ×2
樹皮殻の祝福/Barkshell Blessing ×2
安楽死/Mercy Killing ×2
大霊の盾/Shield of the Oversoul ×2


こんな感じになりましたー。
一枚挿しのカードが多すぎたので、2つ合わせてもちょっと纏まりが無いような・・・。

そのあと友人のいろいろなネタデッキの実験台になりました。
うん、ネタデッキとはいい勝負。やっぱりちゃんとした構築デッキにはボコ負けしたがww

萎れ葉のしもべ、あと2枚か。頑張って集めてみるかー
しばらくはこのデッキをメインに使っていこうっと。

テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/11(日) 20:24:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

転換デッキ

部活の帰り道に近くのゲームショップでMTGのテーマデッキを購入。

緑白のテーマデッキが980円で売ってました。
というかシャドウムーアのテーマデッキ全部980円でした。ちょっとビックリ
本当は2個欲しかったんだけど残り在庫が1個しかなかったので、1個だけ購入。


テーマデッキ「転換」

土地 (24枚)
森/Forest ×11
平地/Plains ×12
樹液染みの森/Sapseep Forest ×1

クリーチャー (22枚)
献身のドルイド/Devoted Druid ×2
エルフの集団/Drove of Elves ×2
安寧砦の歩哨/Safehold Sentry ×3
バレントンの衛生兵/Barrenton Medic ×1
光り輝く導師/Resplendent Mentor ×1
青ざめた旅人/Pale Wayfarer ×2
エルフの呪詛狩り/Elvish Hexhunter ×1
贖われし者、ライズ/Rhys the Redeemed ×1
種かごの魔女/Seedcradle Witch ×1
萎れ葉の騎兵/Wilt-Leaf Cavaliers ×1
安寧砦の二人組/Safehold Duo ×2
萎れ葉のしもべ/Wilt-Leaf Liege ×1
年老いた恐樹皮/Old Ghastbark ×2
ピリ=パラ/Pili-Pala ×2

呪文 (14枚)
上機嫌の破壊/Gleeful Sabotage ×2
高名への苦役/Toil to Renown ×1
ゴンドの存在/Presence of Gond ×3
鬱後家蜘蛛の饗宴/Gloomwidow's Feast ×1
樹皮殻の祝福/Barkshell Blessing ×1
安楽死/Mercy Killing ×2
大霊の盾/Shield of the Oversoul ×1
アケノヒカリの注入/Dawnglow Infusion ×1
お祭り歌の角笛/Revelsong Horn ×1
暗黒のマントル/Umbral Mantle ×1


・・・テーマデッキにしては、なかなか強いと思うんですがどうでしょう?


「ピリ=パラ」に、エンチャントの「ゴンドの存在」をつけると手が付けられ無い状態にww
実質1マナ(最初は2マナだけど)でエルフトークンが増えていきます。
「安寧砦の歩哨」も効率は悪いけど、1ターンに複数起動も可能です。


その他にも、「献身のドルイド」のタフネスを上げると、上がった数値だけマナ加速できたり。
「巨大化」で2マナ加速。「樹皮殻の祝福」の共謀を組み合わせれば3マナ加速。
・・・まあインスタント強化だとマナを出し終わったあと、ターン終了時に自身の-1/-1カウンターに耐えられずにで墓地行きですが。


そして一番やばいと思ったのがこの「萎れ葉のしもべ」
4マナ4/4で、他の緑のクリーチャーと白のクリーチャーは+1/+1の修正を受けるて・・・
両方の色を持っているなら+2/+2の修正。しかも手札破壊が利かないっていうww

カメコロに続いて、またまたやばそうなクリーチャーが登場しましたね・・・。
なんか値段上がりそうだから、今のうち集めておいたほうがいいかもしれん。

テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/10(土) 22:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

複数教習

ゴールデンウィークが終わりましたー。
自分は何をしていたかというと、ほとんど部活の試合でした・・・。

あとは最終日に徹夜カラオケいったり、原宿と渋谷を散策したくらい。
春服を合計で3着くらい買ったのでお金がまずいことにww
なんか常にお金ないって言ってるなあ自分ww


そして
教習所もそろそろ終わりが見えてきましたー。
現在、第二段階の複数教習が終わって次はシュミレーターの授業に入るあたり。
学科は授業番号①を除いて全部受け終わったので、最後に①を受ければ効果測定に入れそうです。


あと
気まぐれでアクセスカウンター付けてみました。
ついでにテンプレートも変更。
しかし・・・アクセス数しょぼい・・・頑張ってもうちょっと増やしたいね。
一日3桁いきたいねー絶対無理だねー

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/09(金) 22:43:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャドウムーア

今日はMTGの新エキスパンションの、「シャドウムーア」の発売日。
友人にさそわれて久しぶりにカードショップに行ってきました。
そういえば最近、大学の授業やら放射線の勉強やら部活の試合やらで、全くカードに触ってなかったな・・・。
たぶんココに来たのも一ヶ月ぶりくらいだと思う。

んでいつものメンバーが揃ったので、シャドウムーアのパックでブースタードラフトをやって遊ぶことに。
ブードラは自分は今回初めてやったけど、シールド戦より絶対おもしいよコレ。なんてか・・・自分の欲しい色のカードをたくさん集められるのがイイ!

ちなみに自分は、緑と白のカードを片っ端からかき集めて緑白エルフデッキもどきを作成。
そのあと対戦したけど結果は1勝2敗。なんか重いカードばかり入れすぎたせいで、序盤にボコられたww

しかし・・・「萎れ葉の騎兵」に、強化エンチャントの「大霊の盾」をつけるだけですごいことになるな。
5/6の警戒、飛行+破壊されない能力の、マジで意味の分からないクリーチャーが誕生ww
コイツで殴れば速攻で勝負が着く。もしかしたら構築でも使えるんじゃないかなーこのコンボ。

勝負が終わってから気づいたけど、「大霊の盾」ってコモンなんだ・・・。モーニングタイドで「遠くの戦慄」を見たときも思ったけど、ホント最近のコモンカードって強さがぶっ飛んでる気がする。

さてと今日集めたカードを元に、本格的にデッキを作ってみようかねー。

テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/03(土) 00:03:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
日々の出来事をだらだらと。主にMTGとbeatmaniaIIDXです。

カレンダー


04 ≪ 2008/05 ≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

