サトシの日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GOLD その4

今日は午後からバイト。
なんか途中、気分が悪くなって死にそうになったのはなんだったんだろう・・・。その後すぐ治ったし。
といろいろあって、帰りにちょっとゲーセン寄ってから帰ってきた。


beatmania IIDX 14 GOLD
前回の曲感想の続きです。

snow storm (dj TAKA)
dj TAKAのTRANCEだけど、これまでの曲とは感じが違う。AAをTRANCEっぽい音にしたら、こんな感じだろうか。曲調は、静かな印象をうけます。
譜面はなかなか難しい。高速階段譜面が中盤にあって、他も全体的に押しにくい譜面になってます。
ムービーは、別に普通。氷の結晶がふよふよ浮いてる。

KAMAITACHI (DJ TECHNORCH fw.GUHROOVY)
今回が初登場のアーティストですね。最初は別に普通の曲だと思っていたけど、最近になって良曲だと気づいた。Second Heavenの次に選曲回数が多い曲かもしれない。
譜面はなかなか面白いですね。中盤にちょくちょく来る2連スクラッチがイイ!でも最後がちょっと危ないので、途中が安定している人はHARD推奨かな。

クルクル☆ラブ -Opioid Peptide MIX- (イオンチャンネル)
「脳開発研究所クルクルラボ」の曲。歌は、エフェクトがかかっていて、何て歌っているのか分かりません。
なんか電波曲っぽい印象をうけたのは自分だけだろうか・・・。譜面は特に変わったところは無かったかな。
ムービーは、元ゲームの紹介みたいな感じでした。中盤あたりで、ナースさんが「正解!」とか「おしい!」とかやっているときに、いきなり脳みそらしき謎のキャラが乱入。

ヨシダさん (AKIRA YAMAOKA)
耳に残る「ヨシーダさーん」のフレーズ。電波曲だけど、別に普通に聴けるよコレ。
もう一回プレイしようにも、またポイントを貯めなくては無理っていう・・・。なんと恐ろしいシステムw
ムービーは、眼鏡をかけた猫だか狐だかよく分からない生物Xのサラリーマン生活の様子みたいな感じ。なかなか手の込んだムービーで面白いw

零 -ZERO- (TERRA)
ジャンルもHYPER J-POP ZERO。曲調はいつもHYPER J-POPシリーズと同じ感じ。でも今までのと比べたらちょっと微妙・・・。EDENとかULTiMATEは好きだったんだけどなー。
譜面は3連スクラッチがムカつく。後半は叩きやすい譜面だけど、数箇所難しい部分があるのでコンボ切り。
ムービーは、前作と同じく萌えキャラムービーかなと思ったら、別に普通のロボット絵のレイヤーでした。

Air Bell (D-crew)
アーティスト名を見たとき、「絶対にソフランする!」と思ったけどしなかった。普通の歌ものポップです。
譜面は、テンポが速いのでなかなか忙しいです。ランダムをかけるとかなり楽になるかも。
ムービーはMAYAのキャラがスクロールするレイヤーがたまに登場します。


あーねみー寝ますか。今日はこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ:beat mania?DX - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/08(木) 23:28:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GOLD その5 | ホーム | GOLD その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://st4brv105.blog55.fc2.com/tb.php/142-ad539636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
日々の出来事をだらだらと。主にMTGとbeatmaniaIIDXです。

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

