サトシの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GOLD その5

部活の試合のメンバーに一応ギリギリ選ばれました。
というわけで現在、必死こいて射形を見直しちう。頑張らねば・・・


自主練習のあとにちょこっとゲーセン。
beatmania IIDX 14 GOLD
曲感想の続き。バイトもあるんで、プレイする暇はあんまり無いす・・・

Cyber Force (Sota Fujimori feat. cyborg akemi)
Sotaのいつもの感じのTRANCE。譜面はあまり印象に残ってないな。確か同時押しが多かった記憶が。
ムービーは、謎のコスチュームを着た女の子2人が戦っています。VJ GYOのムービーっぽいですが、なんか今までと雰囲気が違いますね。スピード感があるからかな?

HALF MOON (Mutsuhiko Izumi)
ギタドラで活躍しているMutsuhiko Izumi氏の曲。今回がbeatmania IIDXで初登場だと思いきや、実はハピスカの隠し曲のdouble thrashで、Des-ROWとの合作で登場しています。実質、今回が2回目の参加。
曲は、ちょっと悲しいような寂しいような雰囲気。譜面は、1キーの縦連打が頻繁にあるけど、そこまでキツくはないので(むしろ叩いていて楽しい)☆8相当かと。
ムービーは、クマさんが木になっているリンゴを頑張って取ろうとしているムービー。木に頭突きをしたり、ジャンプしたりいろいろ。斧が近くにあるんだから使おうよwww。そして最後のオチはお約束www

GOLD RUSH (DJ YOSHITAKA-G feat. Michael a la mode)
VIP ROOMが解禁されたので入室してみたら、SILVER ROOMのこの曲だった。曲名にGOLDってあるんだから、GOLD ROOMの曲にすればよかったのに・・・。ちょっと思った。
曲は、今作のオープニングテーマです。中盤で、MCがbeatmania IIDXシリーズのタイトルを、登場した順番に言っていきます。ムービーもそれに合わせてタイトルロゴが登場。なかなか熱い。
譜面は、同時押しの雰囲気がリグレット(Hyper)に似てます。あとドラムロールが実に厄介です。

VANESSA (朱雀)
前作でCARDINAL GATEの四天王だった朱雀が、今回は単独で登場。出現の仕方は、「1st、2nd、final stageを全て正規でDJ LEVEL AAでクリアすると出現」だそうです。出現すると、リザルト画面が変化します。
曲は・・・正直うまく叩けなかったので分かりません!殆ど曲になってなかったwww
中世っぽい雰囲気のピアノのメロディに、「でーんでーんででーん」っていうギガデリックみたいなリズムが組み合わさった感じだったかな。ところどころで、waxing and wandingに使われた音が鳴ります。
譜面は無理すぎ・・・。これは自分にはクリア不可能だわ。さすがは☆11。ラスト殺しっぽい感じだったけど、その前に普通に死んでますwww

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/11(日) 22:53:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Second Heaven その2 | ホーム | GOLD その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://st4brv105.blog55.fc2.com/tb.php/143-9e183ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
日々の出来事をだらだらと。主にMTGとbeatmaniaIIDXです。

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

