サトシの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やったね

PA0_0014.jpg
やーっと小夜でノーコンクリアしましたよー、長かったー。7月の初めにプレイし始めたからもう約5ヶ月も経ってたのね・・・。キムだったらずっと前にしていたが、やっぱりメインキャラでクリアしなきゃね。

クリアしたときはいつもより調子が良くて、晋太郎のところへ奇跡的にライフ3つ、ボム4つの状態でたどり着いた。いつもならゆかりのメテオでミスしていたが、防御カードを出される前からオーラ撃ちをしていたらメテオが来る前に倒せてちょっと驚いた。
そこまではいいが、そこからミスを2回(第一形態の玄ノ丈アレンジの雷球に当たる+第二形態の光太郎アレンジのボム攻撃に思いっきり直撃)してしまい、びびってボム連発。
ライフ残り1つ、ボム1個の状態でワールドオーダーに突入したときはもう駄目かと思った。死んでたまるかと弾に張りつき、ハイテンションショットで無理やり処理落ちさせて頑張った。

第4形態(前から針弾攻撃+左右からの移動地形)で最後のボムを使い果たしてしまい、そのまま最終形態に突入とかふおー。もう必死だな状態。後ちょっと遅かったら危なかったというところでクリア・・・。
クリアした後しばらく「・・・・・」状態でぼーっとエンディング眺めてました。そのうち実感が沸いてきて「おらっしゃー」って感じ。

思えば夏休みが始まって、友人と予備校の帰りにゲーセンで何か面白いゲームはないかと探していて、ふっと目に付いたのがこの「式神の城II」でした。
最初は操作しづらいゲームだなあと思っていたが、気づいた時にはもうどっぷりとハマっていました。それから予備校の帰りに猿の様に毎日プレイして、仕舞にはゲーセンでも飽き足らず家庭用を買って家でも練習をしていました。

インターネットで情報を集め、道中の早回しの方法やオーラ撃ちの出来るところ。ボムる位置など自分の出来る範囲を考えて必死に模索してました。無理な行動をするとすぐ死んだり、ライフアップの点数に届かなかったりして大変でした。

ここまでハマったゲームは本当に久しぶりだなあと思った。これからものんびりプレイしていくつもりです。・・・ゲーセンに残ってたらね。(最近1台撤去されて、近くにはもう残り1台・・・)次回作のIIIが出たらきっと撤去されちゃうんだろうなあ・・・。
  1. 2005/10/20(木) 22:42:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<残り4曲 | ホーム | 奇々怪界>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://st4brv105.blog55.fc2.com/tb.php/342-afa484a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
日々の出来事をだらだらと。主にMTGとbeatmaniaIIDXです。

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

