サトシの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MTGの大会

バイト帰りにカードショップで友人とカード交換をしていたら、マジックの大会に出ようみたいな話になったので参加してみた。毎週金曜日に開催される「フライデー・ナイト・マジック」っていうイベントらしい。

こういうイベントに出るのは初めてだったので、参加するまで一人で混乱してましたww
DCIに急いで会員登録したり、ライフカウンター買ったり、エルフトークンを友人に貸してもらったり・・・。
いつもカジュアルプレイでしか遊んでいなかったので、サイコロとかカウンターなど必要な道具を揃えてなかった訳ですよ。エルフトークンとか面倒くさいので、使わないコモンカード使ってたしww

自分が使用したのは黒緑エルフデッキ。

土地 (22枚)
森/Forest ×12
沼/Swamp ×5
砂漠/Desert ×2
光り葉の宮殿/Gilt-Leaf Palace ×2
ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth ×1

クリーチャー (25枚)
ラノワールのエルフ/Llanowar Elves ×4
ボリアルのドルイド/Boreal Druid ×4
レンの地の克服者/Wren's Run Vanquisher ×4
エルフの先触れ/Elvish Harbinger ×2
傲慢な完全者/Imperious Perfect ×4
カメレオンの巨像/Chameleon Colossus ×1
仮面の称賛者/Masked Admirers ×4
光り葉のナース/Nath of the Gilt-Leaf ×2

呪文 (15枚)
調和/Harmonize ×4
クローサの掌握/Krosan Grip ×3
ガイアの頌歌/Gaea's Anthem ×4
眼腐りの終焉/Eyeblight's Ending ×3
滅び/Damnation ×1

これが一番自分が使っているデッキで強いと判断しました。

・・・

結果は1勝3敗。自分にしては頑張ったと思います。
1回戦で戦った人に、いろいろ大会のルールとかを教えてもらいました。めっちゃ良い人だった。
そしてやっぱり皆さん強かった・・・。ブリンクデッキっていうモノと初めて戦ってみたけど、なんだアレはww
エルフを何度も展開しても神の怒りでリセット。相手は目覚ましヒバリで一方的にクリーチャーを展開。
途中で心が折れそうになったww
そして戦士デッキとか、ドランデッキ、氷雪デッキ。どれもキビしかったー

最後に大会の景品を抽選でもらいました。
トーモッドの墓所のプロモーションカード
MTG
知らない人と勝負する機会が今まであまり無かったので、いい経験になりました。
来週に行われる大会も誘われたけどどうしようかなー

テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/15(金) 23:14:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日常 その3 | ホーム | SP九段>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://st4brv105.blog55.fc2.com/tb.php/458-e2d5a995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
日々の出来事をだらだらと。主にMTGとbeatmaniaIIDXです。

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

