サトシの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GOLD 解禁&サントラ

beatmania IIDX 14 GOLD
隠し曲 & IIDX RECORDSの曲が解禁した様子。そしてサントラも発売したので入手

まずは解禁の感想。
なんていうかクリアできないHYPER譜面がまた一つ増えてしまった・・・。隠し曲のSense 2007
なかなか酷いラスト殺し。EASYつけてもクリアできる気配全くなしwww最後で必ずゲージが46%になる
もしかしたら正規譜面で、最後のスクラッチとドラムロールをあんみつで左手でとって、残りを右手で頑張ればできんじゃね?とか思って数回試したけど、自分の実力じゃ無理でした・・・。しばらくはランダムかな

次に、今まで選曲してなかったIIDX RECORDSの曲をクリアマーク埋め。
Candy Galyと電人、暁に斃れる。とop.31 叙情をノーマルクリア。
んでANDROMEDA IIとPHOTONGENICをハードクリア。
これでSense 2007を除く、GOLD新曲のHYPER譜面に全てクリアマーク(イージークリアも含む)が点灯。
あとはSense 2007・・・Sense 2007だけっ!


そしてサントラの感想。
ジャケットがピカピカ光ってる。GOLD。いい感じ。
でもケースから出したまま放置していると表紙が丸まってくるのは勘弁願いたいwww

今CDコンポひっぱりだして聴いてるけど、今作もいい曲多いね。Second HeavenとKAMAITACHI聴きまくり。
あとサントラ聴いて音が変わった曲がいくつかあるね。the shadowはもはや別物www
FIRE FIREとLASER CRUSTERもちょっと音変わった気がする。FIRE FIREはゲーム版のほうがよかったな・・・
そしてCaptivAte -裁き-。何故かゲーム版では削除されていた曲の冒頭の「らららら~」がサントラで復活。ギタドラのデータをそのまま使ったからなのかなー?
家庭用ハピスカの新曲は、後輩に借りてちょっとやっただけなのであまり曲覚えてないけど、サントラ聴いてBLUE MIRAGEとDAWN -THE NEXT ENDEAVOUR-が気に入った。
こんないい曲あったなんて知らんかったー


んで結局サントラ聴き入ってしまって、思いのほか部屋の掃除に時間かかってしまった。
明日で終わらせねばー

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/01(日) 00:15:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<検索ワード その3 | ホーム | ファントムバイブレーションシンドロームが止まらない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://st4brv105.blog55.fc2.com/tb.php/168-d9740363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Beatmania『beatmania』(ビートマニア)はコナミ(現・コナミデジタルエンタテインメント)が1997年に発売した業務用音楽ゲーム、またそれの続編として製作された一連の製品シリーズである。また同タイトルを冠する家庭用ゲームソフトや、携帯ゲーム、携帯電話用アプリケー
  1. 2007/07/30(月) 05:46:55 |
  2. ゲームっていいね

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
日々の出来事をだらだらと。主にMTGとbeatmaniaIIDXです。

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

