サトシの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MTG その8

ゼロと家でMTG勝負したり地球防衛軍3やったり。

カードを交換したり買い取ったりして、またまた少し黒緑エルフデッキが強化されましたー。
カメレオンの巨像と、ガイアの頌歌(これで4枚目)と、ボリアルのドルイド×3枚をデッキに投入。

そしてちょっとスタンダードでないデッキでも勝負したけど、今回もプロパゲドンデッキに勝てんかった。
自分はメサクラフトデッキだったので、ほんの一瞬でもいいから隙を突けば一気にクリーチャーを無限に増殖できるんだったんだけど・・・結局無理でしたww

広漠なる変幻地で何度も基本地形をデッキから呼び出していたので、ハルマゲドンを何度も撃たれているうちに、デッキ内の土地がサイクリングランドばっかりにww キーカードが手札に揃ったのに、大地の知識が使えずそのまま殴られて死亡。
あのとき基本地形があればコンボ発動できたんだが・・・チクショーww

できるだけサイクリングなどでカードを多く引くことを考えすぎて、結局墓穴掘ってしまったww
ちなみにその使っていたデッキ内容

メサクラフト

土地 (24枚)
平地/Plains ×6
森/Forest ×4
隔離されたステップ/Secluded Steppe ×2
枯渇地帯/Blasted Landscape ×4
低木林地/Brushland ×2
広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse ×4

クリーチャー (10枚)
ルーンの母/Mother of Runes ×4
オーラ術師/Auramancer ×2
花の壁/Wall of Blossoms ×2

呪文 (32枚)
解呪/Disenchant ×2
聖なるメサ/Sacred Mesa ×4
牧歌的な教示者/Idyllic Tutor ×4
崇拝/Worship ×2
肥沃な大地/Fertile Ground ×4
大地の知識/Earthcraft ×4
彩色の宝球/Chromatic Sphere ×4
彩色の星/Chromatic Star ×4
ミシュラのガラクタ/Mishra's Bauble ×4


もう完璧にカジュアルデッキなので、入れたいカードを全部ぶっこんだww
メサクラフト面白いよメサクラフト。
  1. 2008/02/12(火) 23:08:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エルフデッキ | ホーム | ツリーフォーク緑単 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://st4brv105.blog55.fc2.com/tb.php/454-5bf349f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
日々の出来事をだらだらと。主にMTGとbeatmaniaIIDXです。

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

