サトシの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GOLD その2

beatmania IIDX 14 GOLD
今日もプレイしてきた。1プレイ200円なのでガラガラ
Blind JusticeとSecond HeavenとSTARS☆☆☆(Re-tuned by H∧L)の選曲回数が順調に増えてますwww
この3曲めっちゃ楽しー。特にSecond Heavenは、HOUSE REVOLUTION好きの自分にはたまらんわー。

それと、ちょっと難易度変更の譜面を確認してきました。以下考察

The Hope of Tomorrow (Hyper) ☆7→☆8
最初プレイしたとき、途中の発狂地帯で死ぬかと思った譜面。瞬間最大ノート密度を見れば、絶対に☆7じゃない。難易度変更も頷ける。でも発狂地帯のあとゲージ回復できるので、どちらにしろそこまで難易度詐欺って訳じゃないなー。最初はビビるけど

tant pis pour toi (Hyper) ☆7→☆8
最初にプレイしたとき、1st STAGEで落ちたことのある譜面www。ラスト殺しの難易度詐欺は正直やめてほしいわ・・・。他にはtripping contact (Remix)とかもそれに当たるな。あとこの譜面を全体的に見ても、リズムが取りにくい構成になっているので難易度上がって良かったと思う。

stoic (Another) ☆12→☆11
家庭用でクリアできる数少ない☆12の譜面が・・・。確かに他の☆12の譜面と比べるとちょっと浮いてたかも。終盤の縦連打は確かにキツイけど、Spica (Another)より難易度が高いとは思えんわ。というかSpica (Another)って☆11のままなんだ・・・恐ろしい。

FAKE TIME (Hyper) ☆12→☆11
あれ?これ下がったんだ・・・意外だな。今までAnotherと同じ難易度って言われれば確かに疑問だけど。調べてみたら、ハピスカのとき☆11で、Distortedのとき☆12で、今回は☆11に戻ったのね。こうして家庭用でクリアできる☆12の譜面が減っていく・・・。

Concertino in Blue (Another) ☆11→☆12
無理スクラッチの嵐、高速の二重階段、怒涛の縦連打。前作のSP九段の3曲目がコイツで、何度悲しい思いをさせられたかwww。何故これが今までレベル11だったのかホント不思議です・・・。同じ時期に解禁されたThe Dirty of Loudness (Another)よりも明らさまにムズいだろwww

DUE TOMORROW (Another) ☆11→☆12
これもなかなかパンチの効いた譜面だ。☆11のフォルダのクリアマークが大体埋まっていて、☆12も少し埋まっている友人が、この曲をプレイしているのを見ていたけど、全くクリアできる気配が無かったwww。んでも、これに似たタイプの譜面が他に無いので、この譜面の難易度は合っているか?って言われたら正直分からん


まだ他にもあった気がするけど割愛www
これから分析化学の再試があるからしばらくプレイ無理だ・・・ちくしょう。

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/24(土) 02:20:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ここがそうか | ホーム | アルカナ その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://st4brv105.blog55.fc2.com/tb.php/133-428ecb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
日々の出来事をだらだらと。主にMTGとbeatmaniaIIDXです。

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

