サトシの日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GOLD その3

記事の修正は、頑張って速攻で終わらした。記事の1/3くらい削除&残った記事の修正
ホント言うと、途中で面倒になってムリヤリ終わらせた感がwww気にしない
というわけで、これからまた新しく記事の投稿です。


beatmania IIDX 14 GOLD
この間、ちょっとゲーセンによってプレイしてきました。
新曲の大体は一通り選曲したので、いくつか印象に残った曲の感想でも書きます。

the shadow (kors k)
曲はスピード感があって好きです。
でも譜面が・・・。一体何の音を叩いているのか全く分かりません!特に序盤。不満点はココだけ。
ムービーは、LABとPARANOIA survivor MAXが合体したような感じです。見てて面白い

FIRE FIRE (StripE)
サンプリングボイスが、いかにもって感じの曲です。V-RARE SOUND TRACK 14 に収録されているこの人のリミックスは、あまり好きじゃなかったのであまり期待してなかったのですが、今回は個人的にアタリ。
譜面はなかなか難しいですね。スクラッチがいやらしい。

花吹雪 -IIDX LIMITED- (S.S.D.FANTASICA feat. ユッコ)
和風チックな感じ。曲はあまり印象に残らなかった。
譜面も普通だったな。シングルHyper譜面は☆6だし、特に難しいところも無し。
んでムービーは、和服お姉さん。SigSigのムービーを、もっと艶っぽくした感じです。

four-leaf (Sis Bond Chit)
曲はギタドラにありそうな曲調。譜面は☆6にしては難しいような・・・。
問題はムービーです。マジでやべぇwww最初見たとき死ぬかと思ったwww。
かなり怖いムービーなので、心臓弱い人は注意。

Blind Justice (Zektbach)
曲はApocalypseに似た雰囲気で、中世ヨーロッパみたい。
譜面はなかなか面白いです。階段あり、縦連打あり、乱打ありで飽きさせない感じ。
白黒ムービーで、MAYAキャラが動きまくります。曲とムービーの雰囲気が、ぴったりマッチしていて自分は好きです。

CaptivAte -誓い- (A/I)
CaptivAte -浄化- (ハピスカ)、CaptivAte -裁き- (ギタドラV2) に続いて第三弾。GOLDだと、出現する順番が逆ですが気にしない。曲の雰囲気は、前の2曲に似てますね。
どちらかというと、浄化に似ているかな?
曲の後半は、DistorteDのオープニングテーマのリミックスになってます。しかも、それっぽいメロディになってから、かなりじらされますwww
譜面はよく覚えてないす・・・。ちょっと難しかったかな。ムービーは、妖精さんと悪魔のレイヤーです。


Second Heavenの他にも、楽しい曲をいくつか発見。なかなか収穫がありました。
あとは、IIDX RECORDSのフォルダの曲はまだプレイしていないので、ポイントが十分溜まったら、まとめてプレイしてみようかね。
今日はこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ:beat mania?DX - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/06(火) 00:33:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GOLD その4 | ホーム | 修正>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://st4brv105.blog55.fc2.com/tb.php/141-33122e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
日々の出来事をだらだらと。主にMTGとbeatmaniaIIDXです。

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

