サトシの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルカナ

アルカナハート
http://www.arcanaheart.jp/
各ゲーセンで稼動し始めましたね。遠くからでもすぐ分かるポップが目印。

使用キャラとアルカナを組み合わせて、100通りのキャラパターンが作れるとか。
見た感じシステムも凝っていて面白そうなので、前々からチェックしてました。

というわけで、今日は練習をするためにちょっと遠くのゲーセンにゼロと行ってきた。
キャラは、「巫女さんがいい!」という理由で春日舞織に決定。ただいま奮闘ちう。

現在練習中のコンボ
A→前B→C→昇竜拳コマンド+C
ここまでは何とかできるようになった。ここからがキビシイ
前にダッシュ→空中に上がったところを下下+Bで落とす→昇竜拳コマンド+Bでキャッチ
ここからまた空中に上げてという風にして、かなり長いループができるそうな。
今のところ一回しか成功できませんでした・・・。なかなか雷呻落としのタイミングが難しくて、ヒット数が少ないと地面に落ちるまでが早くなるので、コマンドが追いつかなくなることがしばしば。焦ると昇竜拳コマンドがうまくできなくなるし、こりゃ大変だ。

もうひとつ練習中のコンボ
A→前B→C→昇竜拳コマンド+C→逆昇竜拳コマンド+AB
タイミング的にはこっちのほうが簡単。でも逆昇竜拳コマンドがムズカシス。

2D格闘ゲームは今回が初めて(ギルティはちょっとやってたが)なので全くの初心者。CPU戦すら危ない状態だ・・・。とりあえずは時間を見つけて練習せねばー。

テーマ:アルカナハート - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/14(日) 21:57:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ネカフェ | ホーム | アーケード プレイ日記>>

コメント

今日23HITまでループできたぜー
1ループくらいなら結構安定してきたからこんどやってやんよ!
  1. 2007/01/15(月) 20:19:40 |
  2. URL |
  3. ぜろ #wUfBO5CI
  4. [ 編集 ]

おk頼む
  1. 2007/01/24(水) 10:06:04 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://st4brv105.blog55.fc2.com/tb.php/120-7d876bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
日々の出来事をだらだらと。主にMTGとbeatmaniaIIDXです。

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

