サトシの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

玄乃丈弐式

久しぶりに式神の城3をやってみた。
hyuga2
日向玄乃丈 (弐式)でノーコン達成。ちょっとクリア目的のパターン作って、プラクティスモードでちょこっと練習。んで全通しを試しにやってみたら、あっさりとクリアしたのでちょっとビックリ。
ボス戦では一度式神を付けてしまえばあとは相手の攻撃を避けるだけなので、クリア自体は簡単な部類に入るキャラなのかもしれない。ただ道中は結構キツイ。後半から敵の攻撃が激しくなるので、前の方に行けなくなって式神がとどかなくなるのはお約束wwショットで必死に頑張った。

ちょいとした小ネタ
・ボスが人型のとき、右か左に張り付いて式神を発動すると雷球が5つとも付くので即効で倒せる。でもその判定が結構シビアなので練習いるかも
・ダメージを受けたあとの無敵状態のときに、ボスの中心で式神を発動して雷球を7つとも当てるともっと早く破壊できる。しかも八倍破壊&コインを八倍回収できるので便利
・ボス戦で、本体のほかにビットかパーツがある場合その近くでボムを発動すると、その攻撃判定部分を交互にすばやく攻撃してくれるので効率よくダメージが与えられる
・危なくなってボムを発動すると、発動が終わったときにまた式神を付け直さなくてはいけなくなって状況が悪化する場合があるので、そういう時はハイテンションマックスで回避する
・画面の一番上で方向キーの上を入れたり元に戻したりを連続ですると、とても面白い動きをするww画面右端で方向キーを右でも、左端で方向キーを左でも可。右が一番面白いかも

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/07(日) 21:19:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<零香壱式 | ホーム | 明けまして!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://st4brv105.blog55.fc2.com/tb.php/114-65187b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
日々の出来事をだらだらと。主にMTGとbeatmaniaIIDXです。

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

