サトシの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SuperNOVA

Dance Dance Revolution SuperNOVA
http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/sn/
遂に稼働しましたね。
ホームのゲーセンでも稼動したのでちょこっとプレイしてきた。思っていたより混んでいて、並ぶの大変でした。
というわけで曲の感想。

華爛漫 -Flowers- (TERRA)
TERRAの新曲。みんなこの曲プレイしてるなぁ。筐体選曲ランキングで一位になってるし、めっちゃ人気。曲の雰囲気は、夢幻ノ光に似て和風チック。譜面はヴォーカルに合わせたステップで、難しすぎず簡単すぎずって感じかな。

SEDUCTION Vocal Remix (NC feat. NRG Factory)
海外版CS DDR EXTREME 2の初回特典に付いてきたV-RARE SOUND TRACKに収録された曲が、ゲームサイズになってゲームに収録されたようです。女性ヴォーカルが追加されて、音もトランスっぽい雰囲気になってます。譜面は体をひねらなくちゃいけない部分が多くて結構ムズイ。

HONEY♂PUNCH (小坂りゆ)
小坂りゆの新曲。他の人がプレイしているのを見てただけなので、譜面はよく分からん。

THE SHINING POLARIS (L.E.D. feat. Sana)
元はCS IIDX 4th Styleの曲。この曲めっちゃ好きです。譜面は簡単な部類に入るけど、フリーズアローが他の曲に比べて格段に多くて面白い。けど自分のホームのゲーセンだと、パネルの反応が悪くてフリーズアローが最後まで反応しなかったりするのが悲しいところ。

PARANOiA -Respect- (.3k)
パラノイアのリミックス。アーティスト名の.3kって3k=3000に.(ドット)がつくから3000×0.1で300ってことなのね。曲は今までのパラノイアリミックスとは雰囲気がまったく違う感じで新鮮。譜面は・・・とりあえず止まりすぎwwあと最後に交互連打とフリーズアローの絡みがくるけど、フリーズアローは無視しても大丈夫っぽい。

Healing-D-Vision (DE-STRAD)
エキストラステージの曲。タイトルを見てHealing Visionのリミックスかなーと思ったけど、聞いてみたらそうではない様子。譜面は途中まではスキップ譜面が続いて面白そうな感じだけど、後半になるとテンポが倍になって恐ろしいことになるwwでもこれくらいなら、解禁したあと普通のゲージでなら自分でもクリア出来そうな予感。

Fascination MAXX (100-200-400)
なんじゃこりゃあwwwエキストラステージなので自分はプレイできなかったので他の人がプレイしているのを見たけど吹いた。BPM400とか早すぎだからwwぜったいステップ追いつかないしソフランしすぎでリズムくるうしこれはヤバイ。

CHAOS (DE-SIRE retunes)
こっちはもっとなんじゃこりゃあwwwwww譜面止まりすぎwwwMAXIMIZERとかパラリスとかとは比べ物にならない。てっきりバグか処理落ちか何かで譜面のスクロールが止まっているのかと思ったわwwワンモアエキストラステージの曲なので、一回ミスると終了な訳でして苦労して出現させても開始10秒でガシャーンな人続出。


まあしばらくは様子見かな。きっとワンモアもクリアする人が出てくるんだろうな。。恐ろしい

テーマ:DanceDanceRevolution - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/07/16(日) 23:23:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<STGゲーム | ホーム | 7th style>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://st4brv105.blog55.fc2.com/tb.php/55-24ec62cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカイガールズ

スカイガールズ『スカイガールズ』(SKY GIRLS)は、2006年8月25日にコナミデジタルエンタテインメントから発売されたOVA作品および2007年7月より開始予定のテレビアニメ。概要コンテンツ的には、2005年からスタートし好評となっている同社のフィギュアシ
  1. 2007/06/30(土) 11:16:52 |
  2. りなの部屋

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
日々の出来事をだらだらと。主にMTGとbeatmaniaIIDXです。

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

