サトシの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MTGの大会 その36

MTGの新エキスパンション「イニストラード」の発売記念大会に参加してきた。

スポイラーリストをざっと見るくらいしか予習できんかった。
まあしゃあない。

当たったレアは・・・
・精神叫び/Mindshrieker
・血統の守り手/Bloodline Keeper
・裂け木の恐怖/Splinterfright
・荒れ野の本質/Essence of the Wild
・魔女封じの宝珠/Witchbane Orb
・ステンシアの血の間/Stensia Bloodhall
・ネファリアの溺墓/Nephalia Drownyard

・・・。なんか微妙。土地レア2枚も当たったし。

そして除去が弱いのばっか。
使えそうなのが「死の重み」と「霊炎」と「猛火の松明」の各1枚。
あとショック内臓クリーチャーの「スカースダグの信者」くらい。

かなりテンション下がりつつもジャンドカラーでデッキ組んでいざ対戦。

そして予想通り結果はボコボコ

第1回戦 (対 バント)  0勝2敗で負け
第2回戦 (対 緑白)  1勝2敗で負け
第3回戦 (対 緑城)  1勝1敗で引き分け

全敗は免れたが、かなりへこんだ。
3回戦も負けそうな流れのときに時間切れで引き分けになったって感じだし、あのまま続いていたらたぶん負けてた。

ちっちゃいクリーチャーにポコポコポコポコ殴られて、そのままお亡くなりになるのが大体のパターン。
除去が全く間に合ってませんでしたww

うーん。

カード勉強不足&色の判断ミスだねー。
すぐクリーチャー除去をかき集めようとするクセ治さないと・・・。

テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/04(火) 00:16:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<テンプレ変更 | ホーム | さよならZENブロック>>

コメント

No title

青でライブラリーアウト系がめくれてたら青緑でライブラリーアウト狙っても良かったね。
てか本質あったんなら結構勝てそうな気もするが、それ以外の問題か・・・。
  1. 2011/10/04(火) 13:04:58 |
  2. URL |
  3. ぜろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

本質があっても出る前に殴り倒されます・・・。
緑の変身クリーチャーがものすごい速さで襲ってくるww
3マナ2/3変身で4/6とか、4マナ3/3変身で5/5再生持ちとかやめてくれ
  1. 2011/10/06(木) 23:35:58 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://st4brv105.blog55.fc2.com/tb.php/601-7bf23ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
日々の出来事をだらだらと。主にMTGとbeatmaniaIIDXです。

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

