サトシの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センコロSP変更点

というわけで旋光の輪舞SPの気付いた変更点まとめ
メインのカレルAと、他によく使う3キャラについてです。
結構あやふやな事が多い気がするけど参考程度ということでお願いします。
特に記述がないときは、カードリッジはAです。

カレル
M格闘の発生が早くなった気がします。発生が早くなったというより、判定のリーチが長くなったのかも?チャンポの格闘に3回連続で勝ちました。前より格闘が出しやすくなった感じ。
B.O.S.S.モードでは腕のパーツの耐久力がアップしています。腕の再生も早くなっているので、ガードを固めれば落とされることはそうそう無いはず。S弾幕はAでは弱体化、Bでは逆に強化されてます。のこぎり弾から吐かれる弾の数にAとBでかなりの差があります。Bに関してはもう自分では避けられないほど恐ろしい弾幕になってます。あとFINAL BOSS専用技の回転が少し早くなっているかも?

ミカ
大きな変更点はバリアSの強化です。ミサイルがある程度の距離を進むと一度スピードを落とし、大きく相手に向かって旋回し再びスピードを上げ突っ込みます。恐ろしいほどのホーミング性能になっています。リリのビットの遅いホーミングレーザー並かも。あとリアクティブボムの硬直の時間が短くなってます。バリアが消えるころにはもう動けるようになっています。これは結構うれしい修正ですね。
B.O.S.S.モードでは前のバンパーの耐久力が減少した感じがします。変更点はそれくらいかな?攻撃自体が凶悪なのは変わらず。いろいろ弾幕を準備したあと体当たりをするともはや避けられません。前作と同じ感覚でボスれます。

ファビアン
バーストボールの爆発するまでの距離が長くなってます。バリアSは極悪になっていて、ある程度敵の近くで使うとバーストボールが相手を通り越して相手の後方で爆発します。バリアMのばら撒きと一緒に使うと恐ろしいことになります。弾幕技はいろいろ変化してますね。ブリッツアローは前作で消滅する場所で一度止まって、一定時間弾幕を吐いてから消滅するようになってます。ブリッツセイバーは弱体化?ホーミング性能とダメージ量が減っている気がします。トップスピンファイアは弾の数が減ったけど凶悪なのは変わらず。少しは避けやすくなったかな?って感じです。
B.O.S.S.モードの変更点は自分では判りませんでした。前作と同じく櫻子やペルナ相手にボスるのにはちょっと勇気がいります。ゲージを多めに取るべし。

ペルナ
AとBで移動スピードの差が広がった?Aは恐ろしいほど移動スピードが遅いです。果たしてチャンポのホーミングレーザーは避けられるのだろうか・・・。あとバリアMについては、Aだと弾幕の形がだいぶ崩れて左右に振ると完全にランダム弾幕になって、Bで振ると3WAYの形を保つ状態になります。前作からそうだっけ?あまり意識して使ってないから忘れてもうた。残念ながら(?)ミサイルに弾消しの爆風は付いてないようです。いや、付いたら最強キャラになっちゃうから・・・


大体こんなもんかな?ツィーランとか櫻子とかリリは全く使ったことがないので書けません。チャンポはあまり大きな変更点が見つからなかったので割愛しました。


関連リンク
公式サイト
http://grev.co.jp/ronde/
wiki (情報まとめ)
http://www.wikihouse.com/noronde/

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/30(水) 01:35:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<センコロRev.X変更点 | ホーム | SEED DESTINY その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://st4brv105.blog55.fc2.com/tb.php/18-1ccb7b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
日々の出来事をだらだらと。主にMTGとbeatmaniaIIDXです。

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

