サトシの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センコロ その2

久しぶりにゲーセン。旋光の輪舞とQMA3とガンダムZDXをやってきた。

とりあえず今日はセンコロについてだけ
旋光の輪舞New Ver.から旋光の輪舞SPにバージョンアップし、いろいろ変更がありますね。
下はプレイして自分が気付いた変更点やら感想

カレルはボスのM弾幕技が強化されて、腕の再生が早くなった気がします。
あとBの振り下ろし攻撃が速い弾幕に変更されてます。こっちのほうが避け辛いかも。
通常時の弾幕技は、扇と閃がちょこっと変更されてます。扇は弾幕が少し薄くなったせいで、前作ほどの効果は期待できないと思われます・・・。

ミカはサブのミサイルが強化されてますね。すごいホーミングするようになってます。
あとBのディフュージョンショットの広がり方が変わって避けやすくなってます。
Aの弾幕技は大きな変更はなく、前作と同じ感覚で使えます。
あーでもコマンド技の入力が少し厳しくなった気がしたかも・・・。ディフュージョンショットがリアクティブボムに化けることもしばしば。失敗しないためには練習するしかないですね。

オーバードライブと弾幕技のボタンが追加されて、5ボタンになったけど操作感はあまり変わってない気と自分は思います。
最初はロケテストの時と同じボタン配置だと思って、アンチフィールドと間違えてオーバードライブを発動したり、オーバードライブを発動しようとしてスタートボタンを押しまくったりしましたけど・・・すぐ慣れます。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/23(水) 22:28:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10th style その4 | ホーム | あ゛ー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://st4brv105.blog55.fc2.com/tb.php/11-5d1e6b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
日々の出来事をだらだらと。主にMTGとbeatmaniaIIDXです。

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

