サトシの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MTG その10

部活の合宿で、ちょこっとMTGで遊んでました。
持っていったデッキは、白緑デッキと赤黒デッキの2つ。


白緑エルフデッキ

土地 (22枚)
森/Forest ×8
平地/Plains ×8
低木林地/Brushland ×4
地平線の梢/Horizon Canopy ×2

クリーチャー (24枚)
ラノワールのエルフ/Llanowar Elves ×4
安寧砦の精鋭/Safehold Elite ×4
地壊し/Groundbreaker ×4
傲慢な完全者/Imperious Perfect ×4
萎れ葉の騎兵/Wilt-Leaf Cavaliers ×4
萎れ葉のしもべ/Wilt-Leaf Liege ×4

呪文 (14枚)
優雅な猶予/Graceful Reprieve ×2
大霊の盾/Shield of the Oversoul ×4
調和/Harmonize ×4
外身の交換/Crib Swap ×4


時のらせんブロックのカードが、そろそろスタンダードから落ちて使えなくなってしまうそうな。
せっかく交換して集めたんだから、使えなくなる前に使ってみようと思って「地壊し」をデッキに投入。
やっぱり3マナ6/1、速攻+トランプルはやばい。ターン終了時にお亡くなりですがww

ちなみに勝率は、それはとてもとてもよろしくなかった。
なんか全体的に展開が遅くて、グデグデになって終わったww


もう一つのデッキ

赤黒よくわからない感じのデッキ

土地 (22枚)
山/Mountain ×9
沼/Swamp ×9
硫黄泉/Sulfurous Springs ×4

クリーチャー (10枚)
魔力炉の燃えがら/Manaforge Cinder ×4
叫び大口/Shriekmaw ×4
クルラスの騎士/Kulrath Knight ×2

呪文 (28枚)
タール火/Tarfire ×4
火葬/Incinerate ×4
つっかかり/Lash Out ×4
裂け目の稲妻/Rift Bolt ×4
名も無き転置/Nameless Inversion ×4
眼腐りの終焉/Eyeblight's Ending ×4
戦慄の復活/Dread Return ×4


知らない外人さんと「硫黄泉」を4枚交換してもらって、ちょっと赤黒デッキを作りたくなったので作成。
自分の作ったデッキは、クリーチャーがとても多いデッキばかりだったので、今回は極力クリーチャーを入れない感じにしてみた。
勝率はまあまあかねー。


そのあと合宿に行く前に買っておいたパックでシールド戦やったりしてました。
当たったレアは微妙だったけど、そこそこ勝った。
いろいろあって、合宿終了。たぶん次に遊ぶのは、また新しいエキスパンションが発売してからかなー。


しかし・・・時のらせんブロックが落ちたらホントやばいな。

ボリアルのドルイド/Boreal Druid
調和/Harmonize
ガイアの頌歌/Gaea's Anthem
クローサの掌握/Krosan Grip

ここらへんのカードが使えなくなるのがかなりキツイ。特に調和が痛すぎる・・・。
時のらせんブロックが落ちた瞬間、持っている構築デッキがかなりダメダメになりそうだ

テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/03(水) 23:35:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TROOPERS その3

合宿から帰ってから、授業の合間を縫ってちょっとプレイしてきました。
以下クリアマークの収穫↓

Sense 2007 (Hyper)をノーマルクリア
ICARUS (Hyper)をハードクリア
MAX300 (Hyper)をハードクリア
THE DEEP STRIKER (Hyper)をハードクリア
SOUND OF GIALLARHORN (Hyper)をハードクリア
Ubertreffen (Hyper)をハードクリア
SCREAM SQUAD (Hyper)をハードクリア
The Dirty of Loudness (Hyper)をハードクリア
桜 (Hyper)をハードクリア
Innocent Walls (Hyper)をイージークリア
DUE TOMORROW (Another)をイージークリア
ICARUS (Another)をイージークリア

とかそんな。白壁をクリアしたので、未クリアHyper譜面はgigadelicだけとなりましたー。
ハードクリアでてこずったのがICARUS (Hyper)。加速終了してBPMが元に戻ったあとの右側のドラムロールの部分で、手が追いつかずに数回死にましたww

そして、イージークリアですが☆12の曲を幾つかクリアしました。
恐るべし、放置効果ww

↓以下、シングル☆12のクリアマーク状況。

EASY CLEAR

Innocent Walls (Hyper)
DUE TOMORROW (Another)
ICARUS (Another)

・・・三曲だけww
☆11と違ってそんなにぽこぽこクリアできませんわww

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/03(水) 22:59:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合宿終了

放射線取扱主任者の試験が終わってすぐ部活の合宿に行ってきました。山形県まで。
今年は一昨年と同じ場所だったのですが、やっぱり今年も虫に刺されて足が腫れました。。。

今年の百射会の結果は27中でした。
去年の記録(33中)より下がってるよ・・・やばいやばい。

そのあと飲み会で騒いで、次の日バスに乗って帰宅。
なんかいろんなこと(引越しとか、資格勉強とか、合宿とか)が終わって、ホント気が抜けてしまったw

このまま気が抜けてても仕方ないので、次は「危険物取扱者」の資格試験を受けてみますかねー。
友人に聞いた話によるとちょっと難しいらしい・・・?
テキスト買ってこよ。
  1. 2008/09/02(火) 19:56:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
日々の出来事をだらだらと。主にMTGとbeatmaniaIIDXです。

カレンダー


08 ≪ 2008/09 ≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

