サトシの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IIDX RED その2

CS beatmania IIDX 11 IIDX RED
家で毎日、だらだらとプレイしてます。
クリアレベルAAAも結構増えましたとさ。NORMAL譜面はまだやってないです。とりあえずリスト。

クリアレベルAAA (HYPER)
Tangerine Stream
You Really Got Me
Toxic
I'M FOR REAL
LOVE AGAIN TONIGHT
Love Again ...
NORTH
PERFECTWORLD
BREATH
ROK DA WORLD
HORIZON
CAR OF YOUR DREAMS
Fly Away To India
THE CUBE
LOVE IS ORANGE
現在この15曲。これからもっと増える予定ですたぶん・・・。とりあえず、V35とかINJECTION OF LOVE、Les filles balancentあたりがあとちょっとでAAAでそうな感じなんでがんばってます。

そういえば今回、家庭用新曲がいい感じですね。一番のお気に入りはLove Again ...かな。
曲も譜面もしっとりしてて叩いてて楽しいです。あと、ムービーの萌えキャラが、ローゼンメイデンの金糸雀にめっちゃ似てるのは気のせいだろうか?しかも意外に曲にぴったりマッチしてる。
Tatshは、曲はいいけど譜面が・・・てのが多いけど、今回のは個人的には当たりです。プレイ回数見たら30回超えていて、選曲率トップになっていました。

あとINORIとかToxicも結構お気に入り。
INORIは、ゴスロリ風の人形が何とも言えない雰囲気をだしていて、Toxicはセクシーお姉さんのムービーが好きです。SOLITON BEAMとかGo Berzerkも好きなんだけど、HYPERとAnotherの譜面が難しくて、いまだにクリアマーク付いてないです。

もう当分アーケードでプレイしたいとは思わないかなー。
ここまでシステムの完成度が高いと家庭用で満足しちゃいますわ。
家庭用は一度買ってしまえばあとはお金がかかるわけでもないし、順番待ちもないし、家でのんびりできるしこっちのほうが自分には合ってる気がします。

アーケードだと曲をクリアしていかないと、続けてプレイできないから、それを念頭に置いた選曲になっちゃうんだよね。んでFINAL STAGEからEXTRA STAGEにいくには条件があるから、もっと選曲できる範囲が狭まっちゃうわけでして・・・。

家庭用はそうゆうことがないからいいね。フリーモードにすれば全曲、全譜面が好きなときにできるし。
例えば、アーケードでAAのNORMAL譜面をプレイしたいと思っても、AAが選曲できるようになるのはFINAL STAGEからで、そこでAAのNORMAL譜面を選ぶとEXTRA STAGEにいけなくなってなんか損した気分になる。
かといって、EXTRA STAGEは最後のステージだから、クリアできない曲をプレイしたい気持ちもあるから、なんとなく選曲をためらっちゃう。

こうゆうことを思っているのは自分だけなんだろうか・・・。なんか文章書いてて、自分はケチくさい奴だなと思ったけど気にしない。こうゆうことを思っている自分には家庭用が合っているんだなーと思った。


関連リンク
CS beatmania IIX 11 IIDX RED 公式サイト
http://www.konami.jp/gs/game/bm2dx/11red/

テーマ:beat mania?DX - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/23(火) 22:03:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガンダムSEED | ホーム | IIDX RED>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://st4brv105.blog55.fc2.com/tb.php/87-91d891a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サトシ

Author:サトシ
日々の出来事をだらだらと。主にMTGとbeatmaniaIIDXです。

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

