サトシの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

式神の城III ロケテスト

「式神の城III」のロケテ。行ってきました!結構空いてたので3、4回できました。
とりあえずプレイした感想。

エミリオの式神がすごい楽しい。
ますますキャラゲーになったような・・・。
小夜が、小夜がぁぁぁ。
ちょwwwこれ東方のマスタースパークやん。
見た感じ3面が難しそう。というかそこまで行けなかった・・・。
8倍判定が相当厳しくなった気が・・・。ちょっとツライ。

いろいろあったけど結構楽しかったです。
あとそれから、キャラの感想と変更点とか。

玖珂光太郎
基本的にはあまり変わってないです。でも弐式がザサエさんの代わりに小夜が式神になって敵を攻撃します。敵の動きが早くなったせいか、式神の攻撃では敵を殺しきれない場面が多かったです。ずっと式神を発動したまま後は弾を避けるってキャラじゃなくなってます。

日向玄乃丈
かなり上方修正。式神が相当強くなっています。1-1のボスを速攻で撃破できるぐらい強い。ショットも収束する幅が少し広くなって使いやすくなってる。ボムも少しお利口になった気がします。

ふみこ・OV
うーん多分下方修正です。サテライトレーザーがめちゃめちゃ弱くなってる&持続時間が短くなってる・・・。でもサテライトを撃ってから次のサテライトを撃つまでの時間がかなり短くなっていて、サテライトがまだ残っている状態で二発目を撃つことが可能になってます。ショットの方は相変わらずですが威力は結構高くなっています。

エミリオ・スタンベルク
新キャラ。式神がめちゃめちゃ面白い。キャラの前方に一つの点を置いて、点とキャラを結ぶ線が攻撃判定になります(うーん、説明しづらい)。点は基本的に動かず、自分が動くことによって攻撃判定を動かすことになります。点はキャラが押すことによって自由に動きます。ショットは弱め。でも敵の方向に自動的に撃つようになってます。ボス戦が苦労しそう・・・。

伊勢薙乃
新キャラ・・・といっても式神はニーギとそっくり。ウサギを前に出してバリアを張って弾を吸い取ってはじき返します。壱式の式神の発動時間が少し短くなった気がします。ショットは小夜に似ていてワイドタイプです。ボムは大体はニーギと似てますがボムの状態でキャラが動けるようになってます。動きが少し早くなったせいか使いづらくなったような気がします。

金美姫
新キャラ。金大正の姉なのかな?なんかギャグキャラ。式神は金大正とまったく同じ。でも少し威力が弱まったような・・・。ショットはサブの丸い弾が全くホーミングしなくなってます。それでも攻撃範囲が広いので結構使えます。

霧島レイカ
新キャラ。ショットと式神の違いが良くわからんかった。式神はキャラの周りに2つのオプションが付いていて、そこから中央に収束する弾を撃ちます。後ろに下がると少しオプションが開きます。ボムは敵の動きを一定時間止めて、ショットで弾と敵を破壊するようです。なんかプレイしてるのを見てるだけで、もういいって感じのキャラでした。

他にもいろいろ書きたいけど、とりあえずこれだけ。
  1. 2005/11/27(日) 23:10:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<IIDX レベル11曲 | ホーム | 記録更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://st4brv105.blog55.fc2.com/tb.php/355-d87c9e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
日々の出来事をだらだらと。主にMTGとbeatmaniaIIDXです。

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

